なんですかこのくそイベントは・・・。って思うのは俺だけではないと思います。突破頼みで勝ってきた俺が言うのは微妙かもしれませんが、できれば突破カードなんかない方がいいんだよ本当はwww
突破の要素そのものは悪くないと思いますが(ブルボンとか調教で強くなった馬と言われてるし)それを前提にするみたいなやり方は賛同できませんね。
確率アップはまだしも、カード販売促進となれば未使用者との差はさらに広がります。過疎気味の現状でこれ以上無料アカウントユーザーを苦しめて減らすような真似をすれば、レースが成立しなくなるのでは?
それとも重課金ユーザーだけを残してでも顧客数を維持できるアップデートが控えているのでしょうか?まあ実績のある一社の方針にたかが1人の新参ユーザーの考えが及びはしないでしょうから、悪い結果にならないと信じるしかないですけどね。
このゲームは’’その人間がゲームにいくら使える状態なのかが直接レースの勝敗に反映しすぎる’’ので微妙です。まあ重課金前提で同類同士での勝負(左パラMAX突破前提)となれば、それ以外の部分での勝負になるので面白いですが、相手が少なすぎますね。
生産も育成も馬体調整も全部金、金、金。一部の金を出せる人間と、出さずとも相当幸運で実力のある相手だけとのガチ勝負。企業なので利益を追求しなければいけないのは最もですが、金だけで限り無く強くなれる(同じ馬が+80も+90も突破できるので限度があると言いがたい)のはゲーム性が無いとしか言いようが無い。生産の価値がほぼ無いですからね。あるとしても、’’突破回数が少なくて済む’’という価値でしょうかね。
それともう一つ。
突破に関して説明している画像下部の表現も、かなり紛らわしいというか不適切。最初の、’’素質以上に能力が成長’’という部分は良いが、その後の’’弱点を克服したり’’と書いたのは大きな間違い。本当であれば、’’バッドアビリティが消滅したりと書かなくてはならない’’
公式にこのような記述がある。
~~~~~
弱点克服
限界突破が発生しなかった場合、低い確率で弱点克服が発生します。
弱点克服は、競走馬の適性(左回り、右回り、小回り、坂)で
苦手があった場合にのみ発生し、発生した場合その弱点は克服されます
~~~~~
公式では’’突破が発生しなかった場合に弱点克服の可能性がある’’と書かれている。さらにこれを見ると、弱点克服について’’バッドアビリティ消滅ではなく、苦手の克服だと説明している’’のがわかる。
にも関わらず、今回のイベント告知では’’
限界突破した場合に’’弱点克服したり’’となっている。
通常であれば、この手の書き間違い(?)に突っ込みを入れたりはしないが、今回は特別。何せこの件はつい最近、公式経由でうちが問い合わせしている内容そのもの。これでは仕様が変わったのか書き間違いなのかわからないので、もう1回お問い合わせ下さいってことですかね?
好調な成績とは裏腹にかなり不快です。
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