忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか来ましたね。厳密に言うと詐欺ではなかったですが、通称遺伝詐欺が変更になるようです。各種イベントの開催や公式のお問い合わせフォームの改良等も含めて、ダビスタのcβが始まったのでちょっと本腰入れてきた感じでしょうか。

とりあえずEX種を温存してきた自分としては最高のタイミングだと思います。というわけで毎度の事ながら関連する公式情報をコピペしておさらいです。

~~~~

配合を行う際、種牡馬の遺伝力は能力に大きな影響を与えます。



 遺伝力の影響度 
1.繁殖時の遺伝の影響
「01.親馬が産駒に与える影響(1) ~7大能力~」の項目でも説明した通り、
7大能力の継承については遺伝の能力が大きく左右し、7大能力がどんなに高くても、
遺伝が低い場合それが産駒に伝わる可能性は低くなってしまいます。

また、低い確率ではありますが、両親の影響を一切受けない
強力な競走馬が産まれる場合があります。
この現象が発生する可能性は、父馬の遺伝力以外に母馬の父馬の
遺伝力が大きく関わっており、
共に遺伝力が低いほどその現象が発生する可能性が上昇します。

2.遺伝力が影響しない能力
「02.親馬が産駒に与える影響(2)」の項目で説明した能力については、
遺伝力は一切影響せず、他の能力の影響により決定されます。

3.遺伝力の決定
種牡馬の遺伝力は競走馬として誕生したときには決まっておらず、
引退して種牡馬となった時点で決定されます。

※産駒が種牡馬になる場合の遺伝力は、
父馬の遺伝力を必ずしも継承するものではありません。



~~~

だそうで。

気になるのは3ですね。遺伝は引退時に決まるとの事なので、現役のカード種牡馬産駆は引退を24日のメンテ後まで引き伸ばした方が得策のようです。

1番嬉しいのはスーパークリーク産駆であるドライスパークがまだ現役である事です。変更前はAが基準(多分プラチナカードの)でした(検証済)が、変更がくればSを基準として決まります。種牡馬としては半ば諦めていたのでこれは嬉しい誤算です。


その他どんな恩恵があるか考えてみましたが、EX種牡馬のカー伝を回しやすくなる事でしょうか?wマックイーンとかオグリなんかは使いやすくなりそうです。一方でうちのタマモワロス計画のようなことをやっている人にとっては余計というか目標自体にあまり意味が無くなってしまう気がしなくもありません。

正月の赤福袋と交換可能なキングヘイロー、ニッポーテイオー、ダンシングブレーブなんかのリファール系も遺伝SSであってSSじゃなかったようなものでしたが、このあたりも使いやすくなりそうですね。とはいえ血統的にNDゴメンなさいの流れなので、使うことはないかもしれませんがw

アビ3EX5種に関してはスーパークリークとディープスカイのA扱いがSになるので、また使ってみようという気になりますね。

残念な点としてはレア個性のタイキフォーチュンやロージズインメイをすでに使ってしまったことでしょうか。わかっていたけど実際SだったのがBとかDになるとイラっときましたしw


ここ最近のアップデートや変更に関してはほとんどの部分が改良といえると思うので、もうしばらくは楽しめそうな気がします。


追記

遺伝SEXが一杯
ああなるほど

区切るとこ間違えてるKYなフィルタリングで辱めるのやめてもらえませんかwww


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [281]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]