忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

区切りの150回という事で、今回はどうすれば馬主会を効率良く育てる事ができるのか、その為に自分に何ができるのかを考えてみたい。


初めに説明しておきますが、俺が馬主会を育てたいのは’’あくまでも自分が勝つ為’’ですwただ、レースで負けるなら会メンバーに負けた方がいいので、会メンバーにライバルになってもらうのは嬉しいかもしれませんね。そういう意味では応援したいと思っていると言えなくもないのかも?wいずれにしても’’お世話になっている馬主会の為に!’’とか’’会メンバーの為に!’’みたいな感覚はミジンコ程はあるwみじんもない事をお断りしておきます。



俺の場合、エキシイベントの生産アップやクワガタの効果は如実に表れています。☆勘定では大差ないとしても、パラの密度も大事ですしね。生産UPがどれくらいの効果なのかわかりませんが、仮に1段階目でも突破+5~+10程度の効力は期待できる気がします。色々なケースがあるので一概には言えませんが、0.1~0.2秒差と換算できると思います。

というか今思いましたが、エキシイベントの1つクリア=20% 2つクリア=50% 3つクリア=80% の確率で生産アップというのが馬主会特典の段階1~3に当てはまったりして・・・w

それにクワガタの効果にしても・・・

■効果
牧場で飼育していると、生産時における産駒の7大能力(スピード、スタミナ、持続力、根性、気性、パワー、瞬発力)が上昇します。
効果の対象は、オオクワガタ飼育時に誕生した全産駒へ有効!

■注意点
1.期限付きペット枠でのみ飼育可能となります。
2.馬主会特典の「生産テクニック」と重複して効果を得られます。
3.トレード、フリーレースでの設定はできません。
4.有効期間は飼育開始から15週(ゲーム内日付)となります。
5.有効期間終了次第、ゲーム内メールが送信されます。


100%効果が出るとは書いてない(確率で上昇するとも書いてないがw)ので、もしかしたら80%くらいかもしれないしw

話はそれましたが、確率にしても何にしても速くなる可能性が上がる事に越したことはないです。同タイムや0.1秒差で負けたレース数を思えば決して軽視する事はできないですよね。まして上位の会が次々と生産効果を取得しているのを見ている状況ですから、余計に黙っていられません。
で、次に考えるのは「それじゃ俺に何ができんの?」ってなるわけですよ。

1.とにかく賞金の多いレースを勝つ
2.継続的に勝利し続ける
3.サブアカウントを育てて枠を増やす
4.登録用のアカウントで毎日出走登録


まずは一番目ですが、これは自分が短距離路線が得意という事を考えると厳しいものがあります。賞金の多いレースは大概中~長距離ですからね。

二番目は実は穴があると思います。それなりに強い馬じゃないと1勝か2勝止まりの現状。それを考えると、実は勝ち上がってクラスが上がった後に着外をくらい続けるよりずっと勝てないで毎週2着になってくれた方が効率がいい気がします。

三番目はめだるがそれにあたりますが、さすがにめんどくさいというか、メダルで達成している事(クラシックとか)をもう一回やりたいという気にはならないので、モチベーション的にきついですねwとりあえず経験値=枠確保の為にGⅠを勝たせて後は適当にやる感じでしょうか。

四番目は俺にはそんな根性はないみたい。除外ラッシュであっけなく萎えるし、そもそもうちにはリーダー(元のほうw)がありえないくらいの登録をしているスペシャリストなので、どちらかが登録したせいでどちらかが除外になるとかいう不毛な事態も起きやすいという言い訳をする事ができますw


実際個人でできるのってこれくらいしかないんですよね。現状を考えれば多分稼いでる方だと思いますが、毎日馬主会の経験値を見ているとさすがに自分の力に限界を感じます。


そこでですよ!w実質的なカンスト目前で上昇余地の少ない俺よりもフレッシュな後輩達により活躍してもらった方がいいんじゃないかと思いついたわけです。LVの低いうちは簡単に馬主経験値が増えるし、LV12まではLVが1上がる毎に大きな恩恵がありますからね。

7Sから繁殖陣が手薄なメンバーにうちの余った繁殖を使ってもらおうと思います。とはいえ、いつ使いたくなるかわからないし、回せるようにしたいので所有権はあくまでも俺のままで。これからうちはせいぜい年間15頭も生産できれば十分だし、ニックスとかを無視して種牡馬の血統を進める目的でEX牝馬を使うのはちょっともったいない。いいのが生まれるとどうしても走らせたくなって引退が遅れるし・・・w

もしも自分が牝馬を貸すことで会メンバーがより多くの経験値を稼ぐようになったとしたら、俺にとっては会経験値は増えるし、育成費用は浮くしで一石二鳥です。しかも必然的にライバル潰しまでやってくれる事になるんだから、どれほど恩の字かわかりませんなw

クエストが実装されたのもきっかけになりますね。どんなものかわかりませんが、血統に関連したものも少なくなさそうです。だとしたら、限りあるEX種牡馬カードは温存しておきたいんですよね。クエストクリアの恩恵がへぼいものだったら無視するでしょうけど、現状では何とも判断できないので様子見する必要があります。それにEX種牡馬のアビはもっとシーズンが進んで能力が拮抗してきた時に勝敗を分ける決め手にもなるでしょうから、本格的な投入はもう少し見送りたいところでもあるし。


長くなりましたが、ここまでを要約すると

’’まずは馬主会を育てて生産特典を得る。話はそれからだ’’

俺はまだスタートラインにさえ立っていないと感じてきました。いや違うな・・・順調にスタートを切ってかなり走ったつもりだったけど、ゴールまで10倍くらいの距離が残っている事に気がついた。といった感じでしょうか。



今まではただの人事部でしたが、その権威を利用して自らをプロデューサーに昇進させます!そして正直なところを書きます。


一週でも早く生産UPが欲しい!とにかく欲しい!!協力者求む!!!


別に協力者じゃなくても、俺と同じようにただ生産UPが欲しいという理由だけでもいいので、入会してくれる人を募集します。うちの余った牝馬からでも良い馬も出るかもよ?よ?wマジでやってくれるならレア個性でも貸します。まあ生産の時点でこける可能性も大なんですが・・・少しは良い馬が出る確率も上がるでしょうw

人の力を借りるみたいであまり気分のいいことではないかもしれませんが、産駆を得ても育成や管理は自分でやらなければならないし、ある程度会経験値の見返りがなければクビが飛びます(未出走引退とかが続いたら以後打診しないしw)

馬主経験値を稼げる代わりに競争馬を育成して会経験値を振り込む。まあギブアンドテイクといったところですかね。これは支援というよりも協力要請です。なので恩と感じてもらう必要はありません。

とにかくできる事をやって効率上昇に尽くさなければ気がすまない性格でして・・・(その割に登録作業や馬券購入等時間のかかる作業は苦手なんですがw)地道に待つというのが大の苦手です。


生産UPに向かって突っ走る同志が一人でも多く欲しい。


そんな記事でしたw



2011/6/16現在募集は休止中です。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]