忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさてコメント返信にしては長すぎたのでそのまま記事にしちゃいますよw

譲渡反対に関しては’’もう一人の自分’’もそう思っています。同じく特に競走馬はw施設なんかもそうですが、自分の力でやっていくのがゲームであるのも当然だと思います。自身もサブの無料アカウントは普通にやって楽しんでいますから。


そしてここからは先ほどの考えに至るまでの補足になります。
上記の様な考えを持ちながらもこの戦略というか方針(前回記事参照)を選ぶにはそれなりのわけがあるんですよね。



理由その1 このゲームはバランスがおかしい(と俺は思うw)

 このゲームの特徴として気になるのが、’’なぜか有利な方がハンデをもらっている’’みたいな部分が多い事です。特に騎手の裏パラは完全に先駆者を有利にする無意味なハンデだと思います。枠や施設が充実しているのはいいんですけどね。まあその施設にしても先駆者が有利すぎて後で始めた者程苦労する仕様です。OPを勝たなければいけない。というのがハードルが高いように感じます。個人的にはLV9で坂とウッドはLになっていいかと。



理由その2 このゲームは課金が高い(と思うのは俺だけですか?w)

 自分はその差を埋める為に課金という方法をとりましたが、課金するのも人が余している物をもらうのも同じ事ではないでしょうか?そもそも課金で何とかなるという時点でゲームという枠から外れている、すなわちアイテム課金ゲーである以上、純粋なゲーム性からは少なからず逸脱しているという事ですね。
 このゲームは一度プレミア会員になると、ゲームが上手く攻略できずに無料会員と同じ程度の進行状況だったとしても、永久に毎月1200円払い続けなければならないです。ならば余計なお金は使わせずに早く環境を整えてもらえたらなー、という気持ちになる事も理由の一つですね。



理由その3 このゲームはユーザーの定着率が低い(気がするw)

 はっきり言って、マゾい状況を楽しめる人間じゃなければ、とてもOPを勝つまで続けられないゲームになっている気がします。中には運良くGCSSの適正にあった馬やウルタフで勝てる人もいるとは思います。しかし、大半の人はこのゲームの楽しさを知る前にやめているんじゃないでしょうか?OPを勝って初めて得られる恩恵(施設等)を自力で目指すのは、競伝をプレイする上で一つの理想系だと思います。でも、それまでの環境整備に時間がかかりすぎて飽きてしまった経験は無いですか?


騎手の表パラ育成
時間がかかる馬券購入での資金調達及び騎手育成用競争馬購入
毎日ほんのわずかしか上がらない初期馬のパラ
放牧したら4週(4日)帰ってこない(会チャでは2週を基準に会話がされている場合が多々ある事も考慮)
フリレのカード集め(収入より電気代の方が高い日もありそう)


これら誰もが通る’’作業’’を全部クリアするか多大な課金をしてようやくスタートライン。そしてそれを当たり前のように言う先輩馬主に愛想が尽きてというか絶望して止めて行く人だって多いはずです。

’’うちの会はそういう流れとは違った方向性で進むのが良いのではないか’’という考えから出した結論が、先ほどの記事だという事を補足させていただきますw



それに・・・

OPを勝ってもすぐに施設はできません。LV10からはLVUPに必要な経験値が急激に増しますから、その程度(OP1勝できる馬を与えた程度)では施設は得られないわけです(4SにOPを勝っためだるは未だにLV10のままですしw)。つまり競走馬の譲渡は’’LVキャップという絶望を解放する行為’’あるいはそれを助力する行為程度にしか考えていません。OPを何勝もできる馬を譲る余裕があるはずもないですからねww


コメントでいただいた意見も尊重できるし、自分の考えも守りたい。常に競っている状態である故に、争う事無く共存できるのがこのゲームのいいところですね。色々な馬主会があっていいと思います。他にも’’こう思うけどどうだろう?’’みたいな意見がありましたらお待ちしています。


結論

最後に、俺は人の為ではなく自分の為、つまり生産効果UPの特典を一早く得て勝つ為に頑張っているという事を宣言しますw

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
NONAME
多数の要望があったら、また功労馬は登場するんじゃないかなw
廃課金のメダル様の要望があれば、なおさらかとww

だれも回さないような、変なEX種なんか登場させるなら、ちゃんとみんなが回したくなるものを出してもらいたい
皐月賞とか天皇賞とか、誰か回してるのか?w
2011/04/29(Fri)23:33:43 編集
Re:無題
メダル
>>多数の要望があったら、また功労馬は登場するんじゃないかなw
前は欲しいと思っていましたが、自分のも含めた無料アカウントの事を考えると、これ以上増えなくていい気もしますw
>>ちゃんとみんなが回したくなるものを出してもらいたい
激しく同意w
2011/04/30(Sat) 08:41
無題
みWiki
夢追い馬主です。
というか、元来の負けず嫌いな天邪鬼なので、
爺の策略(金ださねぇと勝てねーぞ!!)に乗せられるのが、嫌というのが本音ですw


支援は、極端なクレクレ君は、嫌いなのですが、それも、馬主会の意義のひとつだとおもうので、大いに有りです。
ですので、これからも、よろしくm(__)m

ゲームバランスは、いろいろ言いたいことありますが、LvUPについては、個人的には、Lv15までは、単純に経験値+勝利数当たりにするのが、いいのかと・・・
そうなって、やはり勝てないのは、ゴメンなさいですよねーww

拙い文章で、すみませんでした。


2011/04/30(Sat)02:53:36 編集
Re:無題
メダル
>>負けず嫌いな天邪鬼
( ゚д゚)

>>LvUPについては、個人的には、Lv15までは、単純に経験値+勝利数当たりにするのが、いいのかと・・・

確かに。LVが11とか12以上にもなれば、100勝とか150勝しても重賞以上の大きいところを勝たないと経験値がほとんど上がらない事を考えれば、その辺までのキャップはいらない気もしますねw
2011/04/30(Sat) 08:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]