皆さんこんにちは。
笠松は7月3週を迎えております。
本命に推されて昨日の未勝利戦3レースですが・・・
なんと1勝2着2回という結果でしたw
ちなみに負けた2頭の馬は☆で言うと18~23程度と思われますが、秋華とはいえ新功労とキリンだけでどうにかなるほど甘くなかったです。でも次の折り返しでは負けないんだぜww
今日はおととい出走したウルタフ3頭のレースがありますが、これも楽しみにしています。特に昨日紹介したザールビューティさんはそろそろPOも近いでしょうから未勝利を脱してほしいですねw
明日は2歳オープン戦が2レースありますが、片方は調子に乗りすぎて若干疲労が残ってしまいました。そんなふざけた調整で勝つのは難しいと思いますが、とりあえずそのまま出走させようと思います。
育成面では今日も結構併せをやりましたが、残念ながらめぼしい変化は無かったと思います。ただしあの馬は別・・・
育成メモ
レッドフェアリー(牝2) 父 カツトップエース 母 スノーフェアリー
現在のアビ・・・4つ
SP SS 1回(+8)
持続 S
気性 S 1回(+8)
PW S 1回(+5)
根性 SS
瞬 A 2回(+5)(+5)
ゲート SS
ST SS
2日連続の+8に成功。ただ気になる点が二つ。
一つ目は壁コメントが出なかった事。相当のスカスカ具合であり、これはスタミナに関しても同様と思われる為思った以上に突破させなければならないか。
もう一つはスピードが突破したこと。キリンとペットの効果から、併せのみでも想像以上にパラ埋めが進み、弱点能力を狙って突破することができなくなった模様。
「最後にはすべて埋まるのだから関係ない。」と思っていた時期もあったが、順番はかなり重要。仮に次に+8突破に成功したとして、すでに壁一歩手前と思われるスピードに当たってしまうとおそらく+8すべての分が余白になってしまう。壁に近い能力はなるべく弱いカードで突破させたいところなので、来S以降の教訓にしたい。
PR