忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは。
笠松は2月1週を迎えております。

 
昨日

条件戦ばかりですが、2勝する事ができました。そしてひそかに期待していた☆32の超早熟馬がPO・・・生産が11月近かったのでそこから1勝してくれただけで良しとしなければいけませんかねw
 


今日

 競馬伝説人生で初めての出来事を体験しました。レッドフェアリーに突破を施したところ、不得手だった左回りを克服!!これでオークスに向けて死角無しです。(500万下を勝っていない馬に言う台詞ではないがw)
 ちなみに使用したカードは突破10%15%15%と、割と効果が低めのカードばかりですw本当は壁に肉薄している気性か持続を先に突破させて、瞬発力を一気に突破させる予定でしたが、嬉しい誤算となりました。
 以前弱点克服について運営に問い合わせましたが、後ほど回答すると返信があったにも関わらず、未だに返答がありません。そこで自分なりに仮説を立ててみますが、もしかして上昇+カードを使用して突破をすると、強制的に素質が上昇してしまう為、弱点克服が発生しないのではないでしょうか。

3/5追記

実は回答が来ていました!!!

こんにちは、競馬伝説Live!サポートチーム野村でございます。
ご連絡が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。

お問い合わせいただきました「限界突破と弱点克服」の件につきまして、
お客様からのご報告より、攻略ガイドの表記を修正させていただきました。

■攻略ガイド⇒調教編2⇒弱点克服 
限界突破が発生しなかった場合、低い確率で弱点克服が発生します。

上記が「競馬伝説Live!」の正常な仕様上の動作となっております。

そのため、ご質問をいただいている「限界上昇+5等のカード」のつきましては、
限界突破時には必ず効果が反映される様になっておりますので、ご安心ください。

また、上記より「限界上昇カード」を使用することで、
弱点克服が発生しないと言う事はございません。
あくまで限界突破が発生しなかった場合のみ、
弱点克服が発生する可能性がございます事、ご案内させていただきます。



だそうです。という事は今回は突破が発生しなかったのかな??100%で突破させていると弱点克服は出ないようですね。勉強になりましたが、よく読めば初めから理解できたのかなwてっきり’’突破時に低確率で・・・’’と思い込んでいたので。


併せ調教による併発可能な組み合わせ


個性変化
アビ取得
限界突破
バッドアビ消滅


個性変化
アビ取得
弱点克服
バッドアビ消滅



明日

 ハッピーボーナスのシルクロードSがあります。突破1回分の疲労が心配だったのでブレンドを与えました。1200mが新馬戦以来なのと、斤量が60kgなのが不安要素ではありますが、好走して稼いでくれればそれでいいです。その他条件戦が続くので、一つでも多く勝ってほしいと思います。





オークスに向けてすべき事


①500万を勝つ

 まともな状態でレースに出られれば、余程の相手じゃない限りは次の出走で満たせる条件。何よりも優先すべき項目。


②オープンを勝つor重賞で連帯

 本番での除外を確実に避ける為に必要な事。


③騎手育成

 タイム短縮に必要。この時期にしてなぜか競走馬の枠が9頭分くらい空いているので、倉庫アカウントの馬を持ってくる前に騎手育成を行う。迫っている50勝と中長をCからSSに上げる事が課題。幸いにも騎手経験値用の会も完成し、イベントまでやっているという絶好の条件であり、3月中にも仕上がる可能性はある。


④瞬発力を突破させる

 優先度は低めだが、できればすべての能力をMAXまで上げたい。時間的に厳しいのでせめて瞬発力をSS後半まで持っていきたいところ。






第4Sの個人成績(メダル)


GⅠ勝利数 
GⅡ勝利数 
GⅢ勝利数 
オープン勝利数 
条件戦勝利数 4

合計 4勝

主な合成成果 

主なコインカー伝成果 

主な地方カー伝成果 招き猫(あまり意味ないw)

主な蹄鉄おみくじ成果 

主なファンレター成果 単眼3 サプリメント1

獲得重賞レース 
GⅠ
GⅡ
GⅢ

活躍馬




目標進捗状況

メダル

30勝達成(現在4勝)
オークス制覇(未)
グランドスラム対象レース制覇(未)
2歳重賞制覇(未)
馬主LV18(現在LV15)


めだる

30勝達成(現在0勝)
重賞制覇(未)
馬主LV12(現在LV10)





拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[93] [92] [91] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]