忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
14
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな質問がきました。

メダルのやり方肯定すると 本賞金の大きいPO馬(本賞金は多いけど繁殖としては?って馬)を馬会メンバーで18頭登録すれば GI・重賞を他馬会メンバーが獲ることを防げるな(勝つのはシステム馬だろうけど・2~5は独占できる)あらゆる手段で、馬会メンバーは勝たせて・他馬会メンバーは妨害するというメダルのやり方を他ユーザー・他馬会がやりだしたら別ゲームになってしまうなw

↑ 2chの鯖スレ書き込み これについて どう思われますか?



2ちゃんの書き込みに対しては基本的に真に受ける事はないので、「どうも思わない。」というのが本音ですが、そんな事を聞きたい空気じゃなさそうなので、普通の会話で聞かれたと仮定して答えますね。



以下回答


>本賞金の大きいPO馬を馬会メンバーで18頭登録すれば GI・重賞を他馬会メンバーが獲ることを防げるな

たら・ればの話は興味ないですが、レス主が、その登録で防げるというならそうなんでしょうね。あとはやる人がいるかどうかです。


>あらゆる手段で、馬会メンバーは勝たせて・他馬会メンバーは妨害するというメダルのやり方を他ユーザー・他馬会がやりだしたら~

今までも何度か書いてきましたが、こういう類のたら・ればは興味無し。2ちゃんなので、もちろんそういう話題で賑わうのはいいと思いますけどね。そのやり方、色々な意味で簡単には実現できませんので是非やってみればいいと思います。こちらはそうなったらなったで勝つ方法を考えます。






2ちゃんのたら・ればの話に一々突っ込みを入れたらキリが無い。そんなのは親しい人達や馬主会の会話で十分間に合ってます。ただ、オンゲで2ちゃんが静かなのは寂しいので住人達には頑張ってほしいし、こちらも極力ネタ提供頑張りますw

拍手

PR
「あ~もう飽きてきたぜ~」 ( ´Д`)




「とりあえず一人でやってみるか~」 ψ( ´Д`)





(。゚Д゚) ハッ!





「ははぁ!!」(ノ_ _)ノ




拍手

実は悩んでいます。


ある意味ETの中でも浮いた存在になりつつあるかもしれない(というか元々浮いてる?)ので、1人でプレイした方がみんなの為になるのかなーなんて思ったり。

というのも、ダービー程度の事を問題視されても、「えっ?」って感じ。特に最近は「あの程度で何言ってんだろう?」とまで感じてきた。これは一般的な感覚と比べて温度差があるのかも?もちろん最初からこうではなかったんだけど。

出し巻き玉子しちゃった王子を巻き込んでしまったのは申し訳ないが、正直あんなものではまだまだ足りない。他人が本気を出してきた中でどこまでできるかも試したいし、単に持ち馬を登録して勝った負けたをするのには飽きてしまった。MMOとかで例えるならPK(プレイヤー狩り)をする段階にきたんだと思う。

限界突破がゲームを駄目にしたというレスを時々見るが、本当にその通り。適当に右のいい馬を突破させれば、あらゆる攻略方法を通り越してGⅠを勝てる単純なシステム。生産の価値が低すぎる。かといって突破無しの縛りでやるのは対等じゃないし、ハンデ背負ってのマゾプレイは趣味じゃない。

そこに道具があってみんなが使うから使う。でも、道具有だと面白くないって事は道具を作った奴が悪い。こんな心境。制限無く使えるのが尚更性質が悪く、金さえあればどうにでもなるので、そもそも初めから対等なんて有り得ない。対等な部分があるとすれば「ネットゲーにいくらつぎ込める環境か」の勝負か。(ちなみにメダルは突破無しだとGⅠ1~2勝、あるいは未勝利馬主だったかも)

それ以外の部分で勝負(賞金の積み方・登録方法といった戦略)になると、アンチは結局「金(=馬の能力)と運(=枠順)だけで勝負するのが当たり前だ!余計な事はするな!」と言わんばかりに会ごと叩きにくる。


みんなと同じようにやる=飽きてきた
自分が思うようにやる=世話になっている人の恩を仇で返す行為


飽きても妥協しながらプレイするか誰の世話にもならないという2択になるわけで。セリやトレード、フリレなんかはギブ&テイクなので恩を受けているのとは違うし、関わりたくなければ相手から拒絶できるので問題無いと思う。でも、馬主会やその他の交流はさすがにそうは行かないので周囲の事も考えていかないと駄目。

昨日・おとといと追加生産用の繁殖牝馬を募集してみたところ、結構な数のオファーをもらった。善意を持った人がたくさんいる。俺がこういう思考でいると知ってか知らずかは別として、そういう風に他人に頼る時点で、サーバーが荒れたと認識されるような事を仕掛けるのは良くないとも思う。やるなら人を頼ってはいけない。

1.飽きつつも波風の無いプレイ
2.すべてにおいて全力を出す台風プレイ
3.じゅもん
4.にげる
5.どうぐ



1ならブログは自由にできないので閉鎖。妥協したプレイを書くのはストレスだし、仕事でもないのに気を遣ってまで続ける事でもないし。

2が性格に合ってそうだけど、俺の一存で会を巻き込むのはどうかと思うので脱会か。



最大の目標はETに生産特典をつける事なので、それまでに動くような事はありませんが、一応こんな現状です。このような思考から、メンヘラと言われるのも一理ある気がしてきたので、まずは精神科でも行ってみますかね。


どなたかこの暴走が落ち着くようないいアドバイスを下さいww



追記

正解は3 ETはやる気があればスタイルは問わないので問題ない

との事ですw危うく思い違いでETの創設メンバーにして初の脱会者という不名誉を背負うところでした。

拍手

さっき終わった天皇賞!

といってもうちは出てませんがw




これが今の笠松のレベル・・・?何か嬉しくなります。

拍手

最近フリレホストばっかやってます







ドライスパークのBCマイルは輸送でこけました。



しかし・・・




ビフォー



アフター



菊花賞の前後です。菊花賞はカード騎手で勝ち、経験値をツバメに渡しました。レベルが全然上がっていないので、’’渡せる経験値はあくまでも1レースに騎乗しただけの分=未勝利戦とかと変わらない’’というのが濃厚です。通称裏パラ(騎手レベル?)はカード騎手では育たないみたいです。ちなみに勝利数が増えているのは1600万のレースを勝ったからで、それも考えると菊花賞分のレベル用経験値は無しと見ていいかもしれません。もしくはGⅠでも未勝利戦でも’’同じ1勝’’分の経験値しか入らないという事かもしれませんね。






・・・w

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]