忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は悩んでいます。


ある意味ETの中でも浮いた存在になりつつあるかもしれない(というか元々浮いてる?)ので、1人でプレイした方がみんなの為になるのかなーなんて思ったり。

というのも、ダービー程度の事を問題視されても、「えっ?」って感じ。特に最近は「あの程度で何言ってんだろう?」とまで感じてきた。これは一般的な感覚と比べて温度差があるのかも?もちろん最初からこうではなかったんだけど。

出し巻き玉子しちゃった王子を巻き込んでしまったのは申し訳ないが、正直あんなものではまだまだ足りない。他人が本気を出してきた中でどこまでできるかも試したいし、単に持ち馬を登録して勝った負けたをするのには飽きてしまった。MMOとかで例えるならPK(プレイヤー狩り)をする段階にきたんだと思う。

限界突破がゲームを駄目にしたというレスを時々見るが、本当にその通り。適当に右のいい馬を突破させれば、あらゆる攻略方法を通り越してGⅠを勝てる単純なシステム。生産の価値が低すぎる。かといって突破無しの縛りでやるのは対等じゃないし、ハンデ背負ってのマゾプレイは趣味じゃない。

そこに道具があってみんなが使うから使う。でも、道具有だと面白くないって事は道具を作った奴が悪い。こんな心境。制限無く使えるのが尚更性質が悪く、金さえあればどうにでもなるので、そもそも初めから対等なんて有り得ない。対等な部分があるとすれば「ネットゲーにいくらつぎ込める環境か」の勝負か。(ちなみにメダルは突破無しだとGⅠ1~2勝、あるいは未勝利馬主だったかも)

それ以外の部分で勝負(賞金の積み方・登録方法といった戦略)になると、アンチは結局「金(=馬の能力)と運(=枠順)だけで勝負するのが当たり前だ!余計な事はするな!」と言わんばかりに会ごと叩きにくる。


みんなと同じようにやる=飽きてきた
自分が思うようにやる=世話になっている人の恩を仇で返す行為


飽きても妥協しながらプレイするか誰の世話にもならないという2択になるわけで。セリやトレード、フリレなんかはギブ&テイクなので恩を受けているのとは違うし、関わりたくなければ相手から拒絶できるので問題無いと思う。でも、馬主会やその他の交流はさすがにそうは行かないので周囲の事も考えていかないと駄目。

昨日・おとといと追加生産用の繁殖牝馬を募集してみたところ、結構な数のオファーをもらった。善意を持った人がたくさんいる。俺がこういう思考でいると知ってか知らずかは別として、そういう風に他人に頼る時点で、サーバーが荒れたと認識されるような事を仕掛けるのは良くないとも思う。やるなら人を頼ってはいけない。

1.飽きつつも波風の無いプレイ
2.すべてにおいて全力を出す台風プレイ
3.じゅもん
4.にげる
5.どうぐ



1ならブログは自由にできないので閉鎖。妥協したプレイを書くのはストレスだし、仕事でもないのに気を遣ってまで続ける事でもないし。

2が性格に合ってそうだけど、俺の一存で会を巻き込むのはどうかと思うので脱会か。



最大の目標はETに生産特典をつける事なので、それまでに動くような事はありませんが、一応こんな現状です。このような思考から、メンヘラと言われるのも一理ある気がしてきたので、まずは精神科でも行ってみますかね。


どなたかこの暴走が落ち着くようないいアドバイスを下さいww



追記

正解は3 ETはやる気があればスタイルは問わないので問題ない

との事ですw危うく思い違いでETの創設メンバーにして初の脱会者という不名誉を背負うところでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
NONAME
>>ETの中でも浮いた存在になりつつあるかもしれない

鯖の中でも浮いた存在、の間違いでしょうにw
2011/07/28(Thu)00:08:19 編集
Re:無題
メダル
ですねw
2011/07/28(Thu) 08:50
無題
シヴァ
俺が笠松に垢持ってたら、ETに入会希望するけどなぁ。
もしくは、メダルさんが居る会に!

『メダルさんらしくやる!』っとので良いんじゃないっすかね。
同じ条件の元でゲームしてる訳だし、突破させまくりだろうが、廃課金しようがOKでしょ。
悔しかったり、ウザいと思うなら倒せばいいだけ。
結局、自分に出来ないレベルの事を当然の様にするメダルさんに対する妬みっすよ。
仲間も大切ですが、自分らしくが1番じゃないっすかね?

ホント、叩いてる馬鹿に言うが、同じレベルの事をやってみな?
そしたら渾身の1頭に対する思い入れがわかるわ!
勝てるといいなじゃなく、負ける訳ねぇ!って思える馬が出来たらわかるんじゃね?
2011/07/28(Thu)13:40:11 編集
Re:無題
メダル
メンバー達数人からも同じような事を言われました。
ただ、これかららしさを出していこうとしている身としてつい会の事を案じてしまいました。叩かれる原因を作っているのは俺なので、こうなって当然です。
心配するに値しない様な言動をとっているのも事実なのでw
2011/07/28(Thu) 20:13
少数意見じゃないですか
笠松男
叩いてるのなんてごく少数意見じゃないでしょうか?
私はET会員ではないので会内のことは全く解りませんが、
逆に問題視するような軟弱馬主会なら先が見えてます。
笠松を含め現役3鯖で(最大5鯖)プレイしていますが、
笠松がもっとも良く言えば大人しい、悪くいえばお人良しの鯖です。
他鯖では実競馬同様に戦術として捉えられている行為が、
なぜ問題視されるのか?
一部の少数意見と捉えるのが一番自然ではないでしょうか。
2011/07/28(Thu)19:26:39 編集
Re:少数意見じゃないですか
メダル
それは初耳なので結構衝撃的でしたww
少数意見なのは、多分その通りだと思います。問題視していないどころか話題にさえなっていないという話もよく聞きますし。おそらく叩きがカネツワロスな1番の理由は、ゲーム内の行為ではなくここでのメダルの言動です。気に入らないコメントには何気にざっくり嫌味を返しているので・・・w
人のブログの言動に穴が無いか常に目を光らせているのに、教えてBBSの真面目な質問は一日放置されるのが現状ですね。他人に興味持っている人はあまりいないと言えそうです。
新鮮なご意見、ありがとうございます。
2011/07/28(Thu) 20:38
気にしないの一番
笠松男
会内の話題はうかがい知れないので別にして、
2ちゃんのことだけであるなら、ほぼ単独のしかも愉快犯。
少なくとも外野はその愉快犯を皆で馬鹿にしきっていますよ。
それこそ、他鯖を知る人こそ馬鹿にしきったうえでその愉快犯をからかって遊んでます。
うちの馬主会ではチョコチョコ話題になって大笑いしてます。
その次元から傍観して、気にしないのが一番かと思います。
逆にこれ以外の意見を他の馬主から聞いたことがないですね。
2011/07/28(Thu)21:02:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[271] [270] [269] [268] [267] [266] [262] [264] [263] [260] [261]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]