忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
14
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか来ましたね。厳密に言うと詐欺ではなかったですが、通称遺伝詐欺が変更になるようです。各種イベントの開催や公式のお問い合わせフォームの改良等も含めて、ダビスタのcβが始まったのでちょっと本腰入れてきた感じでしょうか。

とりあえずEX種を温存してきた自分としては最高のタイミングだと思います。というわけで毎度の事ながら関連する公式情報をコピペしておさらいです。

~~~~

配合を行う際、種牡馬の遺伝力は能力に大きな影響を与えます。



 遺伝力の影響度 
1.繁殖時の遺伝の影響
「01.親馬が産駒に与える影響(1) ~7大能力~」の項目でも説明した通り、
7大能力の継承については遺伝の能力が大きく左右し、7大能力がどんなに高くても、
遺伝が低い場合それが産駒に伝わる可能性は低くなってしまいます。

また、低い確率ではありますが、両親の影響を一切受けない
強力な競走馬が産まれる場合があります。
この現象が発生する可能性は、父馬の遺伝力以外に母馬の父馬の
遺伝力が大きく関わっており、
共に遺伝力が低いほどその現象が発生する可能性が上昇します。

2.遺伝力が影響しない能力
「02.親馬が産駒に与える影響(2)」の項目で説明した能力については、
遺伝力は一切影響せず、他の能力の影響により決定されます。

3.遺伝力の決定
種牡馬の遺伝力は競走馬として誕生したときには決まっておらず、
引退して種牡馬となった時点で決定されます。

※産駒が種牡馬になる場合の遺伝力は、
父馬の遺伝力を必ずしも継承するものではありません。



~~~

だそうで。

気になるのは3ですね。遺伝は引退時に決まるとの事なので、現役のカード種牡馬産駆は引退を24日のメンテ後まで引き伸ばした方が得策のようです。

1番嬉しいのはスーパークリーク産駆であるドライスパークがまだ現役である事です。変更前はAが基準(多分プラチナカードの)でした(検証済)が、変更がくればSを基準として決まります。種牡馬としては半ば諦めていたのでこれは嬉しい誤算です。


その他どんな恩恵があるか考えてみましたが、EX種牡馬のカー伝を回しやすくなる事でしょうか?wマックイーンとかオグリなんかは使いやすくなりそうです。一方でうちのタマモワロス計画のようなことをやっている人にとっては余計というか目標自体にあまり意味が無くなってしまう気がしなくもありません。

正月の赤福袋と交換可能なキングヘイロー、ニッポーテイオー、ダンシングブレーブなんかのリファール系も遺伝SSであってSSじゃなかったようなものでしたが、このあたりも使いやすくなりそうですね。とはいえ血統的にNDゴメンなさいの流れなので、使うことはないかもしれませんがw

アビ3EX5種に関してはスーパークリークとディープスカイのA扱いがSになるので、また使ってみようという気になりますね。

残念な点としてはレア個性のタイキフォーチュンやロージズインメイをすでに使ってしまったことでしょうか。わかっていたけど実際SだったのがBとかDになるとイラっときましたしw


ここ最近のアップデートや変更に関してはほとんどの部分が改良といえると思うので、もうしばらくは楽しめそうな気がします。


追記

遺伝SEXが一杯
ああなるほど

区切るとこ間違えてるKYなフィルタリングで辱めるのやめてもらえませんかwww


拍手

PR
明日はかしわ記念ですが、フェブラリーS同様粒ぞろいで厳しいレースになりそうです。ドライが2戦して2連敗中のセクレワンドもいるようなので、3度目の正直になればなんて思ってたりします。しかも勝てれば地方重賞初制覇のおまけ付!今日のメールでも何とかピーク中だったので頑張って欲しいと思います。

課金騎手が出たせいか、サブアカウントでの重賞勝ちが目立つようになってきました。うちは現在馬主LVが22と11という片腕だけ大きなザリガニ状態です。どうせメインでも課金騎手を使っているので、サブアカウントで稼がせたほうがいいような気もしてきました。流行に乗ってサブアカウントを一気に上げてしまおうか、それとも現状維持でいこうか悩ましいところですなぁ・・・。

拍手

現在の勝ち頭ドライスパークがフェブラリーステークスに続いてドバイDFも125で敗戦しました!


馬主としてドバイDF4連覇がかかっていましたが、得意の芝1600mで鉄砲牝馬にやられるなんてダサいwwwそういえばフェブラリーでも牝馬にやられたし、同じ125でも斤量差が微妙に分を悪くしたとかですかね。それともアビなのか・・・いずれにしても世代交代も近そうだしこんなもんですね。

笠松は8Sにして相当レベルの高いサーバーになったんじゃないでしょうか。ただのマイルGⅠを125でも連敗するような状態ですからね。それもダートも芝もだし・・・SCも125のワンツーだったし124でも5着とか。負けた事自体は残念ですが、125でも連敗できるようなサーバーの状態を嬉しくも思います。


こんなサーバー他にあるんでしょうか?D鉄修正前の状況を除けば笠松8SGⅠの平均勝ち指数は競馬伝説内のシーズン最高になる気がしないでもないです。まあ現在の他サーバーの勝ちタイム見てないのでわかりませんけど、どの路線も勝つのはかなり難しくなってきていると思います。そして難しいからこそ価値があるのでこの状況は続くどころかさらに進化してほしいとも思います。


その前にタイムの上限廃止してくれないと差がわからなくて面白くないですがw

拍手

タイトル通り。
最近突破馬以外はいまいちな成績になっています。条件戦を一つずつ勝たせて第3騎手と第4騎手育成の日々がしばらく続きますかねー。
今S中盤くらいから未突破でもそこそこ走ってくれそうなのが増えてきそうなので、それを楽しみに育てていきます。

拍手

本題に入る前にフェブラリーステークス結果。



惜しくもセクレワンドの2着!これでセクレワンドとは2戦して2敗。まあ完敗ですが、ダートAが125で走ったのは大健闘でしょう。うちの次戦はドバイDFですが、今度は100%の状態で出るし得意の芝マイルなので勝ちたいです。ひまわり氏おめでとう!



さてさて昨日実装されたクエストに苦言を吐いたばかりですが、’’その点’’を除けばかなりの良アップデートだと思いました。本日発生したクエストの一覧です。





この三つは馬をクリックした瞬間に発生。これからは毎日おみくじ感覚で手軽に全馬チェックですね。これすごくいいです。










続いてこれらは調教後に発生したクエスト。調教してるのに回復するとか謎だけど、まあゲームだしいいでしょうwこれもいいですね。










最後はこれ。確か馬をクリックした時に発生しました。経験値上昇!?これって功労馬と同じ効果ですか!?


ここで経験値について復習です。以下公式より。


 馬経験値 
競走馬には経験値のパラメータが存在しており、レースのクラス毎で
競走馬の能力・経験値・騎手能力の影響度が異なります。

経験値の取得方法
1.調教
競走馬は調教を行うことで経験値が取得できます。
2.レース出走
着順が上位になるほど取得経験値が増加します。
また、未勝利と500万下のレースでは出走するだけで経験値が取得できます。
3.ペット
功労馬を使用することで、放牧中の馬の経験値が上昇します。

※ゲームを始める際にプレゼントされた競走馬は、経験値が高く設定されています。



とありますが、いまいちしっくり来ない。

①調教で経験値が取得できるなら、調教漬けになる晩成は功労無しでもいきなりフリレタイムで走れると思うんですが、そんな事はないので得られると言っても微々たるものかもしれません。

②裏を返すと1000万以上だと出走だけでは経験値は得られないという事ですね。だとするとどんな条件なんでしょう。いずれにしても1000万を勝てるか際どいような微妙な馬は未勝利~500万で苦労させて経験値を貯めた後で500万を勝たせたほうが1000万を優位に戦えるという事でしょう。

③これはすんなり理解できる。

※初期馬ってそんなに経験値高かっただろうか・・・初期馬の真価は初期馬補正でフリレより速く走る事だと思うし、経験は微妙だった気がします。


ここで気になるのが経験値のレースに対する影響。これまでの考えはレースでの経験補正(マイナス補正)を経験値を貯めて緩和していき、100%になればフリレ通り走れる。っていう事だと思っていましたが、公式にある説明を見た感じ、これだけではないですよね。


最近白老氏が功労に漬かった馬がフリレ以上に走ると言っていましたが、どうやら本当にその線が濃厚です。おそらく経験補正の影響度が大きい新馬(未勝利)~1000万の間に経験値が100%になったらフリレ以上に走れるのでしょう。


クエストの経験値の効果がどれくらいかわかりませんが、これまでの調教と同程度だとしたら体感できないくらい空気な上昇なので、思い切って功労1頭×3週(△)~12週(☆)くらいの効果である事を期待したいと思います。


上位クエストの発生条件や頻度にもよりますが、125馬の増加がデメリットになる人の数は多くないはずなので、上との差が縮まる可能性が上がったという意味で大半の人が喜べる良アップデートなのかもしれません。

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]