忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは。
笠松は3月2週を迎えております。


昨日

 3歳未勝利戦が一つあったのみでしたが、無事に勝利。まあ何戦もキャリアを積んでいるのである意味当然の勝利ですが。あ、でも10000円分の価値があるとされているあのカードをもらいました。






今日

 レッドフェアリーの500万以下を始め、3歳勢の条件戦がいくつかありますが、どれも対抗~中穴くらいの人気になっていて微妙。


明日

 特に無し




 そんなわけで特にネタも無く、この時間まで更新もしなかったわけですが、ちょっと思った事があるので更新するに至りました。功労馬に関してです。
 
 レッドフェアリーを育てていて思い知ったのですが、この時期まで2000~のレースはほぼ平場しかありません。それがわかっていたので突破をさせつつも無理にレースを使い、レース経験値を貯めてきました。しかし思うような結果が出ず、未だに500万を勝てていないし今日のレースにしてもキャリア2戦目や3戦目の馬が本命になっています。

 その事に対して文句はありませんし、うちの馬にしても突破(クラシック)を捨てれば今頃は500万どころかオープンさえも勝てていたかもしれないので、一概に功労馬のせいにはできません。まだレースは終わっていないし勝つかもしれませんが、一つだけ確かなのは’’うちの馬が2戦目だとしたら万に一つも勝ち目は無い’’という事です。

 やっぱり素直には納得行かないというか、このままで良いのですか?と運営陣に聞きたいです。これは自分に不利だからというわけではなく、むしろ逆です。

 クラシックを狙う馬にとって育成段階での遅れは大きな差だという事がわかりました。もしもこのまま何の調整もない場合、期待馬を勝たせる為のプレミアアカウントを作り、桜花や優牝競馬場で勝ち上がらせる手段が最も勝率が高そうだと思いました。中途半端に新功労馬を使ったところで焼け石に水だし使えるのは相手も同じ。それならば1200円の入場料を払って初心者競馬場に行ったほうが余程経済的で効果が見込めます。

 初心者の馬を度々犠牲にするのは気の毒ですが、ある意味うちのように功労馬の現実的な入手方法がない(合成の大成功時に超低確率でryとか現実離れしすぎ)時期に始めたプレイヤーは、初めた時点でいくらお金使っても埋められないハンデを抱えているようなものですから、どうにもなりません。

 極限まで突破させた馬や☆数の多い有力馬程、可能な限り早めに勝たせておきたい=必然的に初心者競馬場に送り込むのは強い馬になります。勝つ為に最善を尽くそうと試行錯誤した結果が新規潰しのような答えになるゲームバランスでいいんでしょうかね?


とまあ便所の落書きレベルの見苦しい愚痴はこれくらいにして・・・w
うちはうち、人は人。’’うちは勝つ為にベストを尽くす’’の一言だけで良かったのかもしれませんね。




追記

先ほどレースが終わりました。




微妙なタイムですが・・・





ファンレターも含めて金運が上昇中のようでw明日は何がもらえるのか楽しみです。


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [89] [88] [87]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]