忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬主会対抗戦を開催するそうで・・・俺がゲームを始めてからは初のイベントです。

パッと見というか第一印象としてはすべて中途半端に感じます。魅力を感じないイベント。うちのような小さな会が上位に入れる、入れないという話は別にして、それ以前の問題。


特典一覧
1位 オリジナル系統種牡馬2頭+シンジケート券1枚
2位 オリジナル系統種牡馬+シンジケート券1枚
3位 オリジナル系統種牡馬+シンジケート券1枚
4位 千夏ブレンド3枚
5位 千夏ブレンド1枚
10位 千夏のおにぎり3枚
15位 千夏のおにぎり2枚
20位 千夏のおにぎり1枚




今回の運営主催での一大イベント。何だこのしょっぱい特典はwwって感じです。少なくとも俺はこれを目指して頑張ろう!という気にはならないです。


まず、最大の目玉であろうオリジナル系統は対象馬主以外への恩恵があまり無い。オリジナル系統の魅力ってアウトニックス対象がどうとかではなく’’自分の馬の名前が系統になるという名誉’’だと思うんですよね。仮にオリジナル系統を持ったメンバーの種牡馬が使いやすかったとしても、俺は使いたいと思いません。能力や成績重視ならEX種牡馬(アビ)や突破の方が重要だし、血統的話をするならあくまでも自分の血を伸ばす事に固執している(そのため公開種牡馬は未使用)ので。


優勝や準優勝をしても、そのロマンをつかみとれるのは馬主会で1人ないし2人。となると、対象者以外はそれ以外の特典と会と対象者の名誉の為に頑張る事になるわけです。’’それ以外’’の特典が何かと言えば、フリレイベント級かそれ以下のカード達。本気で頑張ろうとしたら特典以上に回収されるのが目に見えるようなラインナップです。仮にうちが上位入賞して自分の種牡馬が系統化される事になったとしても、そんな状況では全く嬉しくないし興味無しですね。


確かに、全サーバーの対象馬主会メンバーへの特典だから、総計は相当なカード枚数になると思います。しかし・・・例えば総額1億プレゼントキャンペーン!みたいなものがあったとします。一瞬「おぉ!」と思いますが、その内訳が1人当たり最大1万円で、広く薄く当たるようなものだと知った途端に興味は半減するんですよね。

ただでさえ、初心者競馬場が対象であり、同一馬主が一日で取得できるポイントも限られているので、プレミアサブアカウント持ちを多数用意できる大手が圧倒的優位な状況。以前もやったみたいですが、本当に盛り上がったのか?と疑問に感じます。


ゲームの運営と比較するような表現で恐縮ではありますが、かつて正攻法を使ってプレイしていた頃に何度か個人イベントをやりました。ある出来事が起こるまでは日頃の感謝とサーバーを盛り上げようという気でやっていたので、それなりに身銭を切っていたんですよね。20人とか30人とかそういう規模ですが、身銭を切れば参加者にはそれが伝わり、楽しんだりお礼を言ってもらえます。規模はどうあれイベントとしては成功だったと思っています。

逆に失敗もありましたが。イベントの目標(難易度)と賞品の質でつりあいがとれていない時は大概参加者少数で盛り上がりを欠いたり、微妙な空気が流れます。競馬伝説、他のゲーム、果てはリアルにも及びますが、俺の経験上イベントというのは主催側(もしくは参加側)が身銭を切るか、あるいは相応の労力を投じなければ盛り上がらない事がほとんどです。しかし今回の特典にはその気配が全く見えません。

基本的に原価0(その後の売上を考慮すると0ではないが)なのに、この程度の特典。1ユーザーの俺が考えたへっぽこイベントでさえ、EX種牡馬とか相馬眼、コイン種やキリンなんかを出すってのに運営主催の一大イベントでこの程度しかもらえないとか・・・w


イベントで得られるものより、対象馬の選定・ローテや作戦の考察に伴う労力や時間、ポイント獲得に伴う投資の方が大きいと判断し、俺の中でイベントは無きものとして扱いたいと思います。それよりも手薄になった裏番組で入着コジキをして会経験値を稼いだ方がよほど貢献できるでしょうしw



ちなみにどれくらいの特典で満足できるかというと・・・

上記にプラスして

1位の会=全員にカー伝コイン10枚と年賀状やうお座クラスのカード
2位=同5枚と同半分クラスのカード
3位=新・キリン・クワのどれか1枚
さらに、オリジナル系統初代(対象馬)にランダムで1つアビリティをつける(プラチナ化)

難易度を考えた時にこれくらいはやってもらわないと興味が沸きません。むしろこの程度の特典なら常時やれよ!とさえ思えてきますw実質参加費は有料なわけですから、それに見合うような見返りを求めてしまいますが、強欲すぎなんですかね~




以上、イベントに対する個人的な感想でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
しょうゆ
こんにちは^^おはつです。
私は無課金でやっておりますが、リーダーはメダルさんのように大きくはないもののイベント的なことをやっております。
メダルさんの言うとおり、これは上位馬主会でプレの方のなかでも一部の人のみ楽しい?イベントだと思います。また馬主会内で話し合い、出走レースを割り振る手間、それにより我慢を強いられるひともいると思います。

個人的に、オリジナル系統は以前やった鯖対抗みたいなレースで作られたほうが平和でいいんじゃないかな~^^;

特典に関しては、メダルさんが言うようなものなら最高ですね~^^
2011/09/01(Thu)13:39:09 編集
Re:無題
メダル
初めまして。
規模はどうあれ精一杯やっているなら良いイベントになっていると思います。
以前はサーバー対抗だったんですね。それだったら興味あったかもw
今回のイベントは無料アカウントで会枠が埋まっているような最大手よりは、多少枠に
余裕があってサブアカウントも加入できるような準大手が有利かもしれません。
ただ、やはり有利不利よりも景品のへぼさが際立つイベントですね~w
2011/09/01(Thu) 18:20
無題
アンチプレ馬主
微妙なイベントです。

クズが、イベレースに集まってもらえれば、
除外が減るかな。

ある意味、除外問題なのだが、そういう意味で来シーズン楽しみ。

ではでは。
2011/09/02(Fri)03:17:15 編集
Re:無題
メダル
どうなるかはわかりませんが、除外が減るイベント
になればいいですねw
2011/09/02(Fri) 12:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[306] [305] [304] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]