忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このシリーズは随分久しぶりな気がします。
前回の記事はいつだったか・・・・・


・・・8月13日らしいです。
大した事はなかったw


さて、「お前、無料でOP勝ってねーだろwwwwwwwwww」と思ったそこのあなた!えぇ。その通りですwそんな事は関係ありません。はっきり言いますが、無料でOPを勝つ力が無ければ課金をしてもそれに見合った活躍はできません。逆に言うと課金者で成績を出せてる人は、無料でもそれなりの成績を出せると思うし、無料で成績を出せてる人は課金すればかなりの成績になると思います。



あれはいつだったか・・・おそらくメダルの活動開始から10日も経過していない頃、こんな会話がありました。

~~~~~

巷で話題の某馬主「(重賞等の大きなレースを)勝てるかどうか決めるのはなんだと思います?」

メダル「課金」

巷で話題の某馬主「違います。センスですよ。」

メダル「へぇ。でも結局課金でしょw」

巷で話題の某馬主「それもあるけど馬主の情報を見ると色々わかると思いますよ。」


~~~~~


当時のメダルの課金中毒具合から感じられる嫌悪感はさておき、その後馬主会を脱会した事もあって、巷で話題の某馬主と話をする事はなくなりました。程なくしてメダルは課金と運によって桜花賞を獲る事になるわけですが、今となってはこの’’センス’’という表現に、理解できる部分が多々あります。

登場ついでにメッセージですが、「巷で話題の某馬主さん、また一緒にプレイしませんか?www」


と、前置きが長くなりましたが、要するにマトリフ師匠曰く「センスのない奴には一生できない」という事です。

↓マトリフの参考画像
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%95

今の笠松は、重賞クラスになると競争馬の能力がものをいう事が大半なので、いくらセンスがあっても無料で重賞を勝つのは至難の業だと思います。しかし、OP突破だけなら簡単とはいいませんが、それほど難しい話でもないはずです。ちなみに自分はセンスを’’投資した金や時間を成績に結びつける力’’と解釈しました。



無料でOPを突破する為の7か条

1.特別と平の違いを知れ
2.目標レースを明確に
3.負けたらきっちり立て直せ
4.時計(指数)を意識せよ
5.コンディションを整えよ
6.騎手を育成せよ
7.1頭に持てるすべてを突っ込め
8.金を使うな



さて、では一つずつ解説を・・・と思ったけど、何かめんどうになってきたし、上記だけで答えが出てる気もするのでこのまま終わろうかなーなんてw

詳細は希望者がいたら書くことにします。



10/28追記

このシリーズの記事を読むにあたっての前置きです。ちょっと長いのでめんどうな方は読まなくていいです。



無料でOPを突破する為の大前提

・金の代わりに労力がかかる事を理解する
・知的投資を惜しまない


基本的に人は労働をして賃金を得ます。これは、労力(時間)を売って金に換える。と言い換える事ができると思います。一方、雇う側は金を売って労力(時間)を得る、と言えます。

この仕組みはゲームにも当てはまり、目標を達成する代わりに金か時間を売るわけです。今のオンゲプレイヤーを分別すると大雑把ですが以下のようになると思います。


上位

a.人並み外れた金と時間を売り、最上位を買う
b.人並み外れた金を売り、上位を買う
c.人並み外れた時間を売り、上位を買う
d.そこそこの金と時間を売り、上位を買う

中位

e.そこそこの金を売って中位を買う
f.そこそこの時間を売って中位を買う
h.どちらも全く売らないにも関わらず、天運や実力だけで中位以上にいる

下位

I.どちらも売らず、下位にいるが満足している
J.どちらも売る気が無く、下位にいるが中位以上を求める


余程人並みはずれた幸運か不運、実力者か能無しでもない限り、大体上のどれかに当てはまるでしょう。あまり美しい話ではありませんが、アイテム課金ゲーではどんなゲームでもこんな感じじゃないでしょうか。ただし、上位というのはあくまでもゲーム内なので、その人の優劣とは全く別次元の話です。最上位は最上位で、「極限まで高く」という目標があるでしょうし、下位は下位で「一歩でも高く」という目標があると思います。そして、上を目指して努力している人はどの位置にいたとしても好感が持てます。



長くなりましたが、要するに

①出すものを出すかやる事をやらないと、見合った対価は得られない可能性が大

②金も時間もかけたくない人には無理


という前提で見なければ、あまり意味の無いものになってしまうという事ですね。知的投資についてはこの記事をここまで読むような人には説明するまでも無さそうですw

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [327] [326]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]