忍者ブログ
若かりしメダルの初代ブログ。 通称黒ブログ。 タイトルの通りうましか生活であった。 Copyright(C) GCREST Co, Ltd. All Rights Reserved.
| Admin | Write | Comment |
BGMに(音量注意)
グレート・エクウス・マーチ
ドラクエシリーズで有名なすぎやまこういちさん作曲だったんですね!確かに似てるかもw
アンケート
プロフィール
HN:
メダル
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2010/11/05
職業:
馬主
趣味:
計測と蹄鉄おみくじ
自己紹介:
当ブログはリンクフリーです
当ブログはリンクフリーです!
当ブログはリンクフリーです!!

大事な事なので3回ry

始動日 2010年11月5日(第2S10月3週)

所属馬主会
Elite Troop

アカウント名 メダル

初勝利(自分の馬) 
3S 5月4週 ヒノタマストレート   

初オープン勝利 
3S 10月1週 ロンメダル

初重賞勝利
4S 2月4週 ハッピーボーナス クイーンカップ

初GⅠ勝利
4S 4月2週 ハッピーボーナス 桜花賞

クラシック3勝
5S 5月4週 

GⅠタイトル 
4S
桜花賞(ハッピーボーナス)
NHKマイルC(ハッピーボーナス)
愛1000ギニー(ハッピーボーナス)
Jマロワ賞(ハッピーボーナス)

5S
フェブラリーS(ハッピーボーナス)
ドバイDF(ハッピーボーナス)
皐月賞(レッドフェアリー)
チャンピオンズM(ハッピーボーナス)
Vマイル(ハッピーボーナス)
オークス(レッドフェアリー)
安田記念(ハッピービーナス)
宝塚記念(レッドフェアリー)
秋華賞(レッドフェアリー)
エ女王杯(レッドフェアリー)

6S
ドバイDF(コメイジライジング)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
Mロンシャン賞(ドライスパーク)
BCマイル(ドライスパーク)
BCスプリント(ハッピーワールド)
香港マイル(ドライスパーク)

7S
ドバイDF(ドライスパーク)
チャンピオンズM(ドライスパーク)
安田記念(ドライスパーク)
Mゲスト賞(ドライスパーク)
Jマロワ賞(ドライスパーク)
菊花賞(ディープスピリット)
マイルCS(ドライスパーク)

9S
Jマロワ賞(クロエース)
Mロンシャン賞(クロエース)
南部杯(メダルキング)
BCマイル(クロエース)
香港マイル(クロエース)

クラシック
桜花賞 オークス 秋華賞 皐月賞 菊花賞

グランドスラム
宝塚記念


アカウント名 めだる

8S

Jマロワ賞(メダルキング)
香港マイル(メダルキング)

9S

かしわ記念(メダルキング)


アカウント名 めだめだ(無料)

初オープン勝利 
10S 4月3週 クロザルカヴァ
クリックするのじゃ!w
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[03/15 極楽]
[02/12 キャスバル]
[12/26 キャスバル]
[12/25 極楽]
[12/25 一ノ瀬海]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢と言ってもディープの再現じゃありませんよお客さん。

Mダルですどうも。

↑修正している意味ないだろこれww

意味がわからない方は今すぐリンクからどっかの複垢廃課金野郎ブログへ飛んでみて下さい。


さてさて夢の話でした。
先に夢と書いておいてアレですが、実は無料アカウントでOPを勝ちました。でも夢でしたwというオチです。


今日で9Sも終わりですが、今Sは引退者が数人出ました。しかし、脱会者は出ていないし、とりあえずグミ氏と少女氏がOP突破したことでプレ会員は全員OP突破です。メンバーは11人くらいになりますが、頼もしい仲間達なのでこれからに期待したいと思います。

拍手

PR
スノーフェアリーの圧勝


面白かったのが実況。最後の方詰め込みすぎで何かウケるwwwまああまりに脚色が違いすぎて言葉が出にくかったのかもw最後の「並ぶようにゴールイン!しかしスノーフェアリー!!」が早口すぎて個人的にツボでしたwwwww

拍手

前回は 騎手を育成せよ に関して書きました。

無料でOPを突破する為の7か条(終わったものは赤字で表示)

①騎手を育成せよ
②特別と平の違いを知れ

③時計(指数)を意識せよ
④目標レースを明確に
⑤コンディションを整えよ
⑥1頭に持てるすべてを突っ込め
⑦負けたらきっちり立て直せ


騎手の育成と特別・平レースの違いがわかったら、今後は指数を知る番です。

このゲームは条件別にタイムの上限が決まっている仕様です。その上限を125として0.1秒遅くなると1減らすという計算方法です。例えばうちが得意な芝1600mの上限は1.30.5であり、指数で表すと125になります。1.33.0だと指数は100で、どのサーバーも指数100を基準タイムとしてBBSに書き込んでいるようです。

何の基準ですか?という質問を時折見かけますが、レースの勝ちタイムに基準はないし、指数100は何の基準でもありません。ですからここでは最高タイムを基準とします。




主要距離の基準タイム

芝1000 54.0
芝1200 1.05.0
芝1600 1.30.5
芝2000 1.55.0
芝2200 2.09.0
芝2400 2.22.0
芝3000 3.04.5
芝3200 3.15.5

ダ1200 1.00.5
ダ1400 1.25.0
ダ1600 1.36.5
ダ1800 1.51.5
ダ2000 2.03.0
ダ2100 2.09.5


上記タイムを指数125であり、これらはすべて良馬場計算ですが、そうではない場合は馬場別に指数に補正をかけなくてはなりません。


やや重 +5 重+10 不良+20


やや重 -5 重-10 不良+5

例)
芝1200(不良)を1.07.0で走った場合の指数は125


このゲームはダビスタのように大逃げする馬がいたらタイムが速くなるとか、直線で競り合いする展開だとタイムが速くなるというような要素はありませんので、指数は単純に強さの数値であり、125で走る馬が最強馬になります。またディープ鉄をつけた場合のみ126以上の指数で走る事ができます。

サーバーにもよりますが、条件別の勝ち指数は大体以下の通りです。(笠松サーバー9S終了時点)

2歳

2歳新馬 65~95
2歳未勝利 70~95
2歳500万 80~110
2歳OP 90~110
2歳重賞 98~115

2歳は年齢補正が大きく、時期によって指数が大きく変わります。また、超早熟や早熟という極端な成長型の馬が主役であり、それらを限界突破させる事はあまりないので、生まれた時の素質と育成速度勝負になります。ですから年度によっても大きく変わるので、勝ち指数の見極めは難しいです。


3歳春

3歳新馬 90~115
3歳未勝利 90~110
3歳500万下 95~120
3歳OP 105~120
3歳重賞 108~120
クラシック 118~125

3歳春は功労馬の影響が大きく、指数の幅が広いです。まだ年齢補正の影響も大きいので、見極めは難しめです。



3歳夏以降

3歳未勝利 100~115
3歳上500万下 100~120
3歳上1000万下 108~120
3歳上1600万下 110~120
3歳上OP 110~125
3歳上重賞 115~125
3歳上GⅠ 118~125

どの条件にも言える事ですが、ほとんどのレースは下限と上限の中間以上のタイムで決着がつきます。下限の指数で勝てる事はまれだと思っていいです。また、上限に近い指数で勝てなかったとしたら、そんな相手がいるレースに登録した自分が悪いと思ってください(OP以上の目標レース除く)。たまに不運でどうしようもない時もありますがね。



レース登録について

レース登録は3時直前に近ければ近い程、相手(指数)選びができるという点で有利です。また、出走する気が無いレースに高指数馬を登録して相手を回避させ、3時直前に少し劣る馬と入れ替えて勝ちやすいようにする等で先に登録する不利を逆手にとったり、逆に勝ちが確定しているような馬を3時直前に登録してライバル潰しをするのも有効です。こういう競馬伝説ならではの駆け引きや攻略も面白いので、色々考えると良いと思います。あまり露骨にやると、誰かさんみたいに問題視されるかもしれませんがw


このように時計(指数)は自分の馬だけではなくレース条件や相手も含めて意識しなければなりません。①②③とやってきましたが、ここまで理解できたら少し運が向くだけでOPを勝てると思います。しかしそれでは運頼みな部分が大きいので、少し運が向かないだけで勝てません。他にも勝利を引き込める要素はあるので、次回以降もしっかりチェックです。


拍手

昨日の会チャでの会話中にとてもコワ~イ事が起こりました。




今日のエリザベス女王杯ロトをどうしようかという何気ない会話ですが・・・あらためてよく見ると秋華賞?ww会話をしている当時は脳内変換されて何の違和感もなくエリザベス女王杯だと思ったんですよね。これが競馬脳ってやつだと思います。


しかし!


今日のタイトルは競伝脳です。実はこの直後・・・



去年のエリザベスでスノーが強かったと言ったわけですが、昨Sって書いちゃってますwww突っ込まれた時は「ハッ!!」ってなりました。


というわけで、皆さんは競電脳にならないように気をつけましょう。


あ、ついでにロトについて触れておくか。といっても今日は別の事を書きたいので簡単に。

1着はアパパネ。実績を信じる。
2着にホエールキャプチャ。持ち前の器用さで京都外回りも無難に。
3着にスノーフェアリー。自力があるも枠順で値引き。

馬券的にはアパパネの単勝が美味しそう。前走大敗もエ女においては気にする必要なし。むしろ前走勝ちの方が来ない傾向がある。京都大賞典を使ってきている馬がいないので、別コースの距離的な実績を重視。穴狙いで11番のブロードストリートを抑える。

拍手

生まれた時より全体公開を宣言していたクロエースが引退しました。



補足 持続=S 距離 1400-2000


遺伝を見たときは思わず「よしっ!」と口走ってしまった程wクエをクリアしたわけではないので、遺伝落ちが心配でしたが、無事にSSを継承してくれたようです。

血統はスノーフェアリーが引っかかる以外は問題なく使えそうなので、ノーザンダンサーを含んだミスプロ系やヘイロー系ともアウトニックスを組めると思います。これでブエナビスタの価値が少し上がったりしてww

目標として、エースの産駆はもちろん、その子孫にもどんどん全体公開をするような馬を出してもらって笠松のノーザンダンサー系の基幹になりたいですね。ただ、親の適正を引き継ぐとクラシックやグランドスラムは狙えないので、どちらかといえばEX種牡馬を使うための繁殖牝馬作りに適している気もします。
新しい血統はミスプロやヘイロー系が多く、EX種牡馬とEX牝馬を掛け合わせるのは結構難しいので、アウトニックスにこだわる人はたいていヘイロー系やミスプロ系のEX種牡馬が余っていると思います。それを消化するのにクロエース産駆の牝馬が適しているという事です!どうですお客さん!?


宣伝はこれくらいにしまして・・・w



もう1頭の主力であるメダルキングはマイルチャンピオンシップとジャパンカップダートを共に不利枠で負けました。もうすぐ6歳を迎える身ですが、あまりのふがいなさに今日は突破を施してやりましたwピークがどこまで続くかは不明ですが、年明けからしっかり立て直して昨S届かなかったフェブラリーS~ドバイを狙いたいところです。

拍手

≪ Back   Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright c メダルのうましか生活。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]