忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤフーでニュースを見ていて気になった記事があったのでご紹介。

遼欠場に主催者激怒「来季女子ツアーに」…男子ゴルフ
スポーツ報知 9月11日(日)8時3分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110910-00000242-sph-golf



遼2年連続欠場に主催者ガックリ/国内男子
サンケイスポーツ 9月11日(日)7時51分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110911-00000021-sanspo-golf


この問題、どう思います?

俺はゴルフ界には詳しくないのでわからないので素人視点ですが、生き物ですから体調が悪い時もあれば急用ができる事もあるでしょう。それをルールで縛れば良いってものでもないと思うし、仕方ないんじゃないかなーと。

A.参加したいけどできなかった
B.参加したくなくてしなかった

仮にAなら仕方ないし、Bなら参加したくなるような大会(賞金?)にするか、それができないならやらないのが良いでしょうか。

選手は酷なローテーションでシーズンを戦うんでしょうから、賞金の低い大会で消耗するより温存して大きな大会に備える。というのが賞金王を狙った場合に自然と辿り着く結論なのかと。

プロとして左肩痛含む今後の展開と今大会を天秤にかけて休養という結論を出した。

これが本当にマナー違反なのか疑問に思います。まあどこぞの関取みたいに休場中に海外でサッカーをやっていたとかなら話は別ですがwww

一方で大会主催者側の立場で考えると、何とかしてくれよ!と思います。自社の発展はもちろんゴルフ界全体の発展を考えて折角用意した大会。2番目に低いとはいえ一般的に考えて相当高額な賞金やその他準備をしている事と思います。

しかし観客が最も興味がある、いわば’’目玉商品’’が2年連続で無い状態。平均の1/3~1/4の観客では大会を維持する意味はないでしょう。主催者の主張は当然だと思います。

難しいですねぇ・・・

拍手

PR
8S愛セントレジャーでボスが3SぶりにGⅠを勝ちました。おめでとう!

ところでこのブログを1話から見た人はどれくらいいるでしょうか?
今日の話は1話の回想から始まります。


ゲーム初日の日記より

11月5日(初日)

始めたは良いけれど、何をしたら良いかわからなかったので、とりあえず課金。


無知ゆえにショップでクリフジを買うという暴挙に出る (400KP)


この繁殖牝馬はスペシャルボーナスと名づけられる。


初の種付けはクリフジ×金枠セクレタリアト


どこかで見たサイトのおすすめ配合として紹介されていたセクレタリアトがつけられる。しかし、この配合は無料ユーザーのおすすめ配合である可能性が高く、当時のプレイ状況を考えれば決して妥当とは言えない。そもそもセレクトセールで購入可能な繁殖牝馬をKPで買うのはナンセンスである。


何はともあれ、そうして産まれてきたのがメダルダブルリーチ。唯一生き残った産駆として400KP分の仕事をしてもらうはずだったのだが・・・



当時は今ほどの知識が無く、騎手もまだまだ未熟だった為、能力をフルに発揮させる事ができなかった。しかもPOを待つことなく引退という最悪の選択をしてしまったのである。


参考 第1回メダル牧場の名馬第1回
http://medal.blog.shinobi.jp/Entry/66/

その最後をこう締めくくっている。

今後は、セクレタリアト産駒では貴重な遺伝Sの種として、そしてメダル牧場にとってこの世代唯一の生き残りとして、自身が叶えられなかった重賞制覇の夢を産駒に託してほしい。と。

肝心の本人(本馬)は種牡馬生活も引退している。産駆は総じて成長が遅く、現役も多いので断定はできないが、おそらく今後も重賞勝利は厳しいと思われる。しかし、それでもあの400KPは無駄になってはいなかった。なんと孫の世代になって活躍馬が出ているのだ。


愛セントレジャーを制したステラプレイスとジャックルマロワ賞を制したメダルキング

今後もスペシャルボーナスの血を引く馬達から目を離せない。

拍手

まずは昨日のレース。



ボスが久々にGⅠでしたが2着と健闘。勝ち馬は126だったので仕方ないですね。次回に期待しましょう。それよりも騎手の偏りに競馬としての違和感を感じるのは俺だけだろうか。ユーザー馬すべてが同じ騎手とか今までのゲームでも見たことない・・・

ちなみにおとといメダルキングがMロンシャンに出ましたが、痛恨の不利枠で4着。無敗記録は8でストップしちゃいました。帰国後突破したのでまた頑張ってもらいますかねー。

その他は可も無く不可も無く条件戦を走る毎日。

続いて珍しい現象が起きたので公開です。


鉄になったシンザン





今日の1記事1wiki

「物質」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A9%E8%B3%AA

宇宙があり、地球があり、我々がある。それがどういう仕組みなのかを知る為には物質を知る必要があるという流れで見る感じでしょうか。しかし読んでいくうちに物質についての内容よりも、細部に届く日本語の表現力に注意がいきました。多岐に渡る類義語の中から最も適切かつ好みの語句選びをする。結果として納得できる表現ができた時の何ともいえない満足感があるからブログを書いているのかもしれませんねー。

拍手

めだるがJマロワ賞勝利でようやくLV12になりました。初OPが4S4月4週で、今が8S8月3週。早々にOPを勝っておきながら温泉をLにするのに4S以上かかるとは・・・OPだけを目標にしている人は、今すぐ総合的に経験値を稼ぐ方針(OP以外の部分でも全力で稼ぐ)に切り替える事をお勧めします。

最近は僅差負けが多いです。サード騎手ばかり乗せているので仕方ないですが、このままだと昨Sより順位が落ちてしまいそうなので、残り4ヶ月で挽回したいところです。というかもう残り4ヶ月しかないのか・・・また配合考えないとなーw




今日の1記事1wiki

「台風」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E9%A2%A8

タイムリーな語句にしてみました。それにしても右上の写真がすごい・・・。
台風の命名の項。こういうのは今のうちに番号の仕組みを変える事はできないんだろうか?w
貯水率。これはちょっといい話ですね!
貝類採集家は今頃準備にとりかかっているんでしょうかw


拍手

何が早いって今は8月3週なわけですが、2歳馬が未出走のままPOしましたw
経験クエが4回出てたしそれなりに期待していたんだけど・・・油断してたらこんな事に・・・

それはそうと今日は楽しみなレースが。



最近復調というかPIしつつありそうな黒布さんの重賞!一発ありそうなタイムも出てるし、これは初制覇に期待してもいいんじゃないでしょうか!?

それからもう一つ。



何気に3連覇と同一GⅠとしては自己最多となる4勝目がかかっています。ドバイで果たせなかった3連覇を達成してほしいところですが、なぜか登録名がひらがなになっているので、初制覇がかかっている事になりますかねw



最近は以前みたいな詳細日記を書かなくなったので、短くなりがちです。代わりに「1記事1wiki」というコーナーをを始めてみますw日頃気になる事や興味のある事をウィキペディアで調べますが、なるほどと思わされる事が多く、参考になります。そんな中でもお薦めの語句を皆さんに紹介しようという趣旨です。ただ紹介するだけだとそこで終わってしまうので、一言二言感想を加えたいと思います。





今日の1記事1wiki

「駄目押し」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%84%E7%9B%AE%E6%8A%BC%E3%81%97


パチスロ店員の目押し禁止の事じゃないですよお客さんww
元々は囲碁用語!相撲が語源だと思っていたのでこれは驚きでした。野球やサッカーでは評価され、相撲ではみっともないとされる・・・ですか。これは’’大勢が決している’’と’’決着がついている’’の違いでしょうかね。どっちも’’駄目押し’’と表現しますが、野球やサッカーに関しては逆転の目があるんだから駄目押しといっても実際は駄目押しではない。そんな感じでしょうか。

拍手

≪ Back   Next ≫

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]