忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで初のGⅠ舞台となる桜花賞は見事に不利枠を引きました。

みなさんこんにちは。
笠松は4月2週を迎えております。

ハッピーさんはつくづく内枠がお好きのようですね。前走のクイーンカップ、前々走のフェアリーステークスといい、不利枠やその一つ外といったギリギリの枠が続いていて何となく嫌な予感はありましたが今回もやってくれました。赤い帽子が好きなの?w

そして気になる人気の方は4番人気。実績考えたらそろそろ1番人気になっちゃったりして!!!とかいう淡い期待は儚く崩れ去りました。どうしていつもいつも人気がないのか・・・(まあみんなで単勝買いまくるから結局1~2人になりますがw)

せめてもの救いは馬場が良だった事。例え不利枠が発動しても強心臓の分で頑張ってくれる事と思います。と言っても強心臓の効果がイマイチつかめませんがwww今回は不利枠に入った事で逆にプレッシャーが無くなりました。やれる事はすべてやったし、前回までのトライアルと違ってGⅠなので負けても仕方ないです。むしろ負けた時に納得できるし、勝てば逆境を跳ね除けての勝利になり、今後さらに期待が持てますしおすし。



たまには予想してみようかな。結果を予想するにはどうしても他人様の馬名を出さなければならないので、タイムを予想しますw


昨日計ったところ、平均ペースのフリレでは115~120でした。最低タイムと不利枠が重なれば113くらいまで落ちる可能性は考えられます。しかし大駆け等の強いアビが無いので、タイム幅は比較的狭いし安定しています。最高の120も10回に2回くらいは出ていましたが、後は大体116~119でした。115も10回に2回くらい出ていたのでどのタイムも2割弱くらいでしょうか。

不利枠とはいえ、一番外の不利枠なので発動率がどれくらいなものか気になります。同様の状況だったクイーンカップは114でしたが、あの時当日のフリレは110~116くらいのタイムで走っていました。その114がどういう構成で出来上がったものなのか。

ぶっちゃけてしまいますとハッピーは瞬発系です。色々なブログを見る限り、強心臓持ちの個性としてはまずまず。悪くはないと思います。元々ロングスパートがあったので逃げでしたが、カミソリを覚えて瞬発系と判明してから差しに変更しています。

ロングスパート(持続)=逃げ・先行で追加効果有
カミソリ(瞬発)=差し・追込で追加効果有

となっている事から

持続が高い馬は逃げ・先行
瞬発が高い馬は差し・追込

が向いていると判断しての変更ですが、実際の所どうなんでしょうか?まあパラに関しては両方壁に達しているので、これだけではどちらでも変わらないと思いますが。

脚質変更の真の目的は「強心臓の重賞時の個性に関連する能力UP」です。ハッピーで言えば、瞬発力の上昇という事になると思いますが、そうなると差しの方が瞬発力を活かせるのではないか?という考えになるわけです。

時折随所で見かける「重賞で約0.2秒速くなる」という効果だとすれば、クイーンカップでは110(発動無し)~118(発動&最高タイム)の可能性があったと考えられます。しかし差しの不利枠なので0.2秒程マイナスの可能性が。それも踏まえて108~118です。さらにハイペースやスローペース、良紛れや悪紛れも含めると107~119くらいまで考えられたでしょうか。そんな中で出た勝ちタイムの114という時計はまずまず良いのかもしれません。


しかしここまでの理論には一つ大きな穴があります。それはメダルが競伝初心者という事ですwとりあえず今まで見て来た事を頭の中で一つにして書いただけなので、的外れである可能性が高いですww



さて、本題は桜花賞のタイム予想でしたww


フリレ=115~120
不利枠=0.2秒遅くなる可能性
強心臓=0.2秒速くなる可能性(効果に関しては仮)
ペース=平均ペース
良紛れ・悪紛れ=0.1秒くらい前後がある?
アビ=ロングスパート・カミソリ・折り合い共に発動してもすべてパラ以下の為、すべて発動しようがしなかろうが1秒の差も無い?頼りは強心臓の推測効果のみ。

不利枠はしっかりと発動するが、強心臓も発動で相殺。そしてフリレでの中間タイムである117で走破と予想。

本番でどれくらいになるのか楽しみです。




「只今のレースは 最後の直線走路で 5番 ハッピーボーナス号の進路が狭くなった事に関して審議をいたしましたが、1着で入選しました為、そのまま着順を確定いたします。」


頼むぜハッピーちゃんwww

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]