忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少し何とかならんのかw

限界突破確率アップイベント。
突破確率がアップし、その期間は調教カードを通常販売。

もう一つはキャンペーン
合成大成功3倍キャンペーン。期間中合成チケットを大増量で販売。


これをイベントと呼ぶゲームの時点でかなり減点だけど、こんな直接的な課金コンテンツをイベントと称して何度も使いまわしているのが駄目です。もう一度はっきり書きます。これは駄目ですね。

集金の意図が直接的に見えすぎて不愉快に感じるプレイヤーの方が多いでしょう。最近こういう瞬間的な収入に力を注ぐ場面が目立ちますが、逆に言うと長期的に大人数から絞りとる事を諦めた感じでしょうか。搾取は大歓迎だけど、気持ちよく搾取してやれよと言いたいです。

馬主LVシステムがあるから、まともな神経をしている大半の人にとって、ある程度の馬の能力は必要です。突破も合成も、確かに全員が参加できるイベントかもしれませんが、このイベントは無(微)課金と課金の差を著しく大きくして無(微)課金のモチベーションを著しく奪う=過疎を進行させる可能性があるので頻繁にやるのは良くないと思います。

他のイベントは全然無いし(対抗戦はほとんどの人にとってどうでも良いイベントなはず)、生産→調教→出走→引退 のみの繰り返し以外にやる事が全くありません。このまんねり状況を打破する為に自らイベントや楽しみ方を創り出す事は可能ですが、それ以前にそこまでして競馬伝説に執着する理由が無い人の方が圧倒的多数でしょう。イベント企画&実施するくらいならブログ書きながら攻略法考えるしw

メンバーと別ゲーとか適当な世間話をしている時が1番楽しいというか、それ以外は面白みを感じなくなってきたので、何の変化もなくこんな状態が続いたら、適当に見切りをつけてやめます。

オンラインゲームとしてこれだけイベントが無い、もしくは逆効果イベントが続くのはまじでクソだと思いません?w




追記

批判だけしておいて代案を出さない奴が嫌いなので、どうすれば満足するかという代案も書くw


突破イベント

・期間限定で突破確率を上げるのはそのままでおk。
・突破カードを全員に無料配布する。(イベント期間限定利用可能な50%2枚と+5を1枚)
・カードの販売もおk。

合成

・3倍はおk。(ただし、無料合成でも発生するかどうか等の条件記載がないのは駄目。また、無料合成でも適用するべき。1/10000が3/10000になるだけだとしても適用し、それをわかりやすいところに明記するべき。)
・合成カード1枚と合成材料(イベント時の合成にしか使い道が無いレベル10の専用カードを2枚)を全員に無料配布する。
・増量販売はおk。


俺の代案と実際のイベントの差は無料配布するかしないかの差だけです。でもこれがユーザーの評価とモチベーションを天と地程分けると思います。そして無料で配布する運営の負担は後から回収できるとも思います。


まずは無料で良い思いをしてもらうのが大事です。無料で配布する事で運営の気前の良さをアピールできると共に、100%+5にする事でゲーム内の全員が+5突破を体感できます。体感すればその良さがわかるので、良いと思った人は課金してくれる事でしょう。合成に関しても同様で、現状だと合成カードは買わなきゃならないし(イベントが無料合成にも適用されるかどうか書いていないので)、その材料も自己負担。合成という未知のイベント参加に伴って、決して少なくはない負担を強要されるならやらない人も多いでしょう。というか俺に言わせれば3倍イベントだろうがなんだろうが合成結果の98%は罠ですけどね。

「突破ってこんなに効果があったのか!たった一回で最高タイムが0.1秒上がった!もう一回やりたい!」

とか

「無料配布の合成でこんなの出た!もう一回ry」

と思わせてそこから搾取していく方が効率的なのがわかりません?最近センスないんじゃないの?っていう批判でしたw


人は予想外のプレゼントがあると嬉しいものです。それは値段ではなく、予想外だから嬉しいんだと思います。例えばガム1枚もらってもそれが予想外の出来事だったら俺は嬉しいです。まして、合成というチャレンジ権をもらって、そこで良いカードが手に入ったらそれはかなり嬉しいんじゃないかと思います。嬉しいことは人に言いたくなります。聞いた人は興味があれば、自分も・・・という気になると思います。そういうのがプレイヤーを繋ぎとめ、繋ぎとめたプレイヤーがプレイヤーを呼んでくる。その中には完全無課金者もいるだろうけど、課金者だって必ずいて・・・という流れが、理想の運営スタイルじゃないですかね。オンゲに限らず。

最近の競馬伝説、友達に紹介したいようなゲームじゃないですよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[360] [357] [359] [356] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]