忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
7
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書いたように、今日は挑戦中のOPクエストについてです。




このクエストは1厩舎につき一度しかクリアできません。クエストの中でも難易度は最低なのに、報酬は同じ。つまり一度しかない最大のチャンスというわけです。そんなチャンスを適当な馬で使ってしまうのはもったいないので、狙った馬に発生させる必要があります。

では、どうやって狙うか。OPクエストを受けている馬がいない状態で、誕生させればいいだけです。もしそれで発生しなかったらOPを勝てる素質がないという事で諦めましょうwもう一つ気をつけるのは、複数の馬が同一週に生まれる場合、クエスト対象馬にしたい馬の名前を1番先につけることです。


そんな事に注意しながらOPクエストを受けたうちの馬がこれ。



右が弱いし2000-2600で超早熟とか・・・それでダートしか走れません言うんだから普通ならサブアカウント送りの刑です。
しかし今後の馬主会にとって必要になってくるであろう貴重なフェアウェイ系なので無駄にはできません。なんとしても遺伝をSSにしなければいけないのです!


というわけで生まれた時から出馬表とにらめっこ。すると9月3週に中心補正ど真ん中のOPがありました。そしてスケジュールを逆算して慎重に育成。そのローテーションがこれ。



ポイントは新馬戦で2着になる事(次の未勝利を勝ちやすくなるから)と、本番までに4戦2勝にする事でしたが、どちらも計画通り。新馬勝ちをしてしまうと次のレースまで間隔が開いて経験補正をとれないし、シンガリ負けしてアビが消えても困るので、相手は慎重に選びましたね。

ちなみに最近「常識」の話が流行っているので俺もそれに乗っかってみますが、勝てる能力があるのにわざと負ける戦略をとるのはリアル競馬に照らし合わせると’’常識はずれ’’になるでしょうね。まあでもゲームですからゲームなりのやり方があるし、もっと言うとオンゲであれば1人くらいは俺みたいな常識破り(?)がいるのが常でしょう。

文句があるなら運営に。大きなレースに出たければ賞金を。

これが俺の常識です。

話を本線に戻しますが、2歳500万でちょっとしたハプニングが起きています。騎手を間違えたんですよね。OPに向けて仕上がり8分な上に短・短中騎手を乗せてしまっています。結果的に辛勝でしたが、「攻略」という観点では失敗ですね。ここは反省が必要です。

そして9月2週の調整で疲労抑制併せ。これで見えない疲労を解消すると同時にパラ埋めと調子を頂点に持って行きます。ついでにアビもとれれば言う事無しでしたが、さすがにそうはいきませんでした。



またまた余談になりますが・・・

ゴミ扱いされているのを散見する疲労抑制カード。集めれば+8程度でも馬なりなら疲労・見えない疲労共に解消できるし、アビ取得とパラ埋めも同時に進められて非常に有効なカードだと思います。PIしてレースに出ている馬にアビを覚えさせたい場合は特にです。例えばレースまで2週間の調整が出来るとして、1週目は普通に併せ馬なり~強めくらいをやります。普通なら見えない疲労が怖くて併せはできませんが、2週目に抑制+8↑で馬なりをやれば疲労・見えない疲労共に0になるでしょう。しかも疲労0の状態でエサを使えるので調整しやすい事この上無し。この調整の良いところは2週分の併せ調教を確保できてそのままレースに使える点です。


7月20日追記

例)スプリンターズS前の調整(ドライスパーク)

2週目・3週目が疲労抑制+12 脚質を変えたりさらに調子を上げる事も可能



話を戻しますw

ここまで綿密な計画を持って挑む今日の平OP。欲しいレースは絶対に獲る!そんな気持ちでクラシック並に気を遣いました。特に3戦目なんて距離も馬場適性も無視して経験補正の緩和だけの為にレースに出しています。布石ってやつですね。ちなみにこのレースは登録が多かったので除外になった馬が数頭いると思いますが、アンチ派的にこのケース(適正無視で勝つ気が全く無いのに他の有力馬を除外に追い込む可能性がある登録をする行為)だと常識の範囲内か、それとも許しがたい行為なのかが気になるところであります。そして範囲内というなら2頭出ししていたら?それが有なら3頭は?というラインをどう考えているのかも気になります。




今度は騎手も完璧だしダ重蹄鉄もつけてます。調子も体調も完璧で、しかもマッスルアーマーマニア歓喜の不良馬場。これで負けたら打つ手無し。何とか勝って欲しいものです。

7月20日追記

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
シヴァ
メダルさんのスタイル、俺は好きっすよ。

多分、性格が似てるんでしょうね(笑

勝つ為に!
たかがゲームだけど、やるからには徹底的にっしよ!
競伝は、まだそこまでディープにハマってませんが、某車ゲーは…余裕で実車のFDが新車で買えてます…筐体買った方が利口でした
鯖は違いますが、陰ながら応援してます。

2011/07/18(Mon)15:57:06 編集
Re:無題
メダル
帝愛の兵藤会長のようなプレイがしたいですねw
それにしても新車・・・w
うちはさすがにそこまで行きませんが、月平均にならすと5本くらいは行ってる気がします。
さっきの常識の話じゃないですが、ゲームに毎月5の時点で一般的には・・・って感じかもしれないですねw
競伝は目標に達した時の虚脱感がハンパないですが、それまではすごく面白いと思います。うまい飯や酒、車やスポーツ何かもそうですが、好きな事に湯水のように金を使うのが1番心地よいですねw
2011/07/18(Mon) 16:31
2ちゃんにて
笠松びと
2ちゃんねるにて、通称「めだか」がまたまた暴走中です。
本日はID:QIOxVIxKにて笠松および函館スレッドで無茶苦茶な論理を展開中ですが、ひとつ気になる書き込みがありました。
笠松スレッドの981にてですが、自らがElite Troop所属であることを宣言しているのです。
皆が失笑・侮蔑しているとはいえ、永らく他人の批判書き込みばかりを延々と繰り返す有名迷惑人が御馬主会所属とは。
念のためお伝えしておきます。
2011/07/18(Mon)16:12:43 編集
Re:2ちゃんにて
メダル
見てきました。レスが矛盾しすぎだし無茶苦茶なのでよくわかりませんww
が、ET所属メンバーかどうかの判断は見た人にお任せするしかないです。個人的に違うと思いたいですけどw
初期馬やPOした馬とかでGⅠ制覇を目指しているというのは応援したいです。あと色々書いてるけどすごく競馬伝説が好きな人なんだなーと思うので、そこまで熱を持っている人がいて嬉しくも思いますねw
2011/07/18(Mon) 16:22
めだかについて①
笠松びと
コメントがなぜか二重になっております。(16:12と19:11)
私が書き込んだつもりはないのですが、削除可能であればお願いいたします。
また、「めだか」については函館での妨害行為有名人です。
その手口は、それなりの実績(例えばオープン出走確実な賞金)を確保した競争馬をピークアウトしようがひたすら厩舎に残し1レースにまとめて出走させます。
2011/07/18(Mon)19:21:34 編集
Re:めだかについて①
メダル
消しました。忍者で時々起こる現象なのでご容赦をw
2011/07/18(Mon) 20:14
めだかについて②
笠松びと
その目的は決して勝利ではなく(枯れた馬ですので勝てるはずがありません)、当該レースでの除外や不利枠への追い込みです。
各馬が勝利を目指した、いわゆる他頭数出走とは訳が違い、枯れまくっても賞金だけは持っている馬を利用した嫌がらせ行為ですし、本人もそれを公言しています。
GⅠ制覇を目指すなどの発言は嫌みのひとつに過ぎません。
もっとも奴の行為は局所的かつ低レベルですので一笑にふしている人がほとんどですが、やはり公言されると腹も立つものです。
2011/07/18(Mon)19:32:55 編集
Re:めだかについて②
メダル
そう(公言されると~)言われると自分に対する周囲の感情も理解に近づくところではあります。めだか氏のプレイについては実際に見たことが無いのであくまでも憶測でしか話せないですが、例えPOしていたとしても、自分以外のすべての馬を除外できる環境を作れてGⅠを制覇したとすれば、それは賞賛に値するように思います。(人間的にどうかは別としてゲーム攻略的に)だって、そうじゃなきゃただの課金競争ゲーに近いですぜw

不利枠を増やしてやるみたいな事を書いていますが、元が8頭以下だったなら別ですが、そんなレースはあまり無いし、どうせなら頭数が多い方がペースが乱れなくていい場合もあります。少頭数だとペースが狂って思わぬ敗北とかがありますからね。まあ波乱が起こった方がゲームとしては面白いんですけど、少頭数の時ばかり起こるのも変ですからw

それともう一つ気になる事が。
9頭=55.5%
10頭=60%
11頭=54.5%
12頭=58.3%
13頭=61.1%
14頭=57.1%
15頭=53.3%
16頭=62.5%
17頭=58.8%
18頭=55%
不利枠率ですが、見てわかるように頭数を増やしても影響は微々たるものです。(最初書いた率が一部間違っていたので修正w)それどころか、逆効果の場合もあります。こういう無駄さに気がつかずに不利枠だらけにしてやるとか言って登録作業に時間をとられているのを一笑にふしてやれば腹も少しは落ち着きませんか?

2ちゃんでの矛盾だらけの発言(ID同じなのに上げたり下げたり別人のフリしたりww)といい、見ていると暇なのかな?と思いますし、メダル叩きにしてもこのブログを隅から隅まで読んでくれてるみたいなので、好きなんだろうなぁと思いますw
自演レスを何連投もする奴に人格障害言われても今一ピンと来ませんしw
2011/07/23(Sat) 10:35
最後に
笠松びと
ご丁寧なResありがとうございます。
ちなみに奴の実力はずばりレベル9。
したがってGⅠなぞ妄想に過ぎず、一所懸命オープンレースでそんなことを繰り返しておりますが、だったら違うところにエネルギーを注げば良いのにってほど根性がひね曲がっております。
したがってある程度以上の馬主ははっきり言って『無視』しているのが現状ですし、卑下しているのは推して知るべしですが、それでも2ちゃんでフラフラされれば鼻に付きます。
実害は全くと言ってよいほどない格下馬主なのですが、2ちゃん発言の暴走については笠松サバとして恥ずかしくも有り腹が立ちますね。
2011/07/18(Mon)22:13:28 編集
Re:最後に
メダル
冷静になってみてください。
確かにめだか氏はET会員を名乗っていますが、それが事実かどうかよりも、話の流れ的にそこに疑いを持つ(あるいは信じ込む)笠松びとさんの心理状態が心配です。なぜにそこまで2ちゃん情報を鵜呑みにされるのか。仮にリアルに例えるならいきなりきた迷惑メールの内容に対して真剣に取り合うような行為だと思います。
どんな人間にも真摯に接するという人間性は、すばらしいとも思うのですが、このコメントではレベル9でGⅠを目指している全プレイヤーに大して失礼です。笠松びとさんの本意とは思いがたいので、おそらくめだか氏への追求で頭がいっぱいでこのような事を書かれたのだと思いますが、振り回されすぎです。
めだか氏(と思われる人物)については先ほど函館スレを見てきたので大体把握しました。しかしどんな相手だろうとゲーム外で他人を攻撃するのは良くないと思うし、笠松びとさん含むここの訪問者やメンバーやフレ等にしてほしくないです。
2ちゃんでは人の素顔は見えません。散々な行為を行っているめだか氏にしても、あくまでもネット界でそういう役を演じているだけでリアルでは常識人なのかもしれませんし。
個人的な意見になりますが、表舞台では極力話題にしない方が良いと思います。表舞台(2ちゃん含む)でそれをやると、気がつかないうちに犯罪に近づいている場合もあるので、アクションを起こすならゲーム内(運営への問い合わせ含む)で、判断は運営の裁量に任せるのが賢明だと思います。

生意気言って申し訳ありません。めだか氏とスタイルは違いますが、少なからず害とされている部分がある者の見解なので、これまた鵜呑みにされない方が良いかもしれません。



2011/07/20(Wed) 17:33
念のため
笠松びと
通称「めだか」がElite Troop所属であることを2ちゃんねる上で書き込みしたのは今回だけではないのです。
これまでも数度(おそらく4~5回)書き込みし、なかには如何にも馬主会チャットを見ずにしては語れないようなものもありました。
もちろん全て偽りであればメダルさんのおっしゃるとおりですが、念のためお伝えしておきます。
2011/07/20(Wed)18:50:59 編集
Re:念のため
メダル
wwwwwwww

いや、すいません。通称めだか氏はなぜにしてそこまで拘られる存在なのか。ある意味うらやましいくらいですね。笠松びとさん含む通称めだか氏被害者の方々の為に、もう一度だけ書きますが、この件はこれがラストです。

 いいですか?数日前にも書きましたが、仮にETに通称めだか氏が潜んでいたとして、それを証明する術は無いです。逆もまた然り。わかったとしても運営だけですし、問い合わせても個人情報保護の観点から思うような返答は来ない可能性が大でしょう。

 ETの会員は15人にも満たないです。そして8割方俺の勧誘もしくはメールや1:1で話をした上で入りました。今更「念のため確認しますが、あなたは通称めだかではないですよね?」という様な質問をする気はさらさら無いです。まあ逆に俺が聞かれたら、質問者の精神を疑うと同時にセンスあるギャグだなーと笑わせてもらえそうですけど。
 さらに、もし質問して返答があったとして、その返答が事実かどうかの裏づけを取るのは無理。できたとしても膨大な手間と精神的な消耗をする事でメリット<デメリットになる公算が高いです。よって事実確認は手段も必要性も無し。これは会の意向というよりも、最初からずっと勧誘活動をしてきた俺自身が許しません。

 それともう一つ。これはアドバイスというかメダル流の実践理論になりますが、相手に対して攻撃する場合・・・まあ仮に格闘技で例えましょうか。パンチを出す事を知られると防御をされたり避けられたりします。それではダメージを与えられないし、与えたとしても防御意識がそこにいく分効果は落ちます。相手に効果的にダメージを与えるには悟られないように攻撃する事です。2ちゃん及び各所で通称めだか氏潰しを目的とした発言等を見かけますが、俺に言わせれば攻撃方法と相手の欠点(弱点)を教えてやっている親切行為以外の何でもありません。そうなると当然ながら、相手も防御する方法を吟味する時間があるので対策をされやすいです。わざわざそんな事を教えてやる必要は無いので、表舞台では話題に出さない方がいいと言いました。本当はこれを書くことも学習のヒントになりかねないので微妙なんですが、’’機会’’を奪うのが最も効率的です。
 ただ、考えようによっては教えてあげて成長してもらった方が叩きがいもあるんですけどね。積み木は高く積んで崩した方が爽快というような意味です。叩きを祭り的に楽しむなら同志全員で叩けばいいですが、そうではないのでしょう?通称めだか氏たった1人に対して何人も集めて潰しにかかる時点で祭り的要素になっているように思います。各々が独自にめだか潰しをやっているのであれば別ですが、噂にあるような数の同志がいてやっているのであれば多勢に無勢すぎる気がします。もちろん自業自得だと思うし、通称めだか氏を擁護する気は0ですが、そこまでやって倒せないのなら、相手にも理があるという事でしょう。理があるのなら居場所もあって然るべきですし、理がある相手に100%の非を押し付けるなら、やっている事が相手となんら変わりないのではないでしょうか?

ちなみにこれはただの綺麗事ではありません。あくまでも’’メダルの実践に基づいた理論’’です。やるなら相手がいつ攻撃されたのかさえ気がつかないくらい迅速且つ完膚無きまでに叩きのめす。それでも立ち上がるなら、やはり相手に理があると納得するか、そのようなゲームを止めるしか解決方法は無いと思います。以前ブログにも書きましたが、それくらいで過疎って潰れるゲームならいっそ潰して終わらせてあげたほうが、お互いの今後の為にもなるでしょう。

もう一度言いますが、ETに通称めだか氏がいるかどうかはご自身の判断にお任せします。そして俺はいないと思っています。さらに言うと周囲にどう思われようが知った事ではありません。良く思われるに越した事が無いのは言うまでもないし、願わくば穏便に仲良くやりたいですが、当会の発展基準はそことは無縁です。
俺に関して言えば、誰が何と言おうと、どんな行為をしてこようととにかくレースで勝つ。そして仲間には可能な限り協力する。それだけです。通称めだか氏が妨害行為に取り付かれた害ならば、俺もまた勝利に取り付かれた害です。

笠松びとさんとの一連のやりとりは興味深いですが、ETと通称めだか氏の関連性についてこれ以上詮索を続けるなら、他のメンバーの事もあるのでちょっと楽しめなくなります。俺は「理」がどちらにあるかを重要視して見ていますが、現在のところどちらにもありません。
一方的に攻撃を受けていれば「侵略されているだけの被害者」という見方ができますが、一度反撃すればそれはもう戦争です。それに決着をつけたいのなら、何度も言うように審判である運営がどういう判断を下すかに限ると思います。

2011/07/20(Wed) 21:33
おっしゃる通りです
笠松びと
奴はおっしゃるとおりのレベルの人物です。
ここでは失礼させていただきます。
別口で面白い事になりつつありますので要所ではサバ内で
お声がけすることになると思います。
それでは失礼いたします。
2011/07/21(Thu)01:37:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[259] [258] [257] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]