忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは。
笠松は12月5週を迎えております。





総括に入る前に、まずはハッピーボーナスから。





昨日は阪神カップに出走し・・・



快勝!!!


最内枠と3連闘の不利を感じさせない走りで見事に勝ってくれました。繁殖生活に入るのが遅れるのを覚悟で現役続行を決めた価値がありました。秋は苦戦が続きましたが、年末を最高の形で飾れてよかったと思います。


今日はそう遠くないうちにPOするであろうハッピーの全貌を大公開します。




見ての通り、強力なアビも無ければ右パラもどこか頼りない感じです。あれだけの突破を施したにも関わらず、気性なんてスッカスカw


ローテーションはかなり特殊になりましたが、結果的には良かったと思っています。BCマイルに連闘で挑んで不利枠3着からの放牧明け1週マイルチャンピオンシップ2着以外はうまくいったと思います。

全部で11戦(クイーンカップの前にフェアリーステークスを使っている為)しましたが、8勝2着2回3着1回という満足の行く結果に終わりました。



来Sも現役続行ですが、次走の予定は京都金杯です。





え?ww





大事な事なのでもう一度言います。







次走の予定は京都金杯です。





阪神カップの反動がほとんど無かった為(画像は今日ブレンド投入後の状態です。)自身初の経験となる4連闘に挑戦します。斤量は60kgですが、ターコイズステークスの結果を見る限り、それなりに走ってくると考えています。馬体重が減らずに帰ってきたのは予想外の出来事でした。調子も悪くはないので思い切って出走を決めました。


そういえば・・・中山金杯は王子が出るって言ってたような・・・wダブルでとれるといいですね!

来Sも頑張れハッピーさん!w





続いて期待馬レッドフェアリー


中々条件戦を勝てずにいますが、着々と力をつけてきています。今日のレースに出走予定でしたが、調子が6割といったところなので急遽メニュー変更し、さらなるパワーアップを果しました。



育成メモ

レッドフェアリー(牝2) 父 カツトップエース 母 スノーフェアリー 

現在のアビ・・・5つ

SP SS 2回(+8)(+8)壁
持続 S 2回(+5)(+4)壁付近
気性 S 2回(+8)(+4)壁付近
PW S 2回(+5)(+8)壁
根性 SS 壁
瞬 A 3回(+5)(+5)(+4)
ゲート SS 壁
ST SS 2回(+5)(+4)壁付近


持続が突破したものの、壁コメントは出ず。また、これだけやっても突破しない根性は予め壁の可能性が高まり、総合的にはハッピーを上回る能力になっていると思われる。状態が上がり次第出走して勝ちあがり、本番に向けてさらなる強化を図りたい。

現在の突破数値・・・13回+73





大分前置きが長くなりましたが、恒例のシーズン総括です。
今Sも色々あったので、昨Sと同じような形で振り返りましょうかね。



4S目標と結果は以下の内容でした。

シーズン50勝(34勝で未達成)
桜花賞制覇(達成)
馬主LV13(現在LV15後半で達成)
シンジ券50枚貯蓄(達成)
ディープ蹄鉄引く(未達成)


さすがに50勝は無理がありましたwディープ蹄鉄は出ませんでしたが、6S以降のクラシックの為にも狙い続けていきたいものです。


生産

シーズン当初の生産は失敗に終わったが、クワガタを利用した追加生産組はまずまずの結果となった。


レース

初クラシック・初GⅠ・初GⅡ・初GⅢと、ハッピーボーナス・ロンメダルを中心に飛躍のシーズンとなった。また、いまいちだった2歳勢もオープンを1勝し、好走する馬もいたのでそれなりに楽しめたシーズンとなった。


カー伝

うお座を引けなかった事に悔いが残るw


合成

ほとんどやらなくなった。


馬主会

会員も入り、特典も充実。1Sでの勝利数は160近くまで伸びた。発足時の3人で150勝近くをあげ、この勝利数は馬主会全体でも20位以内となった。(実際にはサブ会育成をしているのでもっと下位ですが)シーズン途中からメンバーが増えたこともあるので、5Sはさらに飛躍のシーズンとしたい。


ブログ

会メンバーの参考になるような内容も少しは書けたかもしれない。


来S展望

クワガタ初投入による効果とSPクエストの効果でどれほどの馬が出るのかに注目。一方で能力のインフレによる突破価値の低下で今後は苦戦を強いられる事も考えなくてはならない。となるとやはり鍵となるのは5Sのクラシックであり、レッドフェアリーの活躍にすべてが託される。



5S目標

メダル

30勝達成
オークス制覇
グランドスラム対象レース制覇
2歳重賞制覇
馬主LV18

めだる

30勝達成
重賞制覇
馬主LV12



第4Sの個人成績


GⅠ勝利数 4
GⅡ勝利数 2
GⅢ勝利数 2
オープン勝利数 2
条件戦勝利数 24

合計34勝

主な合成成果 合成記事参照(場所忘れましたw)

主なコインカー伝成果 門松4 鏡餅3 お雑煮7 
2387ローズキングダム2
2388ヴィクトワールピサ
2389ナカヤマフェスタ
2391ブエナビスタ
2401キンチェム
2402ブシャー3
2403ゴーフォーワンド4
2404ダリア
ゆず2
水仙

主な地方カー伝成果 ナイチンゲール2

主な蹄鉄おみくじ成果 シンザン蹄鉄1 全眼2 現眼2 カー伝コイン1 おにぎり3

主なファンレター成果(システム)突破30% 資金10億 上昇+4 中助手5  カー伝コイン3 単眼3 現眼1 その他

獲得重賞レース 
GⅠ桜花賞・NHKマイルカップ・愛1000ギニー・ジャックルマロワ賞
GⅡ毎日王冠 阪神カップ
GⅢクイーンカップ・ファルコンS


活躍馬 ハッピーボーナス ロンメダル シーキングスカイ




笠松の皆様及びブログ訪問者様、今Sもお世話になりました。
来Sもどうぞよろしくお願い致します。



拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[86] [85] [84] [83] [82] [81] [79] [80] [78] [77] [76]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]