忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスタージャックルですどうも。

ジャックルマロワ賞の実績

4S ハッピーボーナス
5S 出走無し   
6S ドライスパーク
7S ドライスパーク
8S メダルキング
9S クロエース

通産6Sで5戦5勝

うちの実質的な初年度産駆が3Sなので、1~3Sは出走がありませんが、これはもうミスタージャックルを名乗っても怒られない実績と言っていいでしょうwという事で早速ジャックルメダル賞への変更を提案してきます^^ノシ


そんな訳でクロエースのジャックルマロワ賞は何とか勝つ事ができました。以前、このブログでどんな事をしてでもGⅠを勝たせると豪語した割に、思った程タイムが伸びなくて四苦八苦しましたが、とりあえず目標を果たせてほっとしています。

思えば3Sにクロズキンが誕生してから、すでに7S近くが経過していますが、ついにこの系統からGⅠ馬(牡)を出せました。




3S産駆~初代 ☆27 クロズキン 芝SS
4S産駆~2代 ☆29 クローゼット 芝Aに劣化
5S産駆~3代 ☆29 クロモスコ 芝Sに回復
6S産駆~4代 ☆31 クロアイス 芝Bに劣化 成長普通に変化
7S産駆~5代 ☆32 クロエース 芝Sに回復 

ある程度の能力を保ちながら遺伝SSをキープした状態でノーザンダンサーを含む近代流行の血を消す、という作業にかなり苦労しました。最速でやる為に毎S繁殖牝馬の過半数をクロ系に持っていかざるを得なかったので、目標のグランドスラム路線とは生産の段階で反対方向という状況。クロズキンから始まったこの種牡馬作りもここで一段落と思うと嬉しいです。

余談ですが、クロモスコの母親である、モスコーミュールはセリで購入した馬で、メダルキングの母という話があります。


繋ぐ過程の中で距離が少し短距離路線にずれてしまったのは残念ですが、成長型が普通化けしたのが収穫です。引退後は予定通り全体公開しますが、仮に遺伝Sに落ちてたら需要は微妙かもしれないので、またやり直しですか?wいやいや、最近ボスと共に遺伝Sへの考えを改めつつありますし、案外悪くないかもしれませんよ!


今日はムーランドロンシャン賞があります。実はジャックルは余力残しで出していたので、ここがピークです。芝はクロエース、ダートはメダルキング。秋こそは2頭でマイル路線の完全制覇を狙いたいと思います。と、ざっくり考えてはいるものの、番組表を意識していないっていうw


10-2 南部杯
10-4 BCマイル
11-4 マイルCS
12-2 JCダート 香港マイル



・・・これはモガベームリゲーですわwww



追記

クロアイスの母がドライスパークの母でもあるという事に気がつきました。最後のメジロユースは見た目は決して優れた繁殖牝馬とは言い難かったですが、初年度産駆であるクロエースの活躍で評価を覆しました。が、悲しい事にすでに引退していますw

父母、父父母と、3代連続(母含む)でGⅠホースを出している繁殖牝馬を相手に繋がれてきていますから、これはエリートと呼ぶにふさわしい血統です。そしてエリートと言えばうちの馬主会名の一部!!
クロエースにはETの象徴として(言いすぎ!?w)活躍してほしいものです。


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]