忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまでも同じ事話してても飽きるだけなので、次行きますw
その前に〆ですね。

まずは色々なご意見をありがとうございます。ほんとしょうもないブログですが、おかげさまで盛り上がる事もあってやりがいがあります。

改めて考えましたが、何十万も投資している以上、勝てる方法があったのにそれをしないで負けなんて俺は嫌ですね。第一そういうスタイルでいたいから敢えて特典が充実している大手の会とかに入ろうとしなかったわけでwやっぱり自由にやる。その程度で荒れて過疎るゲームならとっとと潰れてしまえばいいですね。聞いてますか?Gクレストさん。ダビスタ来たし、危機感を持ってる事をユーザーに示しましょうよ。初心者競馬場を使ってやる仕様の隅をくぐるような作戦と違って、あくまでも対等だったと思うし。

あとどう考えても腑に落ちないというか、もはや意味不明なのが一つ二つ。これに関して触れないわけにはいかない。

今回のダービーに近い行為をしている馬主逹がなぜか被害者面。

自身で遅い馬数頭を出したばかりなのに、「速い馬だけで勝負するから面白いんじゃないか」という意見を述べたり、「あんなことして良いのかな」と問いかけている馬主が’’あんなこと’’と同種の事に関っていて、さらに「あの人達にとっては自分たちが良ければ何でも良いんでしょうね。」とまで。

まあ100歩譲って三つめに関しては認めるとして、何でそれをよりによってあんたらが一方的に被害者でしかないように、しかも誰もが見る事のできる公共の場で言うんだ?どうせなら批判もあの時みたいに別のアカウントでわかりにくいようにやれよ。それなら少なくとも矛盾が無くは見えるし。(ちなみに普通に除外されて鳩に豆鉄砲状態の馬主様方は、誰がとりあげずとも十分にうちの汚さを理解していると思いますw)

自分達がやっている事を覚えていないのか?話題に出てこない=見られていないだとでも思ってる?それとも先に登録して除外確実な馬逹の登録をさせないようにして除外を出さない形ならば良いって事か?

まあ考えるだけ時間の無駄ですね。これらの言動の理由だけは、考えても理解できそうにないし。俺の競伝人生最大のミステリーですね。こういうのには触れない方がいい。

こんな薄っぺらいクソブログでも俺なりに愛情とプライドを持ってやってきてましてね。他人を誹謗・中傷しないのと、事実を書く事だけは守ってきました。人をつつけるようなネタが入っても、それはネタにはしない。
ただ、喧嘩売られて黙ってる程大人しい性格でもないんで今回の件はまじでむかつきました。むかつきすぎて調教助手の小倉兄さんが狂っちゃいました。ただ、ゲーム外で戦うのは趣味じゃないし、あまりに大人げなくて見苦しいので、やはりこれで終わりですねw



まとめ

コジキでもこだわりとプライドくらいはあるwそして俺は好きにやるwヒャッハーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
NONAME
初めまして^^
他鯖のものですが、いつも楽しく拝見させてもらってますw
件のラビット出走ですが、意見させて頂きたく筆をとった次第でございます(ジジくさい?w)
私の主観では、実力が相応であれば何頭でも結構ではないかと。
しかし誰々さんのサポートであったり、ライバルへの牽制目的というのであれば『悪意』であり控えたほうがよろしいかと。
やはり相手あってのオンラインゲームであるわけですし。

リアル競馬を例に出された方もいらっしゃるようですが・・・・適性無視、つまり勝利度外視の記念出走の馬や相手を邪魔するという目的の馬はほとんど居ないと思います。
ツインターボのような観客を沸かせるショータイム的な馬は例外ですけどね^^;
このような行為がまかり通ってしまうと、パワーゲームが成立してしまうのでは?
メダルさんが好まない大手馬主会が力を結束させたらこのような行為は簡単に出来てしまうのでは?
そしてメダルさんへ『あなたの馬主LVでは1勝くらいいいでしょう?』となるはずです。
まあ善意、悪意なんていうのは相手には見えませんし、自分にしか分かりません。
そしておまえもやってるだろうと言うのは泥試合にしかなりません。
どうか善意を持って楽しくゲームをし、いつもの面白いブログを更新していただけることを楽しみにお待ちしています^^
2011/07/06(Wed)04:48:12 編集
Re:無題
メダル
悪意ととられるのは構わないですが、自分はそうは思いません。

笠松では馬主会経験値を稼ぐ為の出走が多いし、そうじゃなくても出している者の意図に関らず勝利度外視のような出走になっている事は多いです。適正めくらずの計測せずで出してくる人もいますしね。ただ、本当に奇跡よ起これ!と思って出走している方に無理なんだから出るなという権利は誰にも無いし、意図か故意かは本人以外わからないところでしょう。実際、俺だって今回のダービーでも距離めくらずの計測せずで出して本当に少し期待していた馬もいました。結果は全くの論外でしたし、もちろんそういう目的じゃない馬もいましたがね。

その他にもメインアカウントとの関連性を遮断してあるサブアカウントでひそやかに行ったりするのがまかり通っていると思われる現状で、すでにパワーゲームは成立していると思いますよ。でもそれがルール。唯一誰しもが共通なルールは賞金と抽選だと思います。

相手に同じ事をされた場合、うちがしかけておいて嫌だというはずがないし、それを超えて勝てばいいだけの話。それで相手に対してやり方がどうのこうのと言うわけがないです。

こういう話になると、よく「マナー違反だ」と言って押し付けてくる方を目にしますが、俺に言わせれば、自分達は汚れるからといってやれる事をやらず、相手がやればそれを止めさせて自分達がやりたい土俵に引き寄せようとし、自分達のやり方こそが正しいと言わんばかりにゲーム外で叩く方がよっぽどマナーがなってないと思います。

そして、この件に関しては俺に何を言っても馬の耳になんとやらなので、ルールを変えたいなら運営に言うべきだと思います。俺の善意は自分逹の為に会経験値を稼ぐ事。十分に善意を持って楽しくゲームをしています。

POした馬を抱えれば、他の部分で稼ぐ枠が減るし、無料アカウントなら同じ賞金では戦略として使えない。サブアカウントなら管理に手間と時間がかかる。

どんな戦略もそれなりのリスクを背負ってやるんだからいいんじゃないか?と思うのが、俺の考えです。それで駄目になるならゲームのルールそのものが駄目という事なんでしょう。ただ、ゲーム外で相手を攻撃したりするのは仕様どうこうの前に勘弁願いたいところですけどね。

ブログをやっている者として、真面目なコメントは嬉しいし、意見をもらえるのは人としてすごくありがたいし、申し訳無くすら感じるのですが、人の為にゲームしているわけじゃないのでこればかりは自ら気変わりするまで譲れません。
2011/07/06(Wed) 08:50
感想
元馬主かい?メンバー
こんにちは。
いやああの頃もとんがってるとこがある方だと感じてましたが、
とんがり度が一皮剥けたようですね。
限界を超えて伸びているぞ!、ってとこでしょうか。
私は当時は無料で上位プレ馬主の振る舞いをこころよく感じない場面が
良くありましたが、プレとなりそこそこの成績を上げてくると、
「身銭切ってやってるのに文句言われる筋合いはないやろ!」と
思うようになりました。
程度の差こそあれメダルさんの考えに近いかもしれません。
でもブログやってないし、馬会チャットにも参加しないし、2チャンも見ないので
叩かれることもない(あっても知らない)www。
オンゲがなかった頃にシステムに対して感じてた不満は、
「これはバグやないのか?」と怒りを覚えながらも我慢してたのが、
オンゲは不満をぶつける相手があって(特定できて)、ましてぶつけやすい
ブログを書いてたりすると恰好の標的になるということでしょう。
結構それを楽しんでいらっしゃる感もあるけど^^。^^。^^。
まあ初期の伊○○さん、最近のシュ○さんのような存在は、叩かれても
庶民の目標になる(怒り・妬みから変換されるエネルギー)必要な存在だと
思いますが、メダルさんの場合馬会まで巻き込んでというのが反感が強いのかな?
長々書きましたが、ブログで手札を公開して実行されてることなので、
影でこそこそやってる輩のつぶやきは気にしないでもいいのでは?
やりすぎると某大臣のようにもなりかねませんがね。

いつかドライスパークを超える馬を造ることを夢見て。 駄文失礼
2011/07/06(Wed)09:29:53 編集
Re:感想
メダル
こんにちは。とんがり度のくだりで不覚にもワロタ

元メンバーという事で、お久しぶりです!
初期の○○さんは自分がいなかった頃なのでわかりませんが、最近の○○さんはその管理能力にただひたすら脱帽ですねw徹底ぶりがすばらしいと思います。
会への影響についてですが、確かに一部まともに平和にプレイされている方もいるので、その方へ申し訳なく思う気持ちはあります。しかし、リーダーを含めて大半は容認組ですし、他の秩序だった会でうまくいかなかった人もいて、少なからず仲間意識があるので大丈夫だと思います。

俺の意見ではなくリーダーが決めた会の方針になりますが、敵を増やして会メンバーのプレイ難易度が上がってしまってつらくなったなら、それ以上のサポートをすればいい。というのがあるので、俺もそれに賛同しています。もしもそれでも及ばなかったら、それはもう謝るしかないですがw

駄文とはとんでもない。すごく的を射た(論理的にも俺の感情的にも)意見だと思います。しかも元メンバーという事で何か嬉しいですね。元同僚の皆さんにはなぜか今でも特別な思い入れがあるので、これでも極力仲良くプレイしたいと思っていますw本当に自分達の次に応援しているので頑張って下さい!

とんがって見えたかもしれませんが、本当は一緒にやりたかったんですよwまあ今となっては一緒にやらずに済んで良かったと思われるかもしれませんがw

2011/07/06(Wed) 11:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[240] [239] [238] [237] [236] [235] [233] [232] [231] [230] [229]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]