忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変化球を投げられるピッチャーではないので直球で行きますね。

 功労馬そのものの存在はいいとして、海外の3歳GⅠ出走馬が毎Sのように功労馬所有者である可能性が大な馬主か、功労馬効果の入った馬が大半を占めているのはくそレース以外の何でもないと思います。
 あくまでも運営が決めているルールに沿ったプレイをしているだけの所有者を批判する気は皆無なので、所有者には誤解無きように見てもらいたいですが、俺としては気に入らないことこの上ないんですよね。不愉快すぎる。所有者の非は0ですが、俺の憎しみは100ですね。

 「何で?ねぇ何でただでさえ不利な後発組に対して不利な状態を続けるの?」ってところですか。気に入らないのでここのところ全く課金をしなくなりましたねww功労馬以外に欲しいもの無くなりましたし。(有っても無くても100%楽しめる自信はある。)

 ちなみに我が会のリーダーであるよっしー王子は自分を功労コジキ()と認定しています(というか最初の頃からコジキを全面に売り出していたような^^;;;;;;)。自分や会メンバーの有力馬も功労馬効果を受けさせてもらえる状況にあるので、僻みがこの記事を書かせているわけではない事を付加えておきます。

 3歳春はともかく2歳~3歳前半くらいの地方OPは功労馬効果を受けた馬がほとんど支配しています。2頭クラスになればまず手がつけられないし、1頭にしたって3歳まで漬かった同格の馬相手ならまず手が出ませんからね。アビや突破が重要なウエイトを占めている(笠松は特に)ゲーム仕様である以上、すんなりと出走権をとっていける馬が圧倒的優位なのは言うまでもないです。

要は「一体何人分の楽しみを削った出馬表なんだよくそが!!!」って事が言いたいわけですね。

 ただ、所有者が功労馬という買い物をしている事を考えれば廃止は妥当ではないので、地方OPも経験補正が適用されないようになれば良いんじゃないかな?と思います。運営に500通くらい意見してみようかなーなんて冗談だけど冗談じゃないようなことも考えています。
このままだとうちの会の有力馬が王子預託によって笠松の平場OPで大暴れしてしまう可能性もあります。その気になれば持っているD鉄を王子に渡してクラシックを勝たせて枠を増やしてでもやりますよ(というか王子やその他所有者の馬だけでもすでに大暴れしていますがw)運営さん対策考えて下さい。でも再販は駄目ですよwもし次のサーバーができて功労馬を出したら、アカウントを10個は作って徹底的に潰します。


皆さんは功労馬についてどう思われますか?


※この記事は大荒れ大歓迎の記事です。
たまにはブログで功労馬について揉んでやりましょう。波風立てずにまったりやるのも大事ですが、時には思った事を言ったり書いたりするのも大事だと思います。ご意見をお待ちしておりますね!!
真の目的は同志を募って10000通くらいのお問い合わせをしてやることだわっはっは

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
大楠さつき
功労持ちに勝負を挑まない、それだけの話しかと

嫌なら中央OPや特別戦使えばいいだけのこと、現状笠松の問題は人が多いこと、過疎になれば功労持ちがいようが問題ないですけどねぇ…

功労論議は不毛かと
2011/05/13(Fri)00:28:43 編集
Re:無題
メダル
なるほど。やはり行きつく先はそこになりますかねw
笠松はこれでも人が多いんですね!?知りませんでした。
やはり不毛なのかもしれませんねー。
2011/05/13(Fri) 01:10
無題
匿名
初めまして^^
いつもブログ拝見しております。メダルさんの貪欲に勝ちを求めていくプレイスタイルが大好きです^^

私は海外鯖で遊んでますが、旧功労馬3頭持ちの人が何人か居ます。うちは1頭も持っていません。
私はGⅠを70勝くらいし、馬も悪くないはずですが、功労馬3頭持ちの人には地方OPでは勝てませんw

特に2歳中長のOPは2人で独占です。そして必然的に3歳中長海外はその2人がほとんどのシーズンどちらかが勝っていますw

もちろんお金をかけて手に入れたわけですから、廃止は難しいですが、もうちょっとバランスを考えて効果を落とすか、地方OPで経験値補正を無くして欲しいですw

最近功労馬無しで★35の馬でも地方OP勝てず、海外に行けず、ストレスが貯まってました^^;

長文失礼しました。

2011/05/13(Fri)15:38:37 編集
Re:無題
メダル
初めまして。いつもありがとうございます。貪欲すぎてどんびきする人もいそうですけどねww
そうですね~。OP特別はダート路線と長距離路線のレースがほぼないので、地方で出走権を取らざるを得ない状況がほとんどですよね。3歳春の海外GⅠの主要レースと同条件、あるいは近い条件の特別レースなんてほぼないですから。1000ギニー2000ギニーや2000mのレースなら中央でも結構チャンスはありますけどね。
功労馬は3頭クラスになると、パラが埋まっていない馬でも埋まりきった馬より早く走る事ができるので(2歳から3歳初期)、成長型に応じた本来の使い方よりも若干前倒しで使えるという点が強みだと思います。上がり馬補正の点で有利だし、権利を取った状態、あるいは取りながら成長を待てますからね。

確かに自分が行けずにストレスは理解できますが、うちの場合は功労馬がいても行けるような馬はあまりいませんのでそこはまだ未体験なストレスですwww
それよりも記事にも書きましたが、出馬表(レース)にストレスを感じます。システム馬以外の登録が1頭だけとか、同条件の500万特別のタイムにも劣るようなタイムで毎SのようにGⅠを勝つのが当然。というレース状況に物申したといったところですw
2011/05/13(Fri) 19:49
意見というよりつぶやき?
一ノ瀬海
もっているだけ効果がありますからね^^;
単純に効果が現れるので、批判の対象になりやすいのでしょう。他のペットも同じような感じがしますが、効果のほどが、功労馬ほど勝利数に端的に表れにくいから、やり玉にあがりにくいだけなのかな^^;
後発組には、たしかに厳しいゲームだと思います。
ただ、長期にプレイしてる人も優遇されてしかりかともおもう。
要はバランスなんですが、ここが、各ユーザーの感覚のずれなんでしょうね^^;
課金額も統一されてないし、複垢も5垢?と制限なきものと同じくらいできるし、理不尽?はつきませんよ><
ルールがある以上上手に付き合っていくしかないのかな^^;
功労馬がショップで売り出されたら買いますか?ディープ鉄しかり。
因みに、自分はペットのカー伝に見放されてます><
いつも、果敢に問題提起されていることに賛同します^^
いつも読んでいますので、これからも続けてください。
では^^
2011/05/13(Fri)19:04:42 編集
Re:意見というよりつぶやき?
メダル
功労馬恩恵による、勝利数とか恩恵に関しては特に問題ないと思っています。
先ほどの返信にも書きましたが、今回自分は’’海外GⅠの程度の低さ’’を問題視しており、その原因が功労馬だ。何とかしろ。という事が言いたいわけです。ですから功労馬がショップに売り出されたら、買う買わないはともかく、少なくとも問題は解決しますねw

ディープ鉄は恩恵がたった1頭の5レースしかないわけですから、永久的に何百頭も恩恵を受けられる功労馬との比較対象にはなりえないと思います。そもそも、現在でもみんなが平等に得る権利を持っているわけですし、それこそ先駆者の方が獲得チャンスは多いわけで、廃止されている功労馬と違って公平性の上では問題はないと思います。無料会員のフレも2回引いてるくらいですし・・・。まあ自分はプレミア会員なので、得る為にEX牝馬やその他財産を売り払っておみくじに数千億を投資しているわけですが、馬券を買い続ければ同じように誰でもいつでもチャレンジできる平等なものだと思っていますよ。(ただし、ゲームバランスの観点をで見ると別の意見もある)
そのせいでうちの牧場は常時20億くらいしかない事を暴露して〆ますw応援ありがとうございます。
2011/05/13(Fri) 20:03
無題
NONAME
欧米のクラシックなんてリアルでも挑戦する馬はほとんどいないわけだし、アップデートを機に廃止するのもありかもね。馬主レベルの条件との兼ね合いもあるから、難しい部分もあるだろうけど…

海外GⅠのレースレベルが低いのは、確かにがっかりです。やっぱり、世界というのは、日本のホースマンの夢だし、簡単に手が届いてしまってはいけないものであって欲しい。

個人的には、海外GⅠは凱旋門賞とドバイWCだけにして、鯖対抗戦にするのが面白いと思っています。それなら、海外GⅠにダービー以上の喜びを感じられる。まあ、鯖ごとの日程も違うので、現状では、ほぼ実現不可能でしょうが…


2011/05/14(Sat)03:55:27 編集
Re:無題
メダル
ダビスタのように、調子のいい時にデータ登録しておけばその状態で走るような仕組みにすれば、最強馬決定戦は可能かもしれませんねw
海外の競馬は元々少頭数が多いので、ある意味リアルと言えばリアルなのですが、各国を代表する権威あるはずのクラシックがその状態では残念としか言いようが無いですよね。
2011/05/14(Sat) 10:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]