忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
6
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はよく見るブログを紹介しようと思います。
URLにはリンクを貼り付けてありますので、クリックすれば直接飛ぶ事ができます。


ブログ名
アリアの小部屋

URL
http://ameblo.jp/aria-kasamatsu/
笠松最初のグランドスラム達成者神崎Hアリア氏のブログ。現在はGⅠ200勝を目論む。大半のGⅠに出走してくる傾向がある。



ブログ名
更々

URL
http://ameblo.jp/lyssaaura/
笠松プレイヤー二頭波氏のブログ。過去のクラシックやグランドスラムの記録を集計したり、生産結果の記録を残すなど、独自のデータを作っている。



ブログ名
後発ながら頑張ります

URL
http://inouekazusa.blog.fc2.com/
笠松プレイヤー井之上かずさ氏のブログ。日記形式で競馬伝説プレイの日常を書いた読みやすいブログ。



ブログ名
あめんぼのブログ

URL
http://ameblo.jp/shorelineshiner/
笠松プレイヤーあめんぼ氏のブログ。毎シーズン上位にくる馬主会のリーダー。



ブログ名
とんさんの競伝

URL
http://ameblo.jp/tonchan1212/entry-11090344075.html
笠松プレイヤーとんねるず氏のブログ。リアル競馬の予想をしている。



ブログ名
クルクル日記

URL
http://ryuuseicrusaders.blog91.fc2.com/
笠松プレイヤー流星クルセイダース氏のブログ。プロ野球(主にファイターズ関連)に関する記事もよくある。



ブログ名
キャスバル兄さんの競馬伝説宣言

URL
http://casvalnisan.blog.fc2.com/
笠松プレイヤーキャスバル氏のブログ。菊花賞制覇を目指しているが、残念ながら桜と菊を間違えたらしい。



ブログ名
八咫烏の導き~競伝 八咫烏会の記録

URL
http://ameblo.jp/keiden-yatagarasu/
笠松プレイヤー熾天使氏のブログ。馬主会や日常生活を綴っている。



ブログ名
ヒサイチの万年LV9生活

URL
http://hisaguri.blog.fc2.com/
笠松プレイヤー紅麗威蘇氏のブログ。合成やフリレの成果が多い。時々画像ネタも。


最近は何としても勝つという闘志は燃え尽きた感があって、ブログなんかを通じて人のプレイをほのぼのと見ながら競馬伝説を楽しんいます。今回紹介した他にも休止中だったり更新頻度が低いブログや公開限定の記事が多いブログ等もほとんど巡回しています。これで閲覧率上昇間違いなしです楽しみにしていますので、皆さん更新頑張って下さいw

拍手

PR
タマモワロス計画を進めていたら、通り過ぎて敵対心カネツワロスなメダルさんですどうも。





え?うまくないって??またまたご冗談をww




素直にうまいって言えばいいと思います。




そんな事より皆さんが気になるのは、二日前にブログを休止するとか書いておきながらなぜに更新するか。ですよね?それはメダルが嘘つk・・・ではなく、ブログは休止せずに競馬伝説ネタをやらなければいい事に気がついたからです。






え?冒頭でネタにしてるだろって?やっぱり嘘つkでしたね。



茶番はこれくらいにして本題に入りますが、何の事はないただの会メンバー(ブログ所有者)へのメッセージです。俺は勝手な理由で休止しました(実際してないだろって突っ込みは無しでw)が、色々面白い事になってきたようなので、みんなは俺に言われるまでもなく色々なネタを書いて下さい。ただし、(例え敵対者でも)人を攻撃するのは反対なので、これまた俺に言われるまでもないんですが境界線の判断だけは間違わないように。



そしてスローガンの発表です。

昨日も勝って今日も勝って明日も勝つ!

やっぱりこれに尽きますねw

拍手

冴えない競馬伝説の話はしたくないので、今日は今シーズンのプロ野球について考えてみるw


まず成績等を見て、良くも悪くも印象に残る事を箇条書き。


・ホームランが少ない
・得点シーンが少ない
・左バッターの打撃成績が低い
・ピッチャーの防御率が良い
・パリーグの勝利数が多い(パ最下位楽天もセリーグ換算だと3位とかにw)



ホームランが少ない?

現在セリーグのホームラン王はバレンティンの47試合16本。このままのペースが続けばホームラン王は48本ペース。これは比較的多い方なんだけど、2位のラミレスが36本ペース。3位以下はどうにか30本いくかどうかというペース。日本人はヤクルトの畠山が辛うじて30本ペースになっているくらいで後は・・・昨年を考えるとちょっと物足りないかなーw

一方パリーグは中村が46試合で14本。大体年間43本ペースでこちらも決して少なくはないんだけど・・・やはり2位以下は30本に満たないペースの選手が多い。

チーム的に言えばセリーグ最多はヤクルトと巨人が35本で最少は広島の14本。14本・・・w文句はないのですが、48試合でチーム14本だと年間42本ペースなわけで、広島ファンはちょっと寂しい?でも打ってる2チームでさえ105本ペースとかですからねぇ・・・それもほとんど外国人助っ人。パリーグ最多は西武で46試合38本、最少はロッテの22本ですから、広島がたまたま少ないだけなんですかね。ただ全体的に見るとやはり激減しているようです。



得点シーンが少ない?

ホームランが減っているし、例年から見ると打率もかなり低いと思います。今シーズン規定打席に達している打者で3割超なのはセリーグ4人、パリーグ7人。全体で11人ですか・・・3割を超えれば本当に一流バッターですね。とまあ個人成績の話になりましたが、ホームランと打率が軒並み落ちているせいか得点シーンが少ないです。大体の試合が1~3点以内の逃げ切りや引き分け。1点も許せない緊迫感のある締まった試合なのはいいですが、終盤のもつれ合いをもっと見たいというのは贅沢でしょうかw



左バッターの打撃成績が低い?

これは特にセリーグですかね。打率3割が1人もいません。まあ故障者が多いっていうのはあるでしょうけど。パリーグも何人かは例年並の成績になっていますが、やはり苦戦しているバッターが多いようですね。


ピッチャーの防御率が良い?

まあ全体的な打撃成績の低下と得点が少ない事を考えれば当然なんですが・・・。それにしても、達成すれば超一流投手と言われる防御率一点台がセリーグ3人、パリーグ8人とかw統一球の副産物としか思えないんですよね。昨年まで2~3点台だったピッチャーが何人も急に才能開花したとは考えにくいしwそもそもパリーグなんて1点台前半が5人も。これじゃあ得点シーンが少ないのも当たり前かw

そしてピッチャーといえばやはりダルビッシュでしょう。奪三振93・・・今って6月後半なのでまあいつも通りなのかな?とか思いましたが、今シーズンは震災の影響で開幕が遅れているんですよね。なので’’まだ’6月なんですよ。試合数にしてようやく1/3を消化したところ。このままのペースでシーズンを終えると250個は超えるんですよねw野茂の280台までには及ばないですが、伊良部の240台は見えてきています。交流戦を見るとパリーグの方が打者レベルが高いとしか思えないので、そんな中でこのペースはすごいと思います。


パリーグの勝利数が多い?

交流戦でパリーグが強すぎますねwパリーグ最下位の楽天がセリーグ3位の巨人とほぼ対等の成績です。というかこのまま行くとセリーグは負け越しても3位でクライマックスシリーズ進出とかいう事になりそうですね。もしそれで勝ち上がって日本シリーズを制しても、あまり喜べないかもしれません。





最後に・・・

これだけ選手の成績が激変すると、年俸査定とかどうなるんだろう?とちょっと心配。

というわけで野球記事でしたww

拍手

販売終了と告知しておきながら、半年後に再登場させてしまったというGクレストの黒歴史の象徴功労馬。あなたはどう思いますか?

回答・・・38

完全廃止を希望・・・14
地方OPの経験値補正をなくしてほしい・・・11
効果を小さくしてほしい・・・5
期間限定で時々販売を希望・・・4
どちらでもよい・・・3
現状維持を希望・・・1
常時販売してほしい・・・0
馬主会特典で同じようなものを追加してほしい・・・1

ご協力ありがとうございました。

拍手

2011年5月27日更新


ETメンバー紹介


よっしー(王子) 推定年俸16億

ETの会リーダーを務める。芝・ダート・短距離・長距離と条件を問わずハイレベルな馬を送りこむ。いつも決まった飲み物を飲み、胃腸を突破される特技を持つ。それが原因なのか、クラシックやグランドスラム対象レースと非常に相性が悪い。別名平OPコジキ。


ボス(かずきゅん) 推定年俸13億

結成メンバーの1人。ダート路線をメインに下積みを続ける。OP初制覇までに苦労した経緯を持つ。1回目=ビタシロ2発投入で調子がピークを過ぎて出走すらできず。2回目=惜しくも敗戦で不貞寝。3回目=制覇。その後念願のGⅠ制覇を成し遂げる。いつの間にかボスの役職がかずきゅんという事で定着した。常にときめきを求めている。


メダル(王) 推定年俸21億

会結成のきっかけを作ったとされる人物。芝の短~中距離を中心に時折サイボーグを送り出す。ゲーム開始から約3シーズンで伝説の蹄鉄を3つ引く才能を持つ。しかしどんな偉業も「王だから。」の一言で片付けられてしまう始末である。時折飛び出すお寒いギャグで会チャをタイムストップさせる能力を持つ。ブログをやっている割には発言時に高確率で誤字脱字をする。


紅麗威蘇(誰かこれ読める?) 推定年俸12億

グリース。数少ない無料会員のOP突破馬主。多数のサブアカウントを所有し、会経験値を稼ぐ。上記3人が所属していた馬主会の元リーダーだが、とある暴行事件により逮捕会リーダーの権限を譲渡し、たった一人で応援の会を作りあげる。会特典のギブ&テイクの共同経営という形で所属している。おそらく笠松史上最も出走登録が多い人物。通称リーダー。ETでリーダーと言えば、よっしーではなく紅麗威蘇を指す。


蒼い影 推定年俸9億

サブアカウントだがその素性は秘密。何でも、上の4人に関係のある人物だとか。無料で地道ながらも会結成初期から馬主会経験値の取得に協力してくれている。ちなみにメインアカウントは完全無料でOP突破を成し遂げている。


黒布(黒さん) 推定年俸11億

こくふ。このブログの閲覧者であり、それがきっかけで後に入会した。チャットが妙にかわいい傾向がある。パチンコ屋でトイレを借りては1パチで1000円2000円と、お布施をしてくるお人好し。本人曰く「ただで出てくるのはちょっと気が引ける」との事。その名前と入会時期から、実はメダル牧場の種牡馬クロズキン産駒なのでは?という疑惑を呼んだ。初代UTGCSSコジキ会長(9月1週の2歳ダ2500mGCSS)


グミ07 推定年俸9億

果実系の味がする食べ物。噛むと歯にくっ付く傾向があるも、その食感がたまらずファンは多い。最近になってこのブログ経由で函館から輸送されてきた。偶然にも紅麗威蘇とは函館で同じ会だったという経緯を持つ。会イベント等で繁殖牝馬が充実しつつあり、7S以後の活躍を誓う。函館でUTGCSSコジキ会長を務めた事もある。ひそかに笠松で3代目UTGCSSコジキ会長の座を狙っているとの噂が流れている。


みWiki 推定年俸9億

そのまま読むとみうぃきさん実際のところもみうぃきさん。無料会員ながら地道に育成を進める。他鯖との掛け持ちでまったりなので、今のところ出番は比較的少ない。


相模屋 推定年俸9億

時折計測している姿が目撃されているが、基本的にまったり模様で素性はあまり知られていない。馬主画面の画像から怪しさを漂わせている。加入より大分以前にメダルのクラシック制覇記念イベントを制覇した記録が残っている。


白老 推定年俸12億

結成時のメンバー以外で唯一のGⅠウィナー。会チャ独占禁止法に接触したネタを持ってETへと加入した。ステイゴールド再現配合で香港ヴァーズ制覇を目標にしている。愛馬レクレドールに多大な愛情を注ぐも、騎手の勝利数の少なさが致命傷で最近は勝ち星から遠ざかっている。レクレドールへの申し訳無さを糧に勝利数を積み重ね、目標の達成を目指す。


べんざれす 推定年俸9億

謎のネーミング馬主。めだる牧場のシーズン222位特典マイヴィヴィアンを継承した。麻雀イベントにも参加するが、ゲーム内での会話は今のところ少なめ。忙しそうで今のところあまり見かけない。


どうでもよさじ 推定年俸10億

言葉遣いをどうでもよさじしていたら元いた会を脱会する羽目になった。という黒歴史ネタをお土産にETに加入するも、実は常識人である事がうかがえる。勝率や持ち馬の素質が高めであり、現時点において極めて優秀な成績を出している。先日2代目UTGCSSコジキ会長に就任した。


波瑠真 推定年俸13億

先日FA移籍してきたベテラン選手。センターを中心に守備範囲は広く、オープンスタンスで時折パンチ力のある打撃を魅せる。一方監督の方針のせいか送りバントはやや少なめ。勝利数ではよっしーに次ぐ成績を誇る。目指すは重賞制覇か。






異論は認めない認めますよえぇ。(色々とひどいとか言われそうだしwww)
自己紹介欄に使っても良い気がするので、加筆、修正等の希望者はゲーム内メールにてメダルまで原稿を送って下さい。確認次第コピペで訂正します。この記事の更新時は毎回1番上に出てくるようにします。



拍手

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]