皆さんこんにちは。
笠松は11月2週を迎えております。
昨日
クロウロッド~3歳上1000万特別
結果・・・2着
感想 (゚∀゚)
想定内の敗戦。何とか引退前に1000万下を勝っておきたい。
今日
ダブルワンド~3歳上1000万下
人気・・・2人気
枠 不利
1人気と共に不利枠。厳しいか。
フェアリープリンス~2歳OP
人気・・・6人気
枠 不利
昨Sに続いて2歳OPに縁は無しか。
(と思ったら実は絶好枠でしたww最近ボケてきたな・・・TT)
明日
特に無し
今日は特に無いので7Sの生産計画でも書いてみますかね。
まずは現役勢の傾向を整理。
スプリント路線
芝・ハッピーワールド
ダ・ハッピーワールド
芝ダート共にハッピーワールド1頭で。今後特に欲しいタイトルはないので、狙った生産はしない予定。
マイル路線
芝・ドライスパーク・ソニックフォーム・メダモール
ダ・ドライスパーク・ソニックフォーム・メダモール
おそらく芝マイルは7S後半までドライスパークの独壇場。ダートに関しても7S前半は参戦の可能性が高い。そして後半からはソニックフォームが参戦可能か。年齢や成長を考えれば現存の勢力で10S頃までは安泰な路線かもしれない。
中距離路線
芝・クロフク
ダート・該当無し
現在のウィークポイント。クロフクはスピード系でスタミナに少し課題がある為1800mのスペシャリストになりつつある。スタミナか持続系への変化があれば一気に7S天皇賞秋の有力候補になるが、簡単には行きそうもない。したがって8S以降で秋の天皇賞を制覇できる馬を育成しなくてはならないか。最も力を入れた生産が必要な路線。
中長距離路線
芝・ディープスピリット・ブロードガール
ダート・ブロードガール
目標レースはJCと有馬記念、そしてダービーか。能力や性別を考えるとブロードガールでの制覇は現実的では無さそうであり、ディープスピリットはダービーには間に合わない可能性大。賞金が高いレースも多いので、馬主会経験値の観点からも注力したい路線。
長距離路線
芝・該当馬無し
こなせる馬はいるが、スペシャリストはいない。春の天皇賞と菊花賞で必要なので、ここも積極的に生産したいところ。アコーディオン(ボールドルーラー系)が長距離の幅600mで種牡馬入りしたのでそれを活用したい。
2人の騎手がある程度育ったのでここからは短距離を捨て、タイトルを考慮した配合方針をとる。おそらく7S中にはファースト・セカンド騎手共に100勝付近までいけるので、8~9Sくらいを目処にGS達成、あるいは残り一つというところまで行っておきたい。
現在までの活躍馬は、突破+ディープ蹄鉄のレッドフェアリーを除けばほぼ1800mまで。原因は伸ばしているND系が短中~中である事やヘイロー系とミスプロ系を避けて配合してきた事か。さらにスーパークリーク産駆のドライスパークがマイラーだったのも誤算だった。
6Sはディープインパクトやスーパークリークを使ったが、中長以上の路線ではディープスピリット以外にめぼしい産駆は出なかった。7Sはディープインパクトに加えて、サンデーサイレンス、スペシャルウィーク、オペラハウス、タマモクロス等、天皇賞馬や天皇賞馬輩出実績のある種牡馬を活用していきたいところ。
育成メモ
ディープスピリット(牡2) 父 ディープインパクト 母 セクシュー
現在のアビ・・・4つ
SP S 4回(+8)(+4)(+4)(+4)
持続 SS 1回(+4)
気性 SS 1回(+4)
PW SS
根性 SS 1回(+8) 壁
瞬 SS 1回(+5)
ゲート S
ST SS
現在の突破数値・・・8回+41
どのステータスも壁コメントが出ず。しかし母親の能力を考えればスカスカは妥当か。
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