忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は馬主会の今後について書いてみます。
考えながら書くので読みにくいかもしれないけれど、会メンバーは一応見て欲しい。それから、意見や要望等があったら、ここでもゲーム内でもいいから教えて下さい。


募集・加入状況に関して

 まずは募集に関してですが、最近になってやっと宣伝効果が出てきたのかもしれません。多分動きがありすぎて、現状を把握できていない人もいる(というか把握できてるの多分俺だけw)と思うので報告しておきます。


現在の会員数

プレミア・・8人
通常・・・3人

しばらく稼動していないと思われるメンバーはカウントしていません。
ゲームを始めてからあまり時間が経過していないメンバーが多いですが、1S後2S後を考えると楽しみです。もうすぐ会LVが10になり、馬主会経験値アップの効果も見込めそうなので、生産効果アップに向けて一気に突っ走りたいと思います。募集の方は引き続き行います。


メンバーが勧誘する場合

 うちは全体的な人数がまだまだ少ないので、会フリレ等がほとんどありません。また、枠整理の馬を引き取ってもらったりもしているので入会するのであれば、プレミア会員の方が恩恵が大きいと思います。これからプレミア会員で始めようと思っている方は是非うちへ!既にプレイされている方でも一緒に生産効果アップを目指したい人は大歓迎です!


支援環境とプレイスタイル

 俺は本気で勝利を目指しているので、夢追いプレイよりも効率厨な部分があります(多分設立時の3人共だけどw)。もちろん他人にそれを強要はしませんが、自分よりも後でゲームを始めた方にはOPをサクっと勝ってもらって施設を整えた上で、自身の目標を目指してほしいと思っています。できればこちらからの支援を受け入れてくれる人の方が嬉しいです。でも俺はくれくれ君は嫌いなので、そういう意味では現在メンバーに恵まれています。今のメンバーは

こちらの支援申出は受け入れてくれるけど、自分からくれとは言わない

 これがすごくありがたくて重要だったりします。でもある程度簡単に用意できそうなものだったら(最初の金枠ペットとか助手とか)くれって言ってくれた方が良かったりも・・・w

でも、あまり要らない物を受け取れ!という状況は避けたいですねwそもそも俺はただの人事担当ですが、とにかく勝ちたいし、それに近づく方法を考えて実践したい。それには生産効果UPが必要で、そこに至るまでのプロセスを効率よく進めていきたいわけです。




今作りたい馬主会環境


まずは希望を。


1.欲しいものが通常より安く、あるいは簡単に手に入る。

2.不要なもの、必要なものを遠慮無くアピールできる(kyなアピールをする人間はいらないがw)

3.とにかくOPは勝ってもらう(夢追いプレイをする場合も施設は整っていた方がいい。)

4.無料会員にもできるだけの支援を。




で、次にどうやってそういう環境を作るかを考えるw


1.まず会BBSにスレを作ってみる。タイトルは・・・「プレミア会員用トレードスレ」でいいのかな。

2.同じくスレを作る。「譲渡・募集スレ」ってとこですかね。

3.希望者の対象馬を王子の功労馬施設に送り込んで必殺平場コジキが手っ取り早いw

4.2の「譲渡・募集スレ」を活用して欲しいものを撒けるようにする。




制度(スレ)はいくらでも作れるが、活用されなければ意味がない。したがって次は活用方法と問題点を考える。


1.プレミア会員の会内トレード専用。レスしたはいいが、需要と供給が合わなくてのスルー状態になってしまうのを避ける(その後スレが利用しにくくなるかもしれないから)。重複供給を避ける為に〆の管理をする。

2.譲る側は自分が譲りたいものを書く。募集側は自分が欲しいものを書く。こちらは無料会員も使い、長期化しそうなものや期間が長めのものを書くようにする(例~シスより上の自家製繁殖牝馬募集、無料アカウントのオコジョや金枠種牡馬募集等)。
撒きフリレよりも、欲しいものが欲しい人へ行く制度の方が望ましい。

3.王子(会リーダー)の枠圧迫と夢が全くないのが問題点wwこれに関しては色々考えたので後述の漬物制度を見てw

4.2のスレと後述の漬物制度?wを利用して積極的支援。



漬物制度
 
 現在は王子が枠に融通を利かせてやっているが、今後メンバーが増えれば苦しくなる。どうしても安全に行きたい期待馬1頭だけ!とか、OP突破用に1頭!とかそんな感じにしなければならない。(というか誰しも自力で勝ちたいと思ってるだろうけどw)

俺としてはプレミア会員ならできるだけ早い段階でOPを突破して施設を完成させ、もっと上を目指してほしい。GCSSが増えた今となっては割と簡単にできるものだし、どうせなら早い方が良いかと。「絶対に自力だけで!」とかはゲームとして理想的なんだけど、そういう方は他に向いてそうな馬主会がありそうですしね。

せっかくリーダーが良いものを持っているんだから、それ(コジキw)を会カラーにしても面白いと思いますww(誘い文句は漬物1枚10億円って感じですかねw)

そしてここからは提案になるが、利用者に預託金(会資金)を提供してもらってはどうだろう?5億とか10億とか1日馬券を頑張れば払える金額(もしくは相応の馬や物品)を任意で会に寄付してもらう。これによって公平性や会運営の活性化が見込める気がするんだけどどうかな?

王子がお金いらないのはわかるし、使う側もそこまでして使いたいわけでもないだろうけど、実際に期待馬を目標レースまで持って行き易くなるのは事実だし、そうしてもらった方が会経験値の為にもなる。しかもそれが会資金を産んでイベントや支援に活かされるのなら、無料会員の為にもなりそうだし、良い制度なんじゃないかと思いますが、どうですかね。

色々と長くなりましたが、基本的には会チャでの交流も楽しみたいし、今まで通りあーだこーだ言う流れでいいですwただ、生産効果UPの会がぽつぽつ増えてきたし、今後も増えそうな感じ。このまま進むと勝ちにくくなってジリ貧状態もありうるから、少々対策が必要かと思いまして。


俺は「競馬ゲーである以上、すべては勝利あっての楽しさ。」という考えが強すぎるのかもしれませんなww賛成、反対、肯定、否定、内容は問わないのでご意見お待ちしてます。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
一ノ瀬海
いつも、楽しく拝見させていただいてます。^^
基本、譲渡は反対ですね^^;
特に競争馬は。
やはり競馬ゲームですから、生産、育成をして、レースに勝利する。これが基本にあるので、途中をすっ飛ばして、勝利を求めるのはいかがなものかと考えるからです。
さらに、その副産物として、施設等の充実もこのゲームの攻略の楽しみであるから、できれば自力で突破が望ましいと思います。
無料さんは、会種のみですが、プレさんは、会種や、繁殖のトレなどができるので、そこから血統を考え、自家製を繁殖させるのが本質ではないでしょうか?
う~ん、自分の考えを伝えるのは難しいですね^^;
メダルさんの文章力に脱帽です><
フリレかどこかでお会いした時にお話してみたいですね^^
拙い文章でごめんなさい><
では^^;
2011/04/29(Fri)20:39:03 編集
Re:無題
メダル
コメントありがとうございます。文章力を評価してもらえて超絶に感動しています!(教養がある方ではないので文法はぐちゃぐちゃですがw)
返信として少し補足したい事がありますが、長くなるので次の記事に書いてみますw
それと、限られた長さのコメントでこれだけしっくり伝わってくる一ノさんの文章力の方がすごいと思いますよw
2011/04/29(Fri) 22:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]