忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本題に入る前にフェブラリーステークス結果。



惜しくもセクレワンドの2着!これでセクレワンドとは2戦して2敗。まあ完敗ですが、ダートAが125で走ったのは大健闘でしょう。うちの次戦はドバイDFですが、今度は100%の状態で出るし得意の芝マイルなので勝ちたいです。ひまわり氏おめでとう!



さてさて昨日実装されたクエストに苦言を吐いたばかりですが、’’その点’’を除けばかなりの良アップデートだと思いました。本日発生したクエストの一覧です。





この三つは馬をクリックした瞬間に発生。これからは毎日おみくじ感覚で手軽に全馬チェックですね。これすごくいいです。










続いてこれらは調教後に発生したクエスト。調教してるのに回復するとか謎だけど、まあゲームだしいいでしょうwこれもいいですね。










最後はこれ。確か馬をクリックした時に発生しました。経験値上昇!?これって功労馬と同じ効果ですか!?


ここで経験値について復習です。以下公式より。


 馬経験値 
競走馬には経験値のパラメータが存在しており、レースのクラス毎で
競走馬の能力・経験値・騎手能力の影響度が異なります。

経験値の取得方法
1.調教
競走馬は調教を行うことで経験値が取得できます。
2.レース出走
着順が上位になるほど取得経験値が増加します。
また、未勝利と500万下のレースでは出走するだけで経験値が取得できます。
3.ペット
功労馬を使用することで、放牧中の馬の経験値が上昇します。

※ゲームを始める際にプレゼントされた競走馬は、経験値が高く設定されています。



とありますが、いまいちしっくり来ない。

①調教で経験値が取得できるなら、調教漬けになる晩成は功労無しでもいきなりフリレタイムで走れると思うんですが、そんな事はないので得られると言っても微々たるものかもしれません。

②裏を返すと1000万以上だと出走だけでは経験値は得られないという事ですね。だとするとどんな条件なんでしょう。いずれにしても1000万を勝てるか際どいような微妙な馬は未勝利~500万で苦労させて経験値を貯めた後で500万を勝たせたほうが1000万を優位に戦えるという事でしょう。

③これはすんなり理解できる。

※初期馬ってそんなに経験値高かっただろうか・・・初期馬の真価は初期馬補正でフリレより速く走る事だと思うし、経験は微妙だった気がします。


ここで気になるのが経験値のレースに対する影響。これまでの考えはレースでの経験補正(マイナス補正)を経験値を貯めて緩和していき、100%になればフリレ通り走れる。っていう事だと思っていましたが、公式にある説明を見た感じ、これだけではないですよね。


最近白老氏が功労に漬かった馬がフリレ以上に走ると言っていましたが、どうやら本当にその線が濃厚です。おそらく経験補正の影響度が大きい新馬(未勝利)~1000万の間に経験値が100%になったらフリレ以上に走れるのでしょう。


クエストの経験値の効果がどれくらいかわかりませんが、これまでの調教と同程度だとしたら体感できないくらい空気な上昇なので、思い切って功労1頭×3週(△)~12週(☆)くらいの効果である事を期待したいと思います。


上位クエストの発生条件や頻度にもよりますが、125馬の増加がデメリットになる人の数は多くないはずなので、上との差が縮まる可能性が上がったという意味で大半の人が喜べる良アップデートなのかもしれません。

拍手

PR
何やらまたアップデート。
詳しくは見ていませんが、調教クエだそうで。

系統とは別のアビを覚えられそうなので、育成に幅ができるんじゃないかと思います。その他選択制のものや、マイナス効果もあるとか。色々楽しみですが、これが素直に喜べない。

指数26~125 

D鉄を除けばこの10秒がレースタイムの幅なんだけど、この壁を取り払ってもらわないと俺にとってはマイナスのアップデートでしかないと思う。どんなに調教クエをこなそうが125を超えられないんじゃ最初から125出す馬にとっては無意味。つまりそれ以下の馬の底上げアップデートになるわけだが、そういうのは限界突破だけで十分なんじゃないかと。

俺がこのゲームを始めた時はすでに突破があったけど、突破が実装される前に125で走る馬を生産できていた人から見れば、突破はかなりの改悪だったと思われるわけで、丁度それと同じ気分なのかな。弱馬にチャンスを与えるのは面白いんだけど、そんなに125ゲーにしたいのか?w

突破は勝つ為にしょうがなくやってきた感じだけど、いずれにせよ125が限界とわかったし、もう勝つ事自体には前ほどのこだわりがない。アビ満載の全壁良右パラが125を出すのは当然だし。後は125を出す馬が複数いれば、叩き合い・不屈や運次第になるのかな。はっきり言ってそんな勝負に興味無し。


前にもチラっと書いたけど、このゲームは狙えるゲーム内の記録(目標)が少なすぎ。

シーズンリーディング=功労のせいで単垢では無理。

通算リーディング=上が無理でなぜできようか。

レコード=通常は125ゲー。現在はD鉄で128も可能だが、D鉄の仕様が途中で変わっているらしいので129以上はもう出ないと思われる。

競争馬賞金王=全体的にレベルの低いサーバー創設時のスタダ組がどうしても有利。笠松はその辺りしっかりと戦略を立てて運にも恵まれたスタダ強者がいるのでかなり厳しい。(125付近でも負ける可能性が高まっていく)

シーズン馬券ランキング=カテゴリーが的中・収支ランク共に%しか無いので1戦だけの購入でいかに倍率の高い馬券を当てるか、もしくは外すかでチャレンジ終了。

種牡馬ランキング=賞金だけで順位が決まるので1位が必ずしも名種牡馬じゃないのが微妙。一部高賞金レース勝ち馬さえ出せば狙える。=種牡馬ランキングとして微妙。だったらAEIを!と思うが、それだと1頭だけつけてたまたまヒットするかそれを突破すれば一番に。



ゲーム内で見る事ができる記録と自分の関係を分析してみたけど、どうですお客さん!?どれも狙うことが無理に近かったり狙うことそのものへの価値が薄っぺらく感じてしまうのは、単に俺がひねくれているから?w記録があるのはいいんだけど、せっかくデータを圧迫するんだからもう少し面白い内容にしてもらいたいですね。


リーディング~強引にいけば大量プレ垢ならできなくもないが、それでリーディングを取ることに価値は・・・(無尽蔵にプレ垢増やせば誰でも可な仕様なので。)

賞金~仮に1S1月1週から始めても1位になっていないと思うので、これは単に実力不足もある・・・が、自分が勝つ事であそこまで賞金が膨らむのは阻止できたようにも思うので何とも。ただし、不可能じゃないと思うので狙っていく。

タイム~仕様上不可能。そもそも競馬ゲーでリーティングとレコード(最速馬)が狙えないだけで記録室的な事には目を向けない方がよいか。

種牡馬~現実と違って制限(プレ・無料・全体・会・EX等)が多いので、1位=名種牡馬とは限らない。目安として勝利数部門(グレード別)を作ったほうがよい。


そんなこんなでGⅠタイトルだけが目に見える記録面において唯一の楽しみとなりつつある。劣化とも言えるアップデートに、非現実的すぎたり価値が見出せなくて興味の沸いてこない記録達。そういった面で見るとあまり面白くなくなってきたので、今後は’’どれくらい小さなパラで125を出せるか’’というゲームにしてみようと思う。


高パラ馬が走るのは当たり前。低パラ馬を’’技術で速くしていく’’こと(勝つ事ではない)にゲームとしての価値を求めていこう。そうすればアップデートを楽しめるんじゃないかと思う今日この頃でした。

拍手

サーバー・・・笠松
週・・・8S2月4週


・久々に無突破3歳馬を重賞に出してみた
きさらぎ賞にストローク号を出すも0.1差の2着。この馬は強心臓の逆バージョン「逃げ腰」持ちでプラスアビは二つしかない☆30。にも関わらずフリレでも見たことの無いタイムで2着健闘。ちなみにフリレで計測したのは一度だけだったりする。


・フェブラリーステークス1番人気
ドライスパークが今日のフェブラリーステークスで1番人気。とはいえドバイへの余力を残した仕上げになっているので、その点が気がかり。


・早熟馬個性変化
勝ち上がって個性変化を狙っていた早熟馬が狙い通りに変化。変化先は不明だがレア個性の可能性も。早熟は上がり補正がつけられないが、その分ローテに融通が利くし、併せ漬けによる突破・個性変化・アビ取得等による上積みと鉄砲補正でやや早とも互角に戦える可能性がある。

拍手

GⅠDREAM手強しwwwww
勝った分全部DREAMしちゃいました\(^o^)/

拍手

最近鬼だの悪魔だのメンヘラだのというひどい扱いばかりうけているメダルさんです。まあ普通の人間ですがねwゲームのキャラ作りとリアルは別です。

今日は自分が’’普通’’である事をアピールすべく普通の記事に挑戦してみようと思います。この時点で何か普通じゃない気もしますがww


昨日の話。
今はわけあって日曜も仕事なので、朝から出勤です。世間はお祭りで賑わっているのにトホホですよ。まあ仮に休みでもフリレホストで一日潰れるので祭りは関係ないがw

お店をやってるんですが、お祭りとは無縁の商品に場所。そりゃもう閑古鳥です。当然のように競伝を起動()して蹄鉄おみくじ。この時期は入厩前の2歳馬達が多くて弾数が無いので当たりませんよええ。終わったら次は前日の重賞チェックとかセリ見たりして終了。え?フリレ回せよって?さすがに営業中はやりませんよ※

※フリレイベント時除く

昼は出前でパスタを食べました。もう何十回と食べたパスタで「次こそは違うのを食べてみよう!」と思っているのに、頼む時になるとそれを選んでしまう魔性のパスタです。あ~そういやいつぞや書いたフィクションの弁当売りのおっさんはあれからも音沙汰無しです。一万円も当然返ってきてません。まあフィクションなんでどうでもいいですけどねw

そして夜ですよ!閑古鳥だった店を閉めて悩んだのはゲーセン寄るかパチ屋寄るか帰ってパンヤかマージャン&競伝か、です。結論は「おみくじとか終わってるし今日は遊んで帰るか」という事でパチ屋にしました。最近1パチになったCR GⅠDREAMのミドルだかなんだか(1/300くらいのやつ)を打とうと店から車で5分の位置にあるパチ屋へ。晩御飯も食わずしてパチ屋へ駆け込みましたが、例の台は全部座られてました。そのまま5分くらいホールをぐるぐるしてましたが、一向に空く気配が無いので適当に時間を潰そうとエヴァの始まりの福音(1/150くらいのやつ)に座りました。

ジャラララ・・・

なんというかウキウキでした。好きだけどパチ屋へは年間10回も行かない(行けない?w)ので。普段は1/300~1/400くらいの当たりにくい台を打つので、こういう台はどうなんだろう?と台の横に置いてある説明書みたいのを見ながら素人感丸出しで打ち始めました。ところが最初の200円(200発)で5回しか回らなかったwwwセンスねぇなwwwwwwwwwとりあえずもう200発打っても全然入らなかったので、もう別の台にしようかなと思ったその時!何とシンクロのリーチから暴走突入!

「こんな回らないくそ台で当たっても、すこしはまれば・・・」

なんて思いながら顔はニヤけ気味のツンデレぶりでとりあえず400円で初当たり。とはいえ、この台1/150くらいの確率の台なので、大当たりのラウンド数少ないんです。4R・8R・15Rとあって、純増は1R辺り120発くらいでしょうか。4R単発が続いたりするとどんなに当たっても負ける気がします。初当たりは8R。8R15Rは確変確定なので、もう一回当たります。それが何と15R!さらに来るわ来るわでほとんどはまらずに閉店ww

始めたのが19:30で3時間で15500発。しかも丁度大当たり後の時短が終わったところで終了というタイミングの良さでした。400円の元手で15000円!オッズで言うと約37倍!1パチでは自己最高記録な気がします。


このお金が今日どうなるか。CR GⅠDREAMに吸い込まれるのか?
それとも物品に変わるのか?そんな事を考えつつ均衡のラーメン屋情報なんかをチェックしている、メダルさん@閑古鳥な店で仕事中 でした。

終わりw

拍手

≪ Back   Next ≫

[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]