忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
14
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何やらまたアップデート。
詳しくは見ていませんが、調教クエだそうで。

系統とは別のアビを覚えられそうなので、育成に幅ができるんじゃないかと思います。その他選択制のものや、マイナス効果もあるとか。色々楽しみですが、これが素直に喜べない。

指数26~125 

D鉄を除けばこの10秒がレースタイムの幅なんだけど、この壁を取り払ってもらわないと俺にとってはマイナスのアップデートでしかないと思う。どんなに調教クエをこなそうが125を超えられないんじゃ最初から125出す馬にとっては無意味。つまりそれ以下の馬の底上げアップデートになるわけだが、そういうのは限界突破だけで十分なんじゃないかと。

俺がこのゲームを始めた時はすでに突破があったけど、突破が実装される前に125で走る馬を生産できていた人から見れば、突破はかなりの改悪だったと思われるわけで、丁度それと同じ気分なのかな。弱馬にチャンスを与えるのは面白いんだけど、そんなに125ゲーにしたいのか?w

突破は勝つ為にしょうがなくやってきた感じだけど、いずれにせよ125が限界とわかったし、もう勝つ事自体には前ほどのこだわりがない。アビ満載の全壁良右パラが125を出すのは当然だし。後は125を出す馬が複数いれば、叩き合い・不屈や運次第になるのかな。はっきり言ってそんな勝負に興味無し。


前にもチラっと書いたけど、このゲームは狙えるゲーム内の記録(目標)が少なすぎ。

シーズンリーディング=功労のせいで単垢では無理。

通算リーディング=上が無理でなぜできようか。

レコード=通常は125ゲー。現在はD鉄で128も可能だが、D鉄の仕様が途中で変わっているらしいので129以上はもう出ないと思われる。

競争馬賞金王=全体的にレベルの低いサーバー創設時のスタダ組がどうしても有利。笠松はその辺りしっかりと戦略を立てて運にも恵まれたスタダ強者がいるのでかなり厳しい。(125付近でも負ける可能性が高まっていく)

シーズン馬券ランキング=カテゴリーが的中・収支ランク共に%しか無いので1戦だけの購入でいかに倍率の高い馬券を当てるか、もしくは外すかでチャレンジ終了。

種牡馬ランキング=賞金だけで順位が決まるので1位が必ずしも名種牡馬じゃないのが微妙。一部高賞金レース勝ち馬さえ出せば狙える。=種牡馬ランキングとして微妙。だったらAEIを!と思うが、それだと1頭だけつけてたまたまヒットするかそれを突破すれば一番に。



ゲーム内で見る事ができる記録と自分の関係を分析してみたけど、どうですお客さん!?どれも狙うことが無理に近かったり狙うことそのものへの価値が薄っぺらく感じてしまうのは、単に俺がひねくれているから?w記録があるのはいいんだけど、せっかくデータを圧迫するんだからもう少し面白い内容にしてもらいたいですね。


リーディング~強引にいけば大量プレ垢ならできなくもないが、それでリーディングを取ることに価値は・・・(無尽蔵にプレ垢増やせば誰でも可な仕様なので。)

賞金~仮に1S1月1週から始めても1位になっていないと思うので、これは単に実力不足もある・・・が、自分が勝つ事であそこまで賞金が膨らむのは阻止できたようにも思うので何とも。ただし、不可能じゃないと思うので狙っていく。

タイム~仕様上不可能。そもそも競馬ゲーでリーティングとレコード(最速馬)が狙えないだけで記録室的な事には目を向けない方がよいか。

種牡馬~現実と違って制限(プレ・無料・全体・会・EX等)が多いので、1位=名種牡馬とは限らない。目安として勝利数部門(グレード別)を作ったほうがよい。


そんなこんなでGⅠタイトルだけが目に見える記録面において唯一の楽しみとなりつつある。劣化とも言えるアップデートに、非現実的すぎたり価値が見出せなくて興味の沸いてこない記録達。そういった面で見るとあまり面白くなくなってきたので、今後は’’どれくらい小さなパラで125を出せるか’’というゲームにしてみようと思う。


高パラ馬が走るのは当たり前。低パラ馬を’’技術で速くしていく’’こと(勝つ事ではない)にゲームとしての価値を求めていこう。そうすればアップデートを楽しめるんじゃないかと思う今日この頃でした。

拍手

PR
サーバー・・・笠松
週・・・8S2月4週


・久々に無突破3歳馬を重賞に出してみた
きさらぎ賞にストローク号を出すも0.1差の2着。この馬は強心臓の逆バージョン「逃げ腰」持ちでプラスアビは二つしかない☆30。にも関わらずフリレでも見たことの無いタイムで2着健闘。ちなみにフリレで計測したのは一度だけだったりする。


・フェブラリーステークス1番人気
ドライスパークが今日のフェブラリーステークスで1番人気。とはいえドバイへの余力を残した仕上げになっているので、その点が気がかり。


・早熟馬個性変化
勝ち上がって個性変化を狙っていた早熟馬が狙い通りに変化。変化先は不明だがレア個性の可能性も。早熟は上がり補正がつけられないが、その分ローテに融通が利くし、併せ漬けによる突破・個性変化・アビ取得等による上積みと鉄砲補正でやや早とも互角に戦える可能性がある。

拍手

サーバー・・・笠松
週・・・8S2月1週


8S生産状況

★★☆☆☆

微妙。☆数で最大32程度で思わしくない。勝負はEX種牡馬開放の9~10S以降か。


競争成績

★★☆☆☆

現在3勝といまひとつ。金杯で幸先は良かったが、3歳勢の仕上がりが遅いのでレースがない。予定外のPOも数頭いて苦しい。ただしドライスパークが現役続行しているのも予定外。


騎手

★★★☆☆

先に短中騎手が100勝到達。中長騎手は99勝で停滞。なるべく新人騎手を使い、主要路線でカード騎手不要の状況を目指したい。


育成

★☆☆☆☆

個性変化待ちになっている馬が多く、アビリティが伸びない。自然突破の頻度も少ないので苦しいところ。


合成

★★★★☆

大成功は無いものの、希少なEX種牡馬数頭を獲得。来S以降の切り札に。


フリレ

★★★★★

最近かなり調子が良い。参加頻度は少ないが、参加時には希少馬具や単眼の出現頻度が高い。


馬券

☆☆☆☆☆

全く買っていない。


カー伝

☆☆☆☆☆

魅力的なものが無く放置状態。

拍手

メダル=ハンゲームの麻雀4・パチ・スロDX・ナナパチからファミコンのレトロゲー、アニメにマンガにと大忙し。この数年カイジとアカギを毎日のように見続けている。すでに10周はしたか。今はハンター再開に浮かれている。

王子=近日サービス開始になるオンゲの2ちゃんで早くも叩かれてるとか・・・サービス開始前から叩かれるというのだから、もう笑うしかないw

ボス=相変わらず音楽に夢中でヘッドフォンの音質にこだわりを見せている。別ゲーは不明だけど、なんかリアル忙しそう。

リーダー=相変わらず正体不明の廃人人類史上初の死因フリレ死に挑むも失敗した模様。別ゲーとかはどうでしょ。

黒さん=リアル忙しそう。度々出現しては下ネタを放出して去っていく。TERAに参戦か!?

白老氏=別ゲーはやっていない模様?やってきた経歴を聞いた感じでは常に何かやってそうだけど・・・。

グミ氏=度重なるOP挑戦失敗にもめげずに頑張っている。しかしやはり別ゲーをやっている模様。詳細は本人のブログにて。

よさじ氏=某競馬ゲーのCβに当選するも酷評。果たして本サービス開始までに方向性は変わるのだろうか!?

相模氏=別ゲーやっているのかは不明。そこんとこどうなの!?


他のみんなはチャットには表れる頻度が少ないので詳細がつかめませんが、別ゲーとかもやっているんでしょうか?うちは今のところ競馬伝説一本です。それでも本腰入れるのはもう少し先になるので、それまでは今まで通り適当に続けていこうと思います。でも、いざ!って時が来た頃にはサービス終わってたりしてww生産特典、早く欲しい!

’’競馬ゲーム機能付のチャットツール’’になりつつある気もしますが、それにしては月額が高いとかいう意見もあるみたいなので、もう少しお安くお願いしますよGクレストさんww

拍手

サーバー・・・笠松
週・・・8S1月2週


近況


競争馬

・ディープスピリットがまさかの・・・
菊花賞勝ち→JC2着→有馬記念大敗。
原因はまさかのPO。ピーク期間は3~4ヶ月程度。突破馬の選定も馬主としての能力の一つなのでこればかりはしょうがない。使い切っていないD鉄と共に安らかなれ。

・ドライスパーク絶好調
ここ3戦はすべて指数125と安定。マイルチャンピオンシップは特筆もので、調子90%・軽め調教一本分の疲労残り・上がり馬補正2着・スローペース(差し)という状況。阪神カップと連闘で臨んだ京都金杯(斤量60kg)に関しても完璧な内容で、総称金はついにハッピーボーナスを上回った。



騎手

・主戦騎手2人が共に100勝に王手
福永洋十・メダール共に現在99勝。一方で新人のツバメ育成でダート対応騎手の成長にも力を入れる。



種牡馬

・ディープスピリットがメダル牧場生産馬初の全体公開に
ゲーム内で確認できない詳細はここに記載。
持続・・・SS
距離・・・1900-3100
成長・・・やや早遅(ピーク3歳9月~12月くらい)

・クロ系(ND系)の後継は現れず
1Sに1代無駄無く進めてきた血統だが、今Sは良い後継無しか。7S生産のクロエースの活躍に期待がかかる。



繁殖牝馬

・極端な上昇は無し
母親と比較して極端なパラ上昇や、まともなレア個性の引継ぎは無し。右がよければ左が駄目。左がよければ右が駄目という悪循環からの脱却を図りたい。



目標

・グランドスラム制覇
対象レース 天皇賞春 天皇賞秋 JC 有馬記念

・クラシック全制覇
対象レース ダービー

・国内中央GⅠ全制覇
対象レース 高松宮記念 天皇賞春 ダービー スプリンターズS 天皇賞秋 JC JCD 阪神JF 朝日杯FS 有馬記念

(制覇時レース名消滅)


拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]