忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは。
イベント報告です。




告知方法を極端に狭くした事もあって、ルールの周知ができなかった部分がありました。申し訳ありませんでした。



第1レース予選 中山芝4000m不良 







この予選を制したのはとんねるず氏所有の2番ハヤブサラフィアン号でした。しかし予選は予選、上位10頭が本戦へ出場という条件で10頭立てなので1着も10着も変わり無しですw


第1レース 阪神芝2200m良



このレースを制して賞金100億と生産権を手に入れたのはクポンレースクラブ氏でした。クポンジュリアンヌ号は明後日レースらしいのでそちらも勝てるといいですねw





続いて第2レース予選です。


第2レース予選 京都芝2000良







第2レース予選を制したのはどうでもよさじ氏所有のソウルジェム号でした。かなりの圧勝で本番にも期待がかかります。



第2レース 札幌ダート1000m不良



タイトル変え忘れて予選になってますが決勝ですw



予選に続いてソウルジェムが圧勝!ちなみにどうでもよさじ氏は少し前にうちの会に入っていますw


そして第3レースはメインイベントとも言うべき逆噴射選手権です。


まずは予選から





このレースを制したのはドッキリテーストと言いたいところですが、シンガリが優勝なのでみWIKI氏所有のエルワンダ号です。ちなみにみWIKI氏も最近うちの会に入ってますw

そしていよいよ最終戦





何か危険な作戦が見えますが・・・w


第3レース 東京芝2400m 不良



うちのハッピーボーナス産駆、怪物ハッピーデュレンが果敢に逃げてレースはハイペースに・・・そして直線に入って逆噴射と思いきや、誰もこないで独走。んでもって後ろは団子状態ww



この混戦をハナ差制したのは・・・



極楽氏所有のゴクラクダバ号!ちなみに極悪でもラクダでもありません!極ラクダ馬号です!ハッピーデュレンは生涯唯一の1着ですねw



そして終了へ。





パスや開催方法等色々制限したせいもあってか少頭数での開催になりましたが、楽しいと言ってくれる人が一人でもいれば主催者冥利に尽きますね。ありがとうございました。



そしてこのレース、俺も本気でやりたくなってきたので定期開催を決定しました。ゲーム内交流BBSにて運営・告知していきますが、もちろんここでも取り上げていきたいと思います。自分の予想では本気で取り組んだ馬同士のレースになった場合、多分GⅠを獲るよりも難しいです。最高指数よりも最低指数を引き出す方が難しい仕様だと思いますから。1枠あれば誰でも参加できるし弱い馬、遅い騎手程強さを発揮する点からも今までに交流が無かった人との交流が持てそうだし楽しみです。


出遅れ癖や併せ×を持った馬が期待馬に!今後はそんなレースで競いましょう!

拍手

PR
~~~4月20日追記~~~

ルールを知らない人の入場による不用意な混乱やgdgdを避ける為に一応パスを設定します。


ドリームレース入場パス

125


今のところ告知がここだけなので本当に出走馬が集まるのか怪しいものですがwww5頭以上集まった時点で開催はします。



レース攻略のヒント

入場人数が多い場合=はっきりいって予選で馬の強さは関係ないです。という事は・・・。

入場人数が少ない場合=馬の実力勝負になります。ただし第3レースは最下位が優勝なので・・・。


~~~ここまで~~~







変則3冠を達成したレッドフェアリーを祝して5日後に迫っているドリームレースのルールを追加します。詳しくは第100話に書いてあるので今回は要点と追加事項のみを書きます。

エリザベス女王杯制覇で追加


レッドフェアリー記念

開催週・・・第5S 12月5週(4月20日)
発走時間・・・21:00イベント開始
レース条件・・・2歳混合
血統・・・セレクトセール繁殖牝馬の産駒であれば種牡馬は問わず(システム競走馬購入も可)
賞金・・・レース毎に設定(無料アカウントが勝った場合、どのレースも賞品はオコジョ+コイン種になります。)

参加資格・・・第5S 12月5週の21:00に条件に合った血統の馬を登録できる方ならどなたでも。

予選本戦共に着順ランダムでカード撒き有(おまけ程度)



予選ルール

・セレクトセール牝馬生産(システム競争馬購入も可)の5S2歳馬でフリーレースを行います。時間は21:00発走とし(多少ずれても勘弁して下さいw)予選を行います。


・セレクトセール牝馬の生産ではない馬の登録があった場合は失格処分。本戦で予選通過馬以外が勝った場合は予選通過馬を繰り上げる。


・入場が多い場合、登録先着順とする。登録できない=除外扱い。



本戦ルール

・予選と本戦は必ず同一馬(次レースの予選で馬を変更する事は可能)

・予選通過馬10頭に優先出走権有。又、賞金及び副賞に関しても予選通過馬のみが権利を所有。

・予選通過馬以外(脇役と呼びましょうw)も登録自体は可能。ただし脇役なので優勝しても何ももらえません。また、予選通過馬の登録を優先する為、無作為キックの可能性有。




プログラム

21:00~

第1レース予選(中山芝4000不良)~フルゲートで行い、1着~10着までの馬を予選通過。

21:15~

レッドフェアリー記念第1レース(阪神芝2200良)~予選通過馬10頭+メダル所有2歳馬の11頭+脇役(失礼ですがしょうがないw)で発走。

21:30~

第2レース予選(京都芝2000良)~フルゲートで行い、1着~10着までの馬を予選通過。但し第1レースの優勝馬は通過権利無し。



21:45~

レッドフェアリー記念第2レース(札幌ダ1000不良)~予選通過馬10頭+メダル所有2歳馬の11頭+脇役(ry)で発走。



さらに!?

本番までにレッドフェアリーがGⅠを勝ったらレースを追加します。第3レースまで伸びたら副賞の首が伸びますかねw

という約束でした・・・エリザベス女王杯を勝ちましたのでレース追加ですね。第3レースは革命が起こります。つまり逆噴射こそが最強!(本当は第1第2レース本戦でうちの馬が勝ってしまった時の延長用企画でしたが、せっかくなのでここでやります。)



22:00~

第3レース予選(新潟芝1000良)~フルゲートで行い、9着~18着までの馬を予選通過とする。


22:15~

レッドフェアリー記念第3レース(東京芝2400不良)~予選通過馬10頭+メダル所有2歳馬の11頭+脇役(ry)で発走。このレースは最下位が優勝。






賞金に関して


第1レース 賞金100億+競走馬生産権
第2レース 賞金1万+EX種牡馬利用権+EX助手+全眼+現眼
第3レース 賞金10億+???



第1レース副賞

①メダル牧場所有のすべてのEX牝馬(レア個性含む)の中からお好きな馬を1頭選び、6Sの生産をする事ができます。

②種牡馬はメダル所有のEXカード・自家製種牡馬すべての中から1頭選ぶ事ができます。

③1月1週から種付け可でクワガタ効果が有ります


第2レース副賞

①繁殖牝馬をメダル預かり(ゲーセンではないw)できるのが前提。預かった繁殖牝馬に選んでもらったEX種牡馬を種付けします。

②産駒と牝馬は翌日お返しします。産駒には全眼、現眼、お好きなEX助手
がつきます。メダルに能力もろばれですw

③1月1週から種付け可でクワガタ効果が有ります


第3レース副賞

もったいぶって’’アレ’’としておきますw

馬主会メンバーが増えてきたので、6Sからは会の発展に尽くしたいと思っています。このようなイベント主催は恐らくこれが最後になるでしょうから是非ご参加いただけると有難いです。ちなみにこのイベントに馬主会優先枠を設けるつもりはないですが、会メンバーも是非参加して勝って下さい。




追記

そういや珍しいLP種牡馬が出ていたような・・・それっぽいのとっておきますね。今晩(4月11日)にでもこの記事に種牡馬一覧SS追加します。





画像に無いカードとして2011年福袋シリーズの赤袋かお雑煮と交換可能なEX種牡馬も選択可能です。今やっているLP種牡馬は多分終わっていますが、開催日が水曜なのでLPキャンペーンがあると盛り上がるかもしれないですね。1000LPでレア個性牝馬とかがきたら第1レースが盛り上がりそうですけど・・・w


拍手

皆さんこんばんは。
笠松は12月4週を迎えております。
今日は夜の更新です。


 昨日の話になりますが、ぐるっぽの忘年会に行ってきました。普通ならここでぐるっぽの部分にURLを貼るなりしてイベント内容を説明するところですが、そんな親切なブログじゃないのは皆さんご存じでry


さてさて、報告ですね。SS大放出と行きましょうかね。





おっと・・・いきなり放送事故が。あまりにも哀愁漂うシーンだったので思わず撮りでしたww


気を取り直して・・・

~~~以下ぐるっぽイベント案内をコピペしたもの~~~

グルっぽメンバーによる 忘年会を開催致します。

馬主会の枠を飛び出して笠松のみんなで仲良くしましょう~
と言うのが狙いです。

私もまだまだお話をしていない方も多くこの機会に
ワイワイやって親交をふかめちゃいましょう

開催日:4月18日(月)・(ゲーム内12/3週)
22時(PM10:00)より1~2時間程度
パスワード付フリーレースになります。
パスワード:418

基本はランダム撒きレースですが当日はゲームもやります。
(あくまでも予定ですが何着でゴールとかそういったのを考えています)
少しだけ参加も可能(歓迎)です。

数は少ないですがコイン種も撒く予定です。
参加資格は グルっぽメンバー であることです。

~~~ここまで~~~


という事だったんですよね。(結局説明しちゃう優しいメダルさん◎)
2行以内にまとめると会話しながら撒きフリレ(ゲーム付)って感じですねw








それででてきたカードは金枠カードやコイン種、提供してもらったオコジョなんかがあったわけですが、それら含めてうちには来ていませんでした。







ゲームはクイズとかモノマネ的なもので正解によって得られるポイント数を競うものでしたが、うちは1ポイントのみでしたwSSは撮り忘れたけど今最も旬なタマモクロスがモノマネのお題として出てきました。そこでタマモワロスなるネーミングを思いつきましたが、某色の☆のKさんに実際につけて欲しいとのリクエストをいただいたので頑張りますw



あ~そうだ。ゲームは完敗、過去のイベントカードもこなくてオコジョもコイン種もこなかったんだけど・・・たった一つ俺だけが得たものがありまして・・・






ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!



ってただのムトトですか・・・。






いえ!ただのムトトではないのです!!!ww





このムトトはSと噂のMくる氏のぬくもりがみんなの夢がつまった貴重な一枚。このカードで何とか実績を作らねばなりません!



というわけで・・・


イベント収支報告


①タマモワロスを作って活躍させる。(タマモクロス産駆)
②ムトト産駆(一枚限定)で活躍馬輩出


大きなノルマを得て来ました。これはさすがにきつい気もするが大丈夫なのか!?ww





本日のおまけ



リーラ=ボス

誰かかずきゅんまでときめきメールをお願いしますwww

拍手

皆さんこんにちは。
笠松は・・・何月何週でしたっけ?w最近ちょっとぼ~っとしてまして (゚‐゚*) ホケーッ・・・  それを象徴するような出来事がありました。

 
 ハサミを探していた時の事。2丁もあるのですぐ見つかるはずなのに中々見つかりません。「どこに置いただろう?」 なんて考えながら10分くらい経ってようやく見つかりました。切れない方のハサミなのであまりいい気分ではないものの、とりあえず落ち着きましたよ  (〃´o`)=3 フゥ


 これだけならまあ普段からよくある事?wなんですが・・・この話には続きがありましてですね・・・なんと今度はそのハサミを何に使おうとしていたのかを忘れていました。  (T▽T)アハハ!  5分くらい考えてウロウロしているうちに対象物を見つけて思い出せましたが、さすがにあせりましたね・・・俺の頭は大丈夫なんでしょうかw



というわけで数日更新が空きました。メダルさんですどうも。


まずは・・・レッドフェアリーのキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスの結果からですかね。

結果・・・5着 オークス、宝塚記念に続いて3戦連続となる不利枠  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ   ただし勝ち馬との差は大きく同じく不利枠の馬にも先着を許している為、単に力負けか。次走はヴェルメイユ賞~凱旋門賞~JC~有馬記念と予定していたが、鉄砲秋華賞参戦のプランも急遽浮上。その他条件戦はボチボチという感じで馬主ランク通産100位が目前になってきました。


で、タイトルなんですけどね。99回で直前スペシャルをやったはいいけど100回記念のネタを用意していなかったんですΣ(゚皿゚) ガビーン
これにはすごく困りました。そこで考えたのがレッドフェアリーの宝塚記念制覇を記念したドリームレースの開催です。



レッドフェアリー記念


開催週・・・第5S 12月5週
発走時間・・・21:00発走
レース条件・・・2歳混合
血統・・・セレクトセール繁殖牝馬の産駒であれば種牡馬は問わず
賞金・・・本戦優勝(プレミア会員の場合)100億+競争馬生産権
賞金・・・本戦優勝(通常会員の場合)コイン種+オコジョ
参加資格・・・第5S 12月5週の21:00に条件に合った血統の馬を登録できる方ならどなたでも。

また、レース賞品には着順ランダムでカードを3枚つけます(内容未定)


ルール

5Sセレクトセール牝馬生産(システム競争馬購入も可)の2歳馬でフリーレースを行います。時間は21:00発走とし、予選、本戦の2レース行います。


予選(芝4000不良)~フルゲートで行い、1着~10着までの馬を予選通過とします。

レッドフェアリー記念(阪神芝2200良)~予選通過馬10頭+メダル所有2歳馬の11頭で行います。ここで勝った馬が優勝馬となります。

また、予選の入場が多い場合、登録先着順とし、登録できない=除外扱いとなります。


すでに種付けは完了し、半Sが経過している為戦略が限られますが、現状も運、そして運も実力のうちと考え、全力で戦いましょう。



・プレミア会員優勝時の競走馬生産権について

①メダル牧場所有のすべてのEX牝馬(レア個性含む)の中からお好きな馬を1頭選び、6Sの生産をする事ができます。

②種牡馬はメダル所有のEXカード・自家製種牡馬すべての中から1頭選ぶ事ができます。(在庫については後日画像にて発表しますが、2011年福袋シリーズのお雑煮と交換可能なアビ3レアアビ付のEXも可能です。)

③1月1週から種付け可でクワガタ効果が有ります

④企画倒れ(レース登録が5頭に満たない場合)しても何事もなかったかのようにシーズンは進んでいきます。


その他何かありましたら、随時加筆していきますが、開催に支障が出るような問題が無い限り、ルールや賞品の変更は無いです。

拍手

│HOME│  Next ≫

[1] [2]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]