忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて久々に2投目いきますよw


巷()で話題のラビット。所謂ペースメーカーについてですね。

様々なところでラビット疑惑をかけられている我が馬主会ETですが、実際にやったのは2レースだけですね。(他はやっていても記憶にございませんw)

まずは忘れもしないボスのOP初勝利の時w
ボスがOP初勝利を目指す際に障壁となった相手は、某最強馬主の珍名馬リバースゲロゲーロ号(これほんといい名前だわw)でした。スローペースになりそうだったのを防ごうと、うちから刺客を4頭勝手に送り込みました。結果は平均ペースでボスの馬が勝ち。勝ったボスの馬にも泥がつくし、リバゲロ()には申し訳ないけど、どっちも汚れ役なので問題ないでしょうw当時の互いの馬主としての規模を考えれば、OP1個くらいは大目に見てくれてもいいでしょう。ちなみにリバゲロはその後GⅠを勝っていますw

そしてもう一つは今Sのドライスパークの根岸Sですね。出走枠がかなり空いていたのと、馬主会経験値を稼いでいた(今もだが)事もあって、3~4頭突っ込みました。意図的にハイペースを作り出してのレコードを狙いましたが、ペースの誘導が失敗した上に重馬場にならなかった時点でアウトw


実際はこんなものであり、ラビット自体にほとんど効果はありません。


一方で昨日のダービーはペースメークが目的ではありません。王子に勝たせる為に400~800万クラスの有力馬の枠を削る目的があったのは言うまでもないですが、それだけではないです。

別の目的その1 うちの馬の入着

単に王子を有利にしたいだけなら、全部の馬を逃げにする場面ですが、馬主会経験値を稼いでいる都合上、少しでも多く稼ぎたかった。なので前走1着や連勝中で勢いがある馬を適正脚質でしか出していません。王子が勝つ事の次くらいに入着を期待しましたが、やはり無謀であり、全馬が上がり補正を失って立て直し必須になりました。

別の目的その2 けん制効果

本賞金800万が危険である事を植えつける=必然的に、来S以降確実に出走したい有力馬は、トライアルで権利をとるか本章金を積まざるを得なくなり、育成に費やす時間は多少なりとも減るでしょう。トライアルの価値が上がる事自体は良い事だと思います。ちなみにこういう事をもっと早く意識していれば、昨SのあのGⅠはああいう事にはならなかったんですが・・・。



そろそろ結論いきます

基本的に俺のやり方はいつも美しくない(自分で言うのも悲しいがw)

初勝利=もらった馬で達成
初重賞勝利=D鉄でry
初GⅠ及び全クラシック=D鉄ry
サブアカのOP初勝利=メインのOP馬を移動してry

このゲームでは綺麗に負けるより、とにかく勝つ方を選んだ。勝利への執念がすべての行動の源で、それをしないのは自分にとって手抜きと同じ。ベストを尽くしてゲームの流れを持ってくる。相手は相手、自分は自分。泥にまみれようがとにかく勝つ。まあ今回に限って言えば、その対象が俺の馬ではないがw

課金だけが勝負の大半を決めるような微妙な仕様にあのレースバランス(スタートとペースとかかり癖とラスト500mの攻防以外見る価値無し)とグラフィック。イベントもたくさんやったし、ほとんどの目的が達成された今、楽しむ要素はかなり減りつつある。レース選択やローテーション、メンテ直前のレース登録の攻防やセリの入札に力を入れていた頃が懐かしい。

俺の3倍近くものGⅠを勝っている人はいったい何をモチベーションにやっているのかw気になるところであります。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
GⅠ勝てない馬主ですが・・
一ノ瀬海
いつも、楽しく、拝見させていただいてます^^←これって裏で何を言ってるかわからんマークか^^;

いつも問題提起をすることに感服いたします。わざと偏った方向に行動しているようにも、お見受けできますが・・
そのほうが、他の方からの反応も出やすいですからね。^^

ルールの範囲でやることに関して異論はありませんが、勝つことにこだわるのなら、勝ち方にもこだわってみませんか?

勝ち方にもいろいろあると思いますので、まだメダル氏がやっていないこともあるのでは?

勝てばなんでもいいっていうのもありなら、美しく勝つっていうのもあっていいのでは?それが何かは、これまた人それぞれ^^

何がいいたいのかというと、問題提起の仕方に異論があるということです。

笠松鯖が、荒れる要素を含んだような気がするからです。
ご一考していただけるとありがたいのですが。

ですぎたコメントで申し訳ありませんでした。





2011/07/04(Mon)14:56:15 編集
Re:GⅠ勝てない馬主ですが・・
メダル

>いつも、楽しく、拝見させていただいてます^^←これって裏で何を言ってるかわからんマークか^^;

いや・・・普通そんな事はないはずwただ、この際だから触れておきますが、ネット業界全般との比較で見ると競伝の^^使用率は尋常じゃないとも思いますw

後の部分に関してこちらに伝えたい事は大体想像がつくし、察しがいきます。ただ、「荒れる」の定義に関してどういう事なのかが曖昧でわかりませんので、次回の記事で少し踏み込みます。


2011/07/04(Mon) 18:41
大量出走について
笠松へたれ馬主
いつもブログを楽しみにしている1読者です。
すぐにマンネリ化してあまりやることがないこのゲームで、メダル氏の存在・言動はとても刺激的で、ある意味憧れでもあります。

ただ、今回のダービーの件は少しやりすぎな感もしています。(あくまで私の個人的感想です。)
この件がきっかけで笠松鯖が荒れて欲しくないのが本意です。
今後、第2第3第4のElite Troopと同じ考え方の馬主会ができても不思議ではないからです。
そうなると、重賞G1などは馬の能力など関係なく複垢大量登録となり、我々無料馬主は出走すらできなくなるのが明らかです。
メダル氏の馬主会にも無料馬主の方はいらっしゃいますよね? もしその方が☆35の期待馬がいるとして出走すらできない状況に追い込まれることは望まないですよね。まあ同じ馬主会でも他人だから関係ないと言われれば何も言えませんが・・・。

メダル氏の言動はとても影響力があるため、その影でつらい思いをする者が出てくるかもしれないという事も考えてもらいたいです。

生意気で自分勝手な言い分だとは思いますがご一考頂けると幸いです。
長文拙文失礼しました。



2011/07/04(Mon)18:44:38 編集
Re:大量出走について
メダル
先ほどのもそうですが、今日はオブラートが多いですねw
ダービーの件は常識に沿って考えれば’’感がある’’ではなく間違いなくやりすぎでしょう。うちらもそう言ってたくらいですから間違いないです。こうなった今となっては王子が内心迷惑してるくらいかもしれませんw

しかし、うちの無料組は無料なりの覚悟が出来ていると思うし、期待馬を出走できない状況にする無料メンバーがいたとしたら、徹底的にサポートするかノウハウを教えると思います。今回の件で敵が増えたなら、それを跳ね返すだけのサポートをする。これは無料だけに限らずですね。そして第2、第3、第4と出てきて欲しいし、その人達と勝負したいと思っているので、根本的に考え方が違うみたいです。もっと深いところから勝負したいんですよね。
嘘をつきたくないので、反論みたくなっちゃってますw
気を遣ってもらいつつの正直なコメントは嬉しいです。少なからず考えていくと思います。
2011/07/04(Mon) 20:36
荒れるの定義
一ノ瀬海
踏み込まなくてもいいですよw
曖昧でいいのです><

荒れる定義とかこうなったら荒れるとかそのやり方までお披露目されると、ゲーム本来の楽しみが半減しませんか?

最速のお馬さんの作り方にしても、お披露目されると、興ざめでは?

ゲームを試行錯誤しながら楽しむのもこれまたたのしいものでは?

当ブログはリンクフリーで大事なこと3回でしょ^^
ってことは、大勢の方に見てもらいたいってことでしょ?

ならば、反響の大きさも考えて行動されてはいかが?

2011/07/04(Mon)19:05:54 編集
Re:荒れるの定義
メダル
反響の大きさを考えて、というのは同じ行為が行われるのを望んでいる身としては十分に考えたつもりです。
勝つために1%でも確率を上げる。大事な仲間がリアルにして半年以上クラシックを待っているし、先を越してしまった俺にとっては考えるまでもなく当然の行為でした。多分桜花賞や他のレースだって同じ理由でしょう。その事自体には何ら問題性を感じません。
さらに俺の場合、早く生産特典が欲しいという願望が加わります。所詮会経験値は奪い合いなので、他を倒せばそれだけ効率良く追いつく事ができます。我々のような後発の弱小馬主会が上へ上がるには、先駆者達を倒していかなければなりませんから、大手会の特典を受けた馬達にやられるのを泣き寝入りしない為に工夫は必須です。昨Sくらいから生産特典を持っている会も増えているので尚更あせりはありますね。
それに、賞金を積むかトライアルで権利を取れば誰でもレースに出られるし、相手を除外できるのだから、公平で対等だと思います。

とまあ思った事をそのまま書いたのですが、フレになってくれて初期からの訪問者で実名でコメントまでくれる一ノ瀬さんの進言とあっては無視できないですねw
どうしたもんか・・・w
2011/07/04(Mon) 21:20
全く問題なし
笠松びと
出走権利のある範囲内で何頭出走しようと全く問題ないと思いますよ。
実際の競馬でそれが非難されることなどありますか?
同一厩舎3頭出しは当たり前、4頭出しだってあるのです。
さらにはラビット行為でさえヨーロッパでは当たり前に行われています。非難している方々はその事実をきちんと把握しているのでしょうか?
もちろんここは日本であり、競馬伝説は日本のゲームですので、ラビット行為までは卑怯だと言う感覚も解らなくはありません。
ただ他頭数出走については日本競馬の常識でも何の問題も無いと思いますよ。
2011/07/04(Mon)23:01:56 編集
Re:全く問題なし
メダル
そういう考えの人が他にもいてホッとしましたw
初心者競馬場で賞金積んだわけでもないし、こちらもそれなりにリスクを背負ってるんですけどね。ただ、今できている秩序のようなものを乱す行為であったとは思うので、表沙汰にした以上、それなりに物を言われて当然とも思ってます。我ながら何で普通にプレイできないのかなーとか思いますねw
2011/07/05(Tue) 01:22
実際の競馬を見聞きしていれば
笠松びと
「そういう考えの人が他にもいてホッとしましたw 」
と書かれていますが、
実競馬を普通に見聞きしている人々にとっては当たり前のことであり、当たり前だから敢えて意見が出てこないだけのことではないでしょうか。
私もここで非難の意見(私にとっては非常に不思議な意見)を目撃しなければ敢えて書き込みなどしませんでした。
 ・トライアル権利馬
 ・賞金多額馬
 ・課金馬主所有馬
の順に優先出走権があることなど至って当たり前の話で、それを放棄することが美しいなど競争社会を理解されていない少数意見としか思えません。
私が思うには所詮一部の異論に過ぎませんので気にする必要さえないと思います。
2011/07/05(Tue)22:48:01 編集
Re:実際の競馬を見聞きしていれば
メダル
賞金不足で抽選になり、それにもれたので除外された。
後からごちゃごちゃ言うのはただのやつ当たりだと思う自分もいますね。
いちいちそれに付き合う必要もないんでしょうけど、スルー耐性が無いというか遊び癖というか・・・このようなブログのコメントに時間を割いてもらって申し訳ないです。
2011/07/06(Wed) 01:11
散文
一ノ瀬海
今回のラビットの問題は、実際にはラビットではなかったのかもしれませんが、あまり行き過ぎた行為があると、競馬ゲームの本質とかけ離れてしまうことを危惧したので、コメントさせていただきました。
競馬ゲームとは、自分が好きな血統をのばしてみたり、強い(速い)馬を生産したりして、レースに勝つことだとかんがえています。

ルール内であればなんでもいい、ということになると、POしていても、本賞金が高い馬は引退させずに、残すような行為など(他鯖で問題になっている行為)など、いわゆる、レースに勝つためではなく、邪魔することが目的とするものが行われる。
自分が考える競馬ゲームの本質からはずれることも起こりうるので、コメントさせていただきました。まあ、これも自分本位な考えですが^^;

ただ、これはゲームで、みんなが楽しくプレイすることが必要だとも考えております。

追記、ゲームなのに、リアル競馬と比較するのはナンセンスだとも思うし、仮想(競馬ゲーム)とリアル(現実)?競争社会?と比較するのもナンセンスというか、比較することがおかしいと感じています^^

散文、失礼いたしましたw

2011/07/05(Tue)23:40:57 編集
Re:散文
メダル
色んな考え方があり、それらは大体理解できます。目や耳にした時は理解できない事があっても心境や境遇が変われば大体は。

あと、追いかける側ってのは相手を落とさなければ差を広げられる一方なので、当然そういう戦略も必要な場合があると思います。会経験値は奪い合いです。わざわざ相手が有利になる戦略で戦う必要はないし、そういう事に楽しみを見出す人もいる。リアルにせよゲームにせよ抗争が無い世界を見た事がないので、ゲーム内でもみんなが楽しくというのは難しいし、’’通常プレイ’’を楽しんでいる側の押し付けになると思うのが自分の考えです。

たった3人でもこんなに意見が異なるので、これが全体だとすごい事になるんでしょうねw笠松で朝まで生何とかでもやってみたいものだwww
2011/07/06(Wed) 01:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[239] [238] [237] [236] [235] [233] [232] [231] [230] [229] [228]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]