忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝さん打たれすぎwwwww

 ああいう細かいコントロールとコースで勝負するピッチャーと、普段組まないキャッチャーという事で相性が悪かった+球宴なので、内角の見せ球とかを使いにくくてやられた感じでしょうか?
 専門家じゃないのでわかりませんが、普段の勝さんならボール球打たせて凡打の山を築くところが、さすがにオールスターとあってかストライクが多かった気がします。
総合的に見ると実況や解説を含めて良い1戦目でした。

では続きですね。




☆個性の決定基準☆

個性    アウトブリード ニックス インブリード
父と同じ    25%   35%   45%
母と同じ    25%   35%   45%
父母と別    50%   30%   10%
レア個性    極稀    極稀    稀


ちなみに自家製によるレア個性の継承率は名声値なる裏パラが関連しているみたいなので、上の数値とは別になると思います。




☆個性変化の条件☆

・競争馬がPOしていない。
・対象能力が成長の上限まで達している。
・レア個性は素質のMAXまで育てなければ事実上狙えない。
・レア個性には併せでしか変化しない。
・併せはすべての個性に変化する可能性を持っている。

確かこんな感じですが、いつどこで見たかも忘れてしまったので、違うかもしれません。


■通常調教と個性変化先の関係

変化先系統    調教の種類   条件
スピード     芝       スピード(が成長の壁)
スタミナ     ダート     スタミナ
持続       坂路 ウッド  持続
根性       一杯      根性
気性       ゲート     ゲート
瞬発       坂路      瞬発力
パワー      ウッド     パワー
体力       プール     パワー


ノーマル個性に関しては、能力がどれか一つでも’’成長の壁’’まで達している時に条件に合う調教を行えば変化する可能性があります。

例 スタミナ系 晩成 2歳 スピード眼結果SS 現スピード能力D(壁)

この状態で芝調教、もしくは併せ調教を行った場合、スピード系への個性変化抽選が発生していると思われます。ただし、併せ調教をした場合、他に現能力が壁に達しているパラがあったらそちらの抽選も行われるので注意が必要です。


レア個性(併せ調教)に関しては後述予定です。



ここまで、個性変化に関するメリット・デメリットや条件等を書いてきましたが、これは単に今まで見てきたデータの寄せ集めです。公式ガイドブックやそれについて書かれている記事を見ればすぐにわかる事。つまりオリジナリティがありません。俺にとってはそれじゃ無意味なんですよね。

確かに、ゲームができてから時間が経っているので、各ブログや掲示板も成熟して攻略要素がほとんど出尽くしているような状況かもしれません。しかし、ゲームもアップデートが進んでいるんだから、ブログも進んで然るべき。今の時代にあった攻略法を模索していかないと中々勝て無いと思います。


となると、やはりメダル式の考察(既出も多々あると思うけど)になりますが、例によって長くなると思われるので、ここで一旦切って続きはまた次回にします。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
極楽
読みやすいです><ありがとうございます!

参考にさせてもらいます^^b

独自の攻略法ですか。。。
意図的に☆35に近い馬が量産できる仕組みが知りたいですよねw
個人的には、種牡馬父母と繁殖牝馬父母のニックスが
大事だったりするのかなーって思っていますが、
検証するまでにはいたってません@@;
パラが完全機械抽選だったら凹みます

あとは、騎手の裏パラがLvで明らかになった今、
平馬やオープンを数勝つ意味があまりないように思っています。

重賞だけ狙うのが一番なのかななんても思っています。
まだlv9ですけどww
来Sにはオープンは突破できると思いますが@@;
2011/07/23(Sat)14:26:11 編集
Re:無題
メダル
自分が思うに☆35牝馬に遺伝SS(頂点に近いSS)種牡馬の組み合わせが1番だと思います。

馬主会生産特典の段階1 2 3
クワガタ
前にあったようなエキシイベント報酬

抽選+少なくともこの5段階上乗せが可能なので、それらが無い(あるいは少ない)状況だと厳しいと思います。(だって無いのに量産されたら有った時えらいこっちゃw)
繁殖牝馬の能力が全壁だったとして、遺伝E~SSと上記の追加効果がどれくらいあるかによって、パラ的に下を引く当選確率が減るって感じじゃないでしょうか?
夢の無い話ですが、個人的には結局それらをいかに早く手に入れるか、になってくるんじゃないかなーと思ってやっていますww
2011/07/23(Sat) 17:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[267] [266] [262] [264] [263] [260] [261] [259] [258] [257] [255]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]