忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本編とあまり関係無い話になりますが、最近ゲーム内でダメダル氏を排除しようという動きが活性化しているようです。今日のBBSなんかはその最もたる例ですね。BBS以外にも活動を見かけますが、気になる点がいくつか。

気になる点その1~船頭多くして船山になんとやら

少なくとも表舞台に立って活動している相手はダメダル氏1人。それに対する人物はかなり大勢います。大勢いるのは確かに心強いかもしれませんが、中には逆効果な事をやっている人もいます。その例の一つがダメダル氏の全チャに対する全チャでの反論ですが、これは論外です。全チャという行為に対しての反論や注意をするなら全チャ以外の方法でやるのが筋でしょう。こうして筋から外れた行動をとる人物がいる限り、相手に対して無駄につけいる隙や叩く要素を与え、活動の幅を与えてしまいます。


気になる点その2~自己解決しよう

ダメダル氏に対しては、規約違反の可能性が指摘されています。しかし、仮に明らかに多くの人の目に余る問題行動であったとしても、運営が規約違反と即断する事はないでしょう。そしてこういうのは被害を受けた本人が直接運営に言って精査してもらうべきです。言いたい事があるのは自身なのに、「~さんが迷惑している。」とか「これでは過疎ってしまう」等と訴えるのはただの責任転嫁です。

’’ダメダル氏のどの行動によって自身(もしくは知人)がどんな損失や被害を受けたのか’’

それを明確に訴えて後は運営の判断を待つべきだと思います。



他にもありますが、大体こんなところでしょうか。念のため言っておきますが、ダメダル氏を1番うざいと思っているのは俺です。何せ彼の名前が出てくる度に俺の名前が表示されるわけで、その度にどちらなのかを判別しなければならないわけですから。願わくばせめて名前を変えてほしいわけですが、こればかりは勝手な願いの域を出ません。

それから、これはまた別の意見になりますが、’’解決方法が大人数からの通報によるダメダルのアカウント停止’’というなら徒労に終わる公算が大です。

以下がその根拠。

ダメダルアカウントを停止したところで別のアカウントでやれば済む話。IPをブロックしても簡単に変えられるし、他の方法にしても簡単に停止できるならもうとっくに活動していないでしょう。彼が持っている情報から察するに、かなり以前からこのゲームに存在し、類似した活動をしてきている。それでもこれまでに致命的な処分が無いから今なお健在なわけで。PK等と違ってアカウント作成後すぐにできるので、完全に防ぐには本人そのものを競馬伝説プレイ禁止と命じる以外に対処法はないです。それをやるには、まずISPから本人を割り出して・・・となると費用や手間がかかるし、それを負担するのが誰なのかを考えると・・・。


アカウント停止がほぼ効果無だと思うので、やはり無視リストの活用が有効でしょうかね。鯖一丸というなら全員がダメダル氏を無視リストにいれるように提言して実現されれば、事実上ダメダル氏は消えた事になるでしょう。そもそも、リストに入れざるを得ない程うるさく全チャをピコピコさせ、リスト入れ作業を半強制されるだけで勘にさわりますが、人に対してどれだけ寛大になれるかが大事ですから、リスト入れ作業くらいは我慢してやろうという気になるものです。


それにしても・・・ダメダル氏のようにしつこくて低級な振る舞いをする人間を見たのは初めてです。冗談抜きに異常というか、驚いて呆れるのを2周くらい通り越して笑ってしまうくらいです。仕事なんかの関係でもそんな人がいないとも限らないので、そういう意味では勉強になりますね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[329] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]