忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
6
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

区切りの150回という事で、今回はどうすれば馬主会を効率良く育てる事ができるのか、その為に自分に何ができるのかを考えてみたい。


初めに説明しておきますが、俺が馬主会を育てたいのは’’あくまでも自分が勝つ為’’ですwただ、レースで負けるなら会メンバーに負けた方がいいので、会メンバーにライバルになってもらうのは嬉しいかもしれませんね。そういう意味では応援したいと思っていると言えなくもないのかも?wいずれにしても’’お世話になっている馬主会の為に!’’とか’’会メンバーの為に!’’みたいな感覚はミジンコ程はあるwみじんもない事をお断りしておきます。



俺の場合、エキシイベントの生産アップやクワガタの効果は如実に表れています。☆勘定では大差ないとしても、パラの密度も大事ですしね。生産UPがどれくらいの効果なのかわかりませんが、仮に1段階目でも突破+5~+10程度の効力は期待できる気がします。色々なケースがあるので一概には言えませんが、0.1~0.2秒差と換算できると思います。

というか今思いましたが、エキシイベントの1つクリア=20% 2つクリア=50% 3つクリア=80% の確率で生産アップというのが馬主会特典の段階1~3に当てはまったりして・・・w

それにクワガタの効果にしても・・・

■効果
牧場で飼育していると、生産時における産駒の7大能力(スピード、スタミナ、持続力、根性、気性、パワー、瞬発力)が上昇します。
効果の対象は、オオクワガタ飼育時に誕生した全産駒へ有効!

■注意点
1.期限付きペット枠でのみ飼育可能となります。
2.馬主会特典の「生産テクニック」と重複して効果を得られます。
3.トレード、フリーレースでの設定はできません。
4.有効期間は飼育開始から15週(ゲーム内日付)となります。
5.有効期間終了次第、ゲーム内メールが送信されます。


100%効果が出るとは書いてない(確率で上昇するとも書いてないがw)ので、もしかしたら80%くらいかもしれないしw

話はそれましたが、確率にしても何にしても速くなる可能性が上がる事に越したことはないです。同タイムや0.1秒差で負けたレース数を思えば決して軽視する事はできないですよね。まして上位の会が次々と生産効果を取得しているのを見ている状況ですから、余計に黙っていられません。
で、次に考えるのは「それじゃ俺に何ができんの?」ってなるわけですよ。

1.とにかく賞金の多いレースを勝つ
2.継続的に勝利し続ける
3.サブアカウントを育てて枠を増やす
4.登録用のアカウントで毎日出走登録


まずは一番目ですが、これは自分が短距離路線が得意という事を考えると厳しいものがあります。賞金の多いレースは大概中~長距離ですからね。

二番目は実は穴があると思います。それなりに強い馬じゃないと1勝か2勝止まりの現状。それを考えると、実は勝ち上がってクラスが上がった後に着外をくらい続けるよりずっと勝てないで毎週2着になってくれた方が効率がいい気がします。

三番目はめだるがそれにあたりますが、さすがにめんどくさいというか、メダルで達成している事(クラシックとか)をもう一回やりたいという気にはならないので、モチベーション的にきついですねwとりあえず経験値=枠確保の為にGⅠを勝たせて後は適当にやる感じでしょうか。

四番目は俺にはそんな根性はないみたい。除外ラッシュであっけなく萎えるし、そもそもうちにはリーダー(元のほうw)がありえないくらいの登録をしているスペシャリストなので、どちらかが登録したせいでどちらかが除外になるとかいう不毛な事態も起きやすいという言い訳をする事ができますw


実際個人でできるのってこれくらいしかないんですよね。現状を考えれば多分稼いでる方だと思いますが、毎日馬主会の経験値を見ているとさすがに自分の力に限界を感じます。


そこでですよ!w実質的なカンスト目前で上昇余地の少ない俺よりもフレッシュな後輩達により活躍してもらった方がいいんじゃないかと思いついたわけです。LVの低いうちは簡単に馬主経験値が増えるし、LV12まではLVが1上がる毎に大きな恩恵がありますからね。

7Sから繁殖陣が手薄なメンバーにうちの余った繁殖を使ってもらおうと思います。とはいえ、いつ使いたくなるかわからないし、回せるようにしたいので所有権はあくまでも俺のままで。これからうちはせいぜい年間15頭も生産できれば十分だし、ニックスとかを無視して種牡馬の血統を進める目的でEX牝馬を使うのはちょっともったいない。いいのが生まれるとどうしても走らせたくなって引退が遅れるし・・・w

もしも自分が牝馬を貸すことで会メンバーがより多くの経験値を稼ぐようになったとしたら、俺にとっては会経験値は増えるし、育成費用は浮くしで一石二鳥です。しかも必然的にライバル潰しまでやってくれる事になるんだから、どれほど恩の字かわかりませんなw

クエストが実装されたのもきっかけになりますね。どんなものかわかりませんが、血統に関連したものも少なくなさそうです。だとしたら、限りあるEX種牡馬カードは温存しておきたいんですよね。クエストクリアの恩恵がへぼいものだったら無視するでしょうけど、現状では何とも判断できないので様子見する必要があります。それにEX種牡馬のアビはもっとシーズンが進んで能力が拮抗してきた時に勝敗を分ける決め手にもなるでしょうから、本格的な投入はもう少し見送りたいところでもあるし。


長くなりましたが、ここまでを要約すると

’’まずは馬主会を育てて生産特典を得る。話はそれからだ’’

俺はまだスタートラインにさえ立っていないと感じてきました。いや違うな・・・順調にスタートを切ってかなり走ったつもりだったけど、ゴールまで10倍くらいの距離が残っている事に気がついた。といった感じでしょうか。



今まではただの人事部でしたが、その権威を利用して自らをプロデューサーに昇進させます!そして正直なところを書きます。


一週でも早く生産UPが欲しい!とにかく欲しい!!協力者求む!!!


別に協力者じゃなくても、俺と同じようにただ生産UPが欲しいという理由だけでもいいので、入会してくれる人を募集します。うちの余った牝馬からでも良い馬も出るかもよ?よ?wマジでやってくれるならレア個性でも貸します。まあ生産の時点でこける可能性も大なんですが・・・少しは良い馬が出る確率も上がるでしょうw

人の力を借りるみたいであまり気分のいいことではないかもしれませんが、産駆を得ても育成や管理は自分でやらなければならないし、ある程度会経験値の見返りがなければクビが飛びます(未出走引退とかが続いたら以後打診しないしw)

馬主経験値を稼げる代わりに競争馬を育成して会経験値を振り込む。まあギブアンドテイクといったところですかね。これは支援というよりも協力要請です。なので恩と感じてもらう必要はありません。

とにかくできる事をやって効率上昇に尽くさなければ気がすまない性格でして・・・(その割に登録作業や馬券購入等時間のかかる作業は苦手なんですがw)地道に待つというのが大の苦手です。


生産UPに向かって突っ走る同志が一人でも多く欲しい。


そんな記事でしたw



2011/6/16現在募集は休止中です。

拍手

PR
このタイトルなんだと思います?




うちの会がパンヤをやる時の部屋名ですw
 最近うちの会は、麻雀だったりパンヤだったりと別のゲームをやる事が増えてきました。類は友を呼ぶという言葉がありますが、麻雀にしても、パンヤにしても、会メンバーの経験者割合が多い事w自分は他のゲームはほとんどやった事がありませんが、みんな色んなゲームをやっているみたいです。

 パンヤにしても麻雀にしても、PCに余裕があるので競伝と同時プレイする事もあります。どちらもチャットをすると、かなり忙しいというか目まぐるしくなってかなり疲れますw

 今のところ、主な部活動()はパンヤと雀龍門かハンゲームの麻雀4ですが、中々4人集まらないので、パンヤになる事がほとんどです。時間帯は大体21:00~24:00 競伝は基本的に暇なので、部活動はレースまでの暇つぶしに持ってこいですね。



このように少しずつ馬主会の方向性が固まってきました。(ぶれてきたのかもしれませんがwww)

ETは’’競伝の馬主会特典である生産効果を目指しながら、外部ゲームで遊ぶ会’’となりつつあるようです。例に出したゲームをプレイしていたり、それ以外にもおすすめがある方は是非ETへ加入をご検討下さいw


そういえば、この前の突発入会特典マイヴィヴィアンは、べんざれすさんに渡りました。今回も何か設定しよう・・・


次に入会したプレミア会員の方には、7Sの2歳馬を1頭差し上げます。対象産駒の繁殖牝馬は以下のうちから1頭です。

ゴーフォーワンド(スピードスター)
ブシャー(闘神)
シーキングザパール(天馬)
キョウエイタップ(ランナー)
スノーフェアリー(神風)
ブエナビスタ(怪物)


種牡馬に関しては、時期が来た時にうちで使う予定がないものをつける事はできるので追々相談ですかねー。

さあ加入をお考えのそこのあなた!今がチャンスですよ!w

拍手

というわけで嫌な予感がしているメンバー逹よ!w



・・・



・・・



・・・



・・・その予感は正しい!(マテッw)









とりあえず初回は結成時の二人を紹介です。



最初の犠牲者はエントリーナンバー1.よっしー




笠松サーバー誕生時からいる馬主にして会リーダー。芝・ダート共に実績は申し分ないが、なぜかクラシックに嫌われている傾向がある。得意技は腸の限界突破。





次のいけにえはエントリーナンバー2.かずきゅん




2S終盤に開始したかずきゅん。リーダーよっしーより2代目コジキの座を引き継ぐが、さらに特化させて桜花で9勝を挙げる。通り名はボス。




初回はこのくらいで終わっておきます。(2回目やると会員減りそうww)





初回限定オマケ


エントリーナンバー0.メダル




悪魔のような蹄鉄おみくじ運と天使のようなGクレストへのお布施を合わせ持つブログ師。精神的に不利枠に弱く、GⅠ前日は毎晩と言っていいほど不利枠と良枠の夢が交差して寝不足に陥る。

拍手

2011年4月11日更新

皆さんこんにちは。

 気がつけば、ここも1日100アクセスのブログになっていました。もうすぐ11,111アクセスに到達しようとしていますが、多分これを書いている間に過ぎてしまうのかもしれませんねw会メンバー以外との交流があまりない自分ではありますが、今後とも宜しくお願いします。

 最近はゲーム内外共に会員募集活動をしていなかったので、今日は久しぶりに会員募集PRでもしてみようかと思います。

まずは会の紹介から。





・馬主会名

メイン会~Elite Troop 特典=カイバ効果UP


・活動方針

 馬主会、または個々の成長を効率的に促進する方針。その手段として必要な馬主会特典をサブ会作成にて取得。


・会の特徴

 基本的には楽しむ事を目的としているが、あくまでも勝利あっての楽しみであり、ゲーム攻略への関心は高い。それ故、大事なレース前にSSを用いて調整の相談や、出馬表を見てのレース展望等を行うことがある。
 
 プレミアアカウント所有者には、枠の関係で溢れてしまった繁殖牝馬や競走馬等を引き取ってもらう等して、牧場や厩舎の環境整備に役立ててもらっている。(本人が望まない場合強制はしない)

 また、ゼンノロブロイを特別扱いし、崇拝する特徴がある。


・所属人数

プレミアアカウント5名
無料アカウント4名
その他サブアカウント


・成績

 リーダーを筆頭に毎Sのようにオープン馬を多数送り出している。重賞やGⅠへの出走頻度もそれなりにあり、度々制覇している。また、大半がサーバーオープンより数S経過してからプレイを開始している為、オープンや重賞未制覇のメンバーもいるが、達成を目指して奮闘している。
 第4S勝利数のうち約150勝を3人で挙げているが、後発新規組の環境が整い次第ペースの上昇が見込める。サブ会育成分も含めると第4Sの馬主会ランキングは20位以内にランクインしている計算になる。※これは他の馬主会にも同様の事情があるかもしれないのであくまでも参考記録。


・サブ会

サブ会1~笠松券クラブ 特典=シンジゲート券取得
 シンジゲート券取得用。無料会員でもシーズンに1頭は馬主会種牡馬を使う事ができる。

サブ会2~笠松騎手クラブ 特典=騎手経験値UP
 騎手育成用のサブ会。誰もが苦労する騎手の育成効率を上げる。

サブ会3~笠松カー伝クラブ 特典=地方カー伝的中率UP
 資金節約用。金枠エサ等の貴重品を得やすくする。

派生会1~仏恥義理(ぶっちぎり)
 応援効果のある会。会メンバーが個人所有している会だが、会内には自由解放されている。大事なレースの前日のメンテ前に移籍し、不利枠の影響を軽減する。

予定特典~サブ会育成に一区切りつき、メイン会の育成に入っている。まずは馬主会経験値アップ効果が目標だが、毎日数百ペースで経験値が増えている。

・サブ会利用に関して

 サブ会が複数あり、特に事情がない限りは移動を個々で管理してもらう。入会承認用の公開アカウントはあるものの、そういった事を望まない方に配慮してサブアカウントの所属も枠の許す限りは受け入れる。


・ブログ

よっしー・メダル・黒布・紅麗威蘇と、4人のブロガーが在籍しています。ブログ好きな方は是非入会してみて下さい(別にメリットはないけどw)


・入会方法

 会リーダー=よっしー、人事担当=メダル、ネタキャラボス=かずきゅん(最近サボりすぎなので降格w)のいずれかまでご連絡下さい。連絡方法はお任せしますが、’’このブログ経由でのご入会には何らかの特典を考えます!!’’ので連絡の際には是非その旨も添えて下さい。




とまあ色々書いてみましたが、そもそも馬主会無所属の笠松プレイヤーがここを訪れる可能性はあまり高くはないと思われますw成果が出る出ないは別としてとりあえず必死なメダルさんがお送りしました。
 

拍手


Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]