忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2投目です。

限界突破イベントをやるたびに解説する事になるでしょうか。公式の告知に一部不親切と思われる表現がありますので、運営に代わりまして、私メダルがノーギャラで解説いたします(もはや趣味ですw)

※ちなみに前回と同じネタなので、見た人は敢えて見る必要はないです。でも運営が改善するまではずっとここでネタにしますww


まずは告知内容




というイベントです。そして、どこが不親切なのかを説明する前にこちらをご覧下さい。



以下、公式の攻略’’調教編11~併せ調教’’より弱点克服の項のコピペ

 弱点克服 
限界突破が発生しなかった場合、低い確率で弱点克服が発生します。

弱点克服は、競走馬の適性(左回り、右回り、小回り、坂)で
苦手があった場合にのみ発生し、発生した場合その弱点は克服されます。



~~ここまで~~



何がおかしいかお判りいただけたでしょうか?w


上のSSにある「限界突破をするとどうなるの?」の部分で、豊満な胸をした金髪のお姉さんがこう言ってます。

素質以上に能力が成長したり、弱点を克服したりすることがあります。と。

では下の攻略情報はどうでしょう?

限界突破が発生しなかった場合、低い確率で弱点克服が発生します。



回りくどい説明が嫌いな方の為に(そういう方はこのブログ自体が嫌いで見ていないかもしれませんがww)要約すると


’’限界突破をすると弱点を克服する事がある’’

と巨乳のお姉さんがイベント告知ページで説明している一方で

’’限界突破が発生しなかった場合弱点克服が発生する。’’

とは公式の攻略情報。




おいおいどっちなんだよwwwって思いませんか?というか思いますよね!!そう思って以前公式から弱点克服について問い合わせしました。回答は

’’限界突破しなかった時に弱点克服をする可能性がある’’


との事でした。ですが、それだと巨乳ちゃんが嘘を言っている事に?そんな事は許されません!巨ryは俺が守る!


というわけで解説いきますww


上と下の違いは 弱点を克服  弱点克服 という表記の違いです。

実はこの違いがすごく大きいのです。

上=バッドアビリティが消える事を弱点を克服すると表現しています。
下=弱点克服と名づけられたイベント(ステータス上の苦手が普通になる)の発生を弱点克服と表現しています。



競馬伝説Live!では 弱点を克服 とあればバッドアビ解消を、 弱点克服 とあれば苦手克服を連想しなさいという暗黙のルールがあるんですね~。日本語って難しいですね~www



拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]